6/27 FES☆TIVE ASIA TOUR THE CARNIVAL~東京~ | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

6月27日は、FES☆TIVE ASIA TOUR THE CARNIVAL~東京~、に行って来ました!



会場は、恵比寿 LIQUIDROOM。







FES☆TIVEのツアーファイナルです、まぁファイナルしか来てないんでツアーって言っても留守番してただけですけど(笑)


おかげでみんな週末は遠征で忙しそうでしたね、お疲れ様ですm(_ _)m

久々にFES☆TIVEのライブを大いに楽しむため!休みを取って準備万端です(^^)











セットリスト

・マジカルパレード
(繋ぎ)
・大和撫子サンライズ
・アンダルサイトダンス
MC
・フィルタリングバニー
・色違いサンダル
・大将と祭りの恋愛フェスティバル
MC
・MAHARAJAH ~甘口と辛口のあいだ~(新曲)
・カンフーミラクル〜愛〜
・革命的オーバードーズ
(繋ぎ)
・人類!WE ARE ONENESS!
MC
・ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!
・かっトびサンデイ!!
MC
・Landmark
・YURARI
MC
・サカサマサマー
(繋ぎ)
・オトメ、ケセラセラ
・コズミック祭大革命
・OIDEMASE!!~極楽~

EN
・シダレヤナギ
・しゃかりきトップランナー!

ダブルEN
・レフト⇔ライト







ひなりちゃんがセトリを載せてくれることに感謝ですm(_ _)m

それをもとに曲名を調べてます。


さすが歴史の長いFES☆TIVE…やっぱり見たことないような曲もあったりするので、1年近く来てもまだまだ知らない曲は沢山あるなと思いますね!




マジカルパレードで始まるのはアツいですね、いきなりヲタクの皆さん沸く展開(^^)

この日は一般チケで入ってましたが幸運にも番号が良かったので一般最前の柵の辺りで見てましたが…

後ろからのアツさを常に感じてました(笑)




次のブロックではフィルタリングバニーが私は良かったなと、曲名からも感じ取れますがバニー感のある振りが可愛いです(^^)

しおりちゃん愛おしいよしおりちゃん…(^^)

こういう曲はニヤニヤしながら見てしまいますね←ニヤけんな




この日初めて披露した新曲がマハラジャ、面白い曲ですね(・∀・)

こういう系の曲は雰囲気が違うからガラッと変わるし、楽しい曲だなと!



新曲ゆえ探り探り見てた中で、そこから次のカンフーで一気にまた盛り上がりが爆発←

ちょっと後にハレとケもあるんですけどアレですね、ちょい久々に横移動したなって気がします…足もつれそうになった(弱)

いや久々だったんでね、これから夏フェスあるから体を慣れさせておかねば(?)


今ちょい触れましたが、カンフーとかハレとケはいつやっても楽しいですね!

これ見れたら満足さえあります(・∀・)




最後のブロックに入る前のMCで、ここまで余裕そうな人も最後ヤバいよ?的な事を言ってました(笑)

確かに本編最後の4曲を見たらそれも納得ですね←

残ってる体力を持ってかれた気がします( ᐛ )


いやでもこれぞFES☆TIVEのライブやなぁっていう楽しいライブでしたね!
このグループの持ってるパワーはスゴイ、お祭り系アイドルの名は伊達じゃない。



最後のOIDEMASEはもう鉄板中の鉄板ですね、最高でした脳汁溢れた( ᐛ )

この夏どっかでまたこの曲で盛り上がるのを楽しみにしてます(^^)





アンコールやって、スタッフが終演後のアナウンスを喋ろうとした瞬間に間髪入れずにダブルアンコール入れてきた(笑)


その最後は多分アレやろなぁと思ったら、やはりレフトライトでしたm(_ _)m

特にこういう単独のライブとかで見たらわかると思うんですけど、この曲の時のフロアの感じスゴイですよ…いやフェスの時もスゴイけど(゜ロ゜)





満喫しましたね…実に楽しかったです(^^)

ライブを思いっきり楽しみたい時はここだなと思いますね!



メンバーも個々にやはりレベルが高い…

ひなりちゃんの表情や中心となる歌、ダンスはさすがですし、
るーちゃんの存在感の高さとパフォーマンスは際立つ、
八木ちゃんのウィンクや表情はプロ感を感じる、
こはるちゃんの笑顔の良さとMCでよく喋るところも良い、
りおなちゃん独特のふわっとした雰囲気は他の子にない良さが出てます。


そして、しおりちゃんのアイドル感の溢れる表情とこの1年の成長具合を感じさせるパフォーマンス…良かったと思いますm(_ _)m


















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
本多しおり(77)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


この日は珍しく私から話したい事もあったんですよ、それは↓にて










・本多しおり


本:「すぐるん〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

本:「ひかりのとこ行ってたでしょ?」

私:「行ったね(笑)」

本:「見てるよ〜(笑)」

私:「さすが(笑)今日楽しかったよ〜」

本:「2時間もずっとライブしてたんだって!」

私:「スゴイよね!
余談だけど明日でしおりちゃんアイドルデビューして8年らしいよ(・∀・)」

本:「明日なの?あっ!明日だ!」

私:「スゴイよこんなに長く」

本:「でも間が長かったから(笑)」

私:「まぁまぁ空白が(笑)」

本:「実際は5年くらい?」

私:「そうだね、でもその間も毎年どこかでは会えてたしね!」

本:「確かに、でも8年ってベテランじゃない?」

私:「いやベテランだよ、ホントに成長したよね(^^)」

本:「踊れるようになったでしょ?(^^)」

私:「でも昔から好きだったよ」

本:「優しい〜ありがとう!」


以上です!





唐澤ひかりちゃんのとこ行ってたのはつい最近でしたけど、しっかりツイート見てくれてますね(笑)

本人から聞いたわけじゃないよね?←

2人とも仲良いですからね(^^)



さて、実はこの日の翌日はしおりちゃんが昔アイドルとしてお披露目ライブをしてから8年が経つ日になります。

中々こんな日にピンポイントで会うこともないので触れてみましたm(_ _)m


まぁ長い付き合いになってきましたね、私もその8年前の8月には出会ってますからね!



確かに3年近くグループにいない期間がありましたけどね(笑)
この間に私が色々な現場を知るわけだが←


でも毎年常にしおりちゃんの存在はあったわけですからね、ここまで続けてくれることはありがたいことです(・∀・)



昔から特に好きだったのは歌ですね、声が可愛いのもあるんだと思いますが。

だから今も昔のDVDとか見る時ありますよ、ホント成長したよm(_ _)m
(そんな機会はないけど今Checkmate!を生で見たら私は号泣する気がする、小声)



まだまだしおりちゃんはアイドルとして伸びる、アイドル本多しおりのこれからをより良いモノにしてほしいなと!

とりあえずこの日はハードな2時間ものライブお疲れ様でした(^^)













今回のレポは以上です!



やっぱりFES☆TIVEってスゴイなと思いますよ、こういう大きなライブをする度に見てて思う。


ここは去年の夏から楽しんでる私ですが、今年の夏もより楽しいライブが見れたら良いなと思います(・∀・)



以上、FES☆TIVE ASIA TOUR THE CARNIVAL~東京~のレポートでした!