キャンプ好きな方、いますか?🤗

 

 

お盆の混雑を避けて、母の顔を見に静岡に帰省中です。

 

 

母ももう80歳。元気でいてくれるけど

自分が死にかけたおかげで

「何があるかわからん!あとどれだけ一緒にいられるだろう」って

ちゃんと思うようになった私は、春に続き実家帰りウィーク。

 

前は1年に1回、1泊とかだったからひどいもんだった・・。

 

 

 

 

よーっし、母にアタクシの料理を作ったろー!!!

と思っていたはずが、すっかりグデグデのただの寄生人間になり下がり

母のごはんを口を開けて待つ。😏

 

昨夜はとうもろこしごはん😍自分が作るより100倍美味しい

 

 

 

さて今日は・・・

農家さんの美味しい野菜を買いに行こーーーっと

母がよく行くファーマーズマーケットへ。

 

 

 

すると、お店の駐車場にこのようなキッチンカーが!!

 

 

 

 

 

「あおぞらピザ」さん。

 

なんか見たことあるぞ・・・・

そういえば以前にテレビに出演されていたような・・・

 

 

 

 

近づくと、そうそう。

人生の楽園で取り上げられていらっしゃった。

 

 

 

都内のIT企業でマーケティングのお仕事をずっとやっていらして

このまま満員電車で通勤し続け喧騒の中で生きるのか?と

ご長男誕生を機に、この富士山朝霧高原に移住された御一家なのでした。

 

 

 

「人生、一度きりだもんね」

 

 

そう思いながら、その番組を見ていたのだった。

キッチンカーだし、毎日営業されているわけではないようなので

出会えるのはラッキー✌️なんだろう

 

 

勝手に親近感を感じて忍び寄った。

 

 

 

(物語抜きで普通に美味しそうだな・・・・)

 

 

看板に書かれたメニューを見ていると

奥様と思しき女性が声をかけてくれた。

 

 

「今ならお待たせしないで焼けますよー

 さっきまで1時間待ちだったんです!」

 

 

ああ・・素晴らしい。

新しい人生、順調に行ってほしい。

 

 

「お昼はおそうめん❤️」と張り切っていた母に説明して

ピザにメニューチェンジ!!

 

 

 

「すぐ焼けますので、お待ちになっててください」

 

 

 

母と外に出されていたテーブルに座って

ぼーっとピザが焼けるのを待つ。

 

 

 

「暑いね。」

「そだね。」

 

 

ああ・・・帰ってきてよかったな、と思った。

ここに来なければ手に入らない。

そして、今のこれと同じ状況はもう2度とやってこない。

 

 

「〇〇さま〜 お待たせしました❤️」

奥様がピザを持ってきてくれた。

 

 

焼けた生地のいい匂い。

 

 

 

「さ、急いでうち帰って食べよ。」

 

 

 

 

 

母と食べたこのピザは美味しかった。

いや、かなり美味しかった。

 

 

「美味しいね」

そう言い合いながら2人で食べた。

 

 

 

一念発起してご主人が始めたピザで

こうやってちゃんと幸せな時間を過ごせてる人がいるよ。

何気ない普通のシーンだけど、なんかいいね、と思った。

 

 

 

以前、がん闘病中の私の友人が私に言った。

 

 

「自分が正しいと思うことをちゃんとやったら

 必ず自分に返ってくる。運もお金も。必ずね。」

 

 

 

そうだね。

 

 

 

まさに「あおぞらピザ」さんな1枚

 

 

 

 

「あおぞらピザ」さん、

今日は美味しいピザと母との幸せな時間を

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

 

 

富士山近辺、朝霧高原近辺にお出かけになる機会がある方、

ぜひチェックしてみてください!!

 

 

このクオリティのピザが、この価格❤️

本当に美味しいと思います!!

 

 

 

 

続きは次回。

 

 

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ