ごはんが出るようになって

 

 

普通食が普通に食べれるようになった。😋

 

 

記憶に残る美味しさです!とは言えませんが(失礼)

 

 

 

患者さんに合わせて

 

 

塩分、糖分、たんぱく質・・・

 

 

ペースト状、普通、その中間・・・・

 

 

諸々の制限に対応し

 

 

決して潤沢なコスト設計ではないでしょうに(ただの推測😅)

 

 

 

3食を毎日用意してくれる厨房の皆様、

 

 

メニューを考えてくれる皆様には

 

 

感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

 

 

 

 

 

ブロッコリー🥦が続くと、いっぱい仕入れたんだな・・と思うし

 

 

 

焼き魚が続くと、確かに調理は楽だしね・・・とか思う。

 

 

 

私の場合は、心臓→減塩だから、ほぼ味ゼロに感じる。

 

 

 

それでも、今は食べるのが仕事、治療だと思って

 

 

一生懸命、食べている。

 

 

 

ここに担ぎ込まれる前より、食べ物からのカロリー摂取は

 

 

間違いなく相当増えている。🙄

 

 

 

自分に粗末な栄養しか与えてなかったなぁ・・とホントに思う。

 

 

 

今は、こんなヘルシーなごはんが3食、

 

 

 

自動的に出てくるなんてホントに幸せだ💕

 

 

 

しかし・・・・困ったことが😅

 

 

 

上から食べたら、下から出す、というのが

 

 

 

人間の基本構造だ。

 

 

 

しかし、、、下から出す、というやり方を

 

 

 

忘れちまったのか?と思うぐらい、出来ない。

 

 

 

視界は水玉、

 

 

左手足は痺れ。

 

 

プラス、身体の胴体部分の表面の感覚がない。

 

 

中身も感覚が無くなってんのかな〜😂

 

 

腹筋に力入らないし

 

 

排泄ってどうするんだっけ?

 

 

的な感じだ💧

 

 

 

せっせと食べるのはいいが、

 

 

 

このあとどうなるんだろう。。。

 

 

 

看護師さんが心配して

 

 

「ヨーグルトとか追加できないか聞いてみよっか」

 

 

 

とか、(制限があって結局ダメだった)

 

 

 

「先生に言っときますね!」

 

 

 

で、便秘の薬が出たりしたけど

 

 

 

効果なし。

 

 

まあ、悩みにしたらかわいいもんだけど

 

 

動け、内臓💢

 

 

 

 

続きは次回。