「これ、気に入ってんだよ」✌️

 

 

くいだおれ太郎に似ている夫=太郎が自慢げに言う。

こう言うと図に乗りそうだが

太郎は、まあまあオシャレな方である。

 

 

なので、私は太郎が身につけるものを

洋服から下着から靴下に至るまで、

買ってやったことは一度たりともない。

 

 

 

別にデザイナーブランドを着るわけでもなく

めちゃくちゃ買いまくるわけでもないのだが

ニットならニット、でこだわりのサイズやパターンがあるらしく

イギリスのあれがいいとか、大阪の小さいブランドのあれがいいとか

自分なりにお気に入りを見つけては買っているらしい。


 

 

私から見ると全部、同じような色の同じようなニットに見えるのだが

本人に言わせると、「何言ってんだよ!これはこうで、あれはああで」と

面倒な説明をし始めるが、要は、全部違うらしい。

 

 

おしゃれに気は使っているようだけど

コーディネートや着るもの選びに時間をかけるのは非効率、だそうで

結果、いつもほとんど同じだ。

 

 

よく言えば、スティーブ・ジョブズ。さま。

怒られそうだけど。

 

 

 

しかし。

私には、最近気になっていることがあった。

 

 

太郎が白いニットを着ている時に

下に来ている白いTシャツが透けている!!!

 

 

どうでもいいよ〜と思った方、多いかもしれませんね。笑💦

でも・・・なーんか気になっちゃうんですよねぇ。。

 

 

男性のファッションってシンプルじゃないですか。

本当に単純なちょっとしたことで、野暮ったく見えたり

めちゃくちゃおじさんっぽく見えたりする・・・と思っている。

 

 

シャツの襟元からTシャツがのぞいてる、

とかも実は気になったり。笑

 

 

女性だと、下着が透けるとか気にするし

透ける場合はどうしたらいいか、ノウハウも結構みなさん

経験と知識があるので、自然と対応するのだけど

男性って意外に知らないのかもですね・・・・・

 

 

得意げにその白いニットを着て出掛けていく太郎をみながら

なんとかせねばと思っていたのだけど

女性ものによくあるベージュとかグレイッシュ系の

インナーウエアってあんのかしら🙄

 

 

 

・・・と、思っていたら。

ありました!!!

さすがユニクロ様!!!

 

男性用のベージュのエアリズム!!

 

 

素晴らしいです!!!

・・・って探してみたら、そりゃそうか。他にもありますね。Amazonでも❤️

 

 

 

 

 

 

広げたらグジャグジャになりましたがこんな感じ

 

 

 

そしてポチッと。

これは、私が一生で、太郎のために初めて買った

”着るもの”の類かもしれません。

 

 

 

届いて渡してみると、

どうやら太郎本人も、その問題に気がついていたらしく

 

「かっこ悪ぃなって思ってたんだよ〜

 でも本当にこれで透けなくなるのかー???」

 

「まあ、来てみなさいよ」

 

 

と、来てみたら。👏👏

見事にスケスケ問題は解決されました!!!

 

 

 

やっぱ、こういう痒い所に手が届く、

細かいニーズに気づいて拾い上げるユニクロさんってさすが王者❤️

Amazonのカバー率も当たり前だけど、インフラ感半端ないですね

 

 

 

あと・・これもどうかなって買ったんだけど・・女性ものの茶色いインナーのXL。

透けなかったけど、おねぇっぽくて嫌だということでした。笑

 

 

 

 

ということで、本日はどうでもいい太郎のファッション特集でした😆

まあ、でもスティーブ・ジョブズばりにシンプルニット&デニムでキメたい方には

細やかな気の配り、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ→ユニクロ様、いろいろ8月17日まで限定特別価格らしいです・・・

 

 

 

 

ではでは。

続きは次回。

 

 

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ