救命センターで目が覚めてからしばらくは

 

 

呼吸をする、とか

 

 

嚥下する、とか

 

 

基本中の基本のことに目を奪われていたので

 

 

それどころではなかったんだけど

 

 

だんだん落ち着いてきて

 

 

新しいことに気づき始めた。

 

 

肋骨が痛いっていうのもその1つだったんだけど

 

 

これは心臓マッサージのヒビだとわかって一件落着。

 

 

次に登場したのが・・・

 

 

何故か??視界が水玉模様に見える🤗

 

 

 

遠くをガバッと見るぶんには

 

 

 

そんなに気にならないんだけど

 

 

 

近くを見たり、何か文字を見たりすると

 

 

 

ところどころ水玉模様のように欠けて見える。

 

 

 

なんだろーーー🤔

 

 

 

主治医曰く、

 

 

 

エクモ治療の影響で視野が欠損するケースは

 

 

 

あるんだそうな。

 

 

 

「右側が見えない、左側が見えない、みたいな状態になっちゃうことは

 

 

 

 稀にあるんだけど、そこまで見えてない感じでもないね。」

 

 

 

「はい・・・・広く見るぶんには問題ない👆」

 

 

 

とりあえず酷くなるようなら眼科診察を

 

 

 

入れることにして様子見に。

 

 

 

 

なんなんですかね〜。。ただのエイジングか?😅

 

 

 

チカチカ✨✨

 

 

 

前からそうだっけ・・・いや違うよな・・・

 

 

 

まあ、生活できないわけではなさそうだし

 

 

 

水玉の世界なんて

 

 

 

アーティスティックとも言える🙄

 

 

 

しばらく楽しもう♫

 

 

 

 

 

 

続きは次回。