「救命するにはエクモ使うしかない、

 

 

 となったら使うんだけど

 

 

 そうなると付きっきりになるし

 

 

 管理はけっこう大変だし知識も要る。

 

 

 ○○さん、けっこう酷かったからさ

 

 

 救命センターの皆んな、本当に頑張ったんだよ。」

 

 

 

 

救命センターの看護師さんたちの顔が浮かんだ。

 

 

 

「僕も1週間は家に帰ってないしね。

 

 

 その間、嫁さんはワンオペになる。

 

 

 そっちはそっちであとが大変。笑」

 

 

 

 

 

 

医師である、看護師である、というのは職業だ。

 

 

患者が死にかかっていれば、あの手この手で救命し

 

 

元気に社会に戻れるようにするのが仕事。

 

 

だから、当然といえば当然だ。

 

 

しかし・・・・その仕事のなんと

 

 

替え難く尊いことかーーーー😭😭😭

 

 

 

 

この時点で、自分の心臓はこのあとどうなるのか、とか

 

 

私は元通りになるのか、とかはどうでもよくなっていた。

 

 

 

 

「なんで、先生は医者になろうと思ったんですか?」

 

 

 

 

今まで何人かの看護師さんに聞いてきた

 

 

”YOUはどうして、この仕事を?”を

 

 

この人にも聞きたくなった。

 

 

 

 

 

続きは次回。