「うんめえなぁ❤️」

 

 

くいだおれ太郎に似ている私の夫=通称:太郎が

今、私の前でむしゃむしゃ食べているのはこれです☟

 

 

 

 

 

中東・地中海地域の伝統的な家庭料理

「フムス」

 

 

 

ひよこ豆と白胡麻で作るペーストなんですけど

みなさま、お好きですか?

食べたことありますかね❤️

 

 

 

最近、サンドイッチとかに入って売られていたりするけど

私は大好きで、デリとかでもあると買っていたのですが

自分で作ったら大量に安く作れて

毎日、大好きなフムスを大量に食べれるのではないか?🤭

と、作ってみた次第です。

 

 

本当に美味しかったのでご紹介します。

そしてめちゃくちゃ簡単だったのです。

 

 

ひよこ豆と胡麻ペーストとニンニク1かけとレモン汁を

ミキサーに突っ込んでスイッチを押せばいいのです!!!

(またレシピは改めてお届けします💪)

 

 

 

 

 

 

そうすると・・・・・

こんなにいっぱいできるのです!

 

 

この量のあと2倍は冷蔵庫にあります☟

 

 

 

 

 

良質なお豆のタンパク質が取れるスーパーフード。

パンを食べすぎて塩分摂りすぎるのはご注意下さい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったー!

これは流石にミキサーがないと作れないのだけど

 

私は、「場所取るからいらなーい!!」と

頑なに購入を拒んでいたミキサーを

騙されたと思って買え、とシェフに言われて買ってみたら

本当に世界が変わりました!!

 

 

複雑な機能あっても使わないから

シンプルなやつでいいと思うのだけどパワーは欲しいから

私が使ってるのはクイジナートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地中海地域の食事って

時に世界最強、と言われますけど

確かに本当にヘルシーで美味しい考え方が

詰まってますよね。

 

 

よろしければおうちでフムス❤️

 

 

ボナペティ🫶

 

 

 

 

 

新レシピや最新情報のお知らせは、公式LINE、公式メルマガでいち早くしております。

宜しければご登録くださいませ。

 

 

公式LINEご登録はこちらから☟

 

 

公式メールマガジンご登録はこちらから☟

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ