5/26 Liven up IDOL Vol.8(Shibuya WWW) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

26日は、Liven up IDOL Vol.8に行って来ました!


会場は、Shibuya WWW。





昼まで別件のライブを観てたのでこちらは2本目のライブ。


見たいグループがとにかく後半に集中してたのでありがたかったm(_ _)m


ゆえに夕方くらいから参戦しました!













虹色の飛行少女
SE(ショート)
・SURVIVE
・天性希望カメレオン
MC
・Aerobatics
・通過点
・我儘ヒーロー


今年の最初の頃に見て以来久々でした!

一発目からSURVIVEはカッコイイ感じ全開できましたね!

この曲は1回見たら忘れないくらい印象に残る曲ですよ(・∀・)



全体的に見てもカッコイイ系や楽しい系の曲が多くてライブ楽しめました!

見応えありますし、今の衣装も個人的には結構好きですねm(_ _)m



なによりこの日の目当てで来てる、りくちゃんの笑顔は最高のアイドル(^^)

ターンする時の決まってる顔も良いんですけどね、やっぱりりくちゃんはニコニコしてる時が一番アイドル感溢れてますよ!











フューチャーサイダー
・青色シルエット
・存在証明
MC
・愛 愛 I love you!
・YAKIMOCHI!
・マジックシック
・ダダダダッシュ!


去年の12月以来見た、これまた久々のチャイダーです!

25分の中に6曲詰め込んできましたね、ライブの充実度は高い(^^)


ここの目当てはもちろんあおいちゃん!
ソロパートも多いですし、歌は上手だな〜と思いながら見てました(・∀・)

スラッとしてるのでスタイルも良く見えますし、ライブでも目立つなと!



ライブは後半に特に盛り上がる系の曲が多かった印象があります!

私から見たチャイダーのライブの印象はあまりクセのないグループで、初見からライブには入っていきやすいなと思ってます。


来月は初めて単独のライブも1つ見に行く予定があるので、その時はどんな感じになるのか楽しみにしときますm(_ _)m














ルージュブック
・夏のオオカミ
・ケセラセラ
MC
・限界カモフラージュ
・ルージュブック~序章~
・ロマンチックプラシーボ


これまた去年の12月以来久々見ました!


久々ですがほぼ知ってる曲というか見た事ある曲ばかりでしたが、最後の曲は初めて見たかも?←記憶抜けてるだけかもだが

最後の曲は割と盛り上がる感じで好きですね、この中だと個人的には特に好みかなと(^^)



ここの目当てはもちろん紗凪ちゃん、アイドルの中では珍しく声が低めの歌が特徴的。

前世の頃から好きな歌声でしたが中々ソロパートがもらえなかったので、今は沢山見られて嬉しい限りです(・∀・)

個人的には3曲目のソロパートが特に良き、好きだなぁと思いながら見てました!



人数少ないながらもルージュブックらしい世界観も見れた良いライブだったと思います!














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
天音りく(17)
本多あおい(8)
平井紗凪(98)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


各グループの目当てそれぞれに!

虹ひこ入場この日はサインチェキだったんで大変ありがたかった、入場特典はとても大きいですm(_ _)m












・天音りく


天:「どう?(髪色)」

私:「最高!」

天:「やった〜(^^)」

(チェキを撮る)

天:「久し振りだよね!」

私:「そうね、年明けの頃に会って以来かな」

天:「あっじゃあ、あけおめではなかったね(笑)」

私:「そうだね(笑)今日はこの髪色のりくちゃんを見に来たからm(_ _)m」

天:「おぉ!こんな明るくしたの4年振りくらいかもしれない!」

私:「そうだよね、イメージにないから」

天:「途中からコロナ禍になったからやめたのはあったかも」

私:「あっなるほどね(・∀・)
いやでも良いよね、アイドル天音りくを欲してしまったよ」

天:「もうりく吸収しないと、干からびちゃうよ(笑)」

私:「(笑)でも最近色々な現場フラフラしてたものでm(_ _)m」

天:「そうなの?」

私:「ほらchuLaが終わったから…それからあちこちフラフラしてる(笑)」

天:「あぁ〜!りくも来てね(^^)」

私:「だね(笑)」

天:「いぎなり東北産始めたの!」

私:「あぁ書いてるの見たよ(・∀・)」

天:「最近行ってて!○○っていう曲があるんだけどね」

私:「うんうん」

天:「○○みたいに曲名に方言が入ってるの多くて最近方言覚えてきた(^^)」

私:「聞いてると覚えるのかもね!」

天:「今度会う時りく東北の方言喋ってるかも(笑)」

私:「それこっちがわかんない(笑)」

天:「(笑)ありがとう来てくれて、またね!」


以上です!





この日はりくちゃんに会いたいから来たと言っても過言ではないm(_ _)m

この髪色のりくちゃんを早く見たかったのと、アイドル天音りくを無性に見たくなる期が不定期に訪れるので←


りくちゃんはSNSの更新も多いし、ちゃんと可愛い写真沢山載せてくれるから会いたい期がある程度訪れるんですよね!

これ大事なことやと思うよ(・∀・)







虹ひこ以外の2組は前日に見るプランもあったんですが、りくちゃんはここで回収するしかなかったので考えてた対バンを変えたんですよね。

その価値ありましたわ(^^)



この髪色のイメージは過去あまりありませんでしたが……そういや私がりくちゃんに初めて会った頃って、髪色赤かったわ←


懐かしい、もう3年ちょい前ですね!






最近りくちゃんが好きになったというアイドルのいぎなり東北産、ツイート見てたから好きなのは知ってましたよ。

アイドル天音りくも好きだが、ヲタクのりくちゃんもヲタク感溢れてて好きよ(笑)

推しに影響を強く受けるりくちゃん、それでこそですわ←?



りくちゃんってよく喋ってくれますし、喋りのテンポが良いので遊びに来た時も必ず楽しい場にしてくれるんですよね(・∀・)

ツイートも面白いし、アイドルとして総合点がとても高いので皆さんにも是非オススメしたい子です(^^)













・本多あおい


本:「えぇー!」

私:「(笑)」

(チェキを撮る)

本:「やっとブログに書いてもらえる(^^)」

私:「書くよ〜(笑)」

本:「もう〜久し振り、どこ行ってるの?」

私:「いや最近はホント色々な現場フラフラしてるよ(笑)」

本:「えぇ〜でもしおりは行ってるでしょ?」

私:「1ヶ月は会ってないよ、だって最近ツアーでいないからね(笑)」

本:「今日はどこ見に来たの?」

私:「虹ひこ、あとあおいちゃん(^^)」

本:「ホントに〜?いじいじ(笑)」

私:「ホントだよ〜あおいちゃんは来月も会う予定あるし!」

本:「いつ?」

私:「ほら、学力テストの回(笑)」

本:「ねぇ〜どうしよう、あおいのファンいなくなっちゃう(゜ロ゜)」

私:「(笑)」

本:「全然勉強…あまり悪くてもファンやめないでね(笑)」

私:「まぁまぁ、ちょっとアホの子くらいが好きって人もいるだろうから大丈夫(笑)」

本:「あおいちょっとじゃないかも」

私:「(笑)」

本:「ありがとうすぐるん、またね!」


以上です!





お待たせしました、ブログ更新です(笑)

これを見てくれてるのを明確に意思表示してくれてるのは素直に嬉しいです(^^)
長っいブログですが←



最近はホントにDDが加速してるんですよね、4月以降は特にそれが強い。

しおりちゃんのFES☆TIVEは遠征が多いのと行きたいライブが合わず、5月は久々に会わない月になりましたからねm(_ _)m


ゆえにDDが加速してます、だからどこ行ってるの?と言われても多いから難しい←



でも今月はこの日か前日かにはあおいちゃんに会おうとしてたのはホントです、最近配信も見たし会いたくなってましたし!

あおいちゃんも愛嬌あって反応が可愛いですしね、接したくなる子ですよ(^^)



来月見に行く予定のチャイダーの単独、学力テストって面白そうだなと思ったので←


いやまぁあおいちゃんが出来そうとは思ってないけど…()

引くレベルじゃなければ大丈夫です、私も学力なんて平均以下の人でしたから(笑)


しおりちゃんもあんな感じ(?)でも変わらず好きだから、あおいちゃんも大丈夫だと思います、多分、きっと←



来月も楽しみにしとくね!













・平井紗凪


平:「ありがとう〜(ポーズ)何がいい?」

私:「何でも、任せるよ!」

平:「じゃあ、ハート(^^)」

(チェキを撮る)

平:「ありがとう〜すぐる」

私:「久し振りだね!」

平:「久し振り(・∀・)」

私:「何気に今年初めて見たからね」

平:「ホントだよ〜アイツどうしてんのかな?と思って来た?」

私:「まぁそれもあるね、久々に会いたいなと思ったし(^^)
来月も1本会える機会あるかもだけどね!」

平:「まってる(^^)」

私:「ね、でも久々ライブ見たけど良かったよ〜」

平:「でも今日5人しかいなかったけど(笑)」

私:「まぁそれでもね、紗凪ちゃんの歌も見られたし!」

平:「今日お休みの子とかいたから、普段と違うパートも歌ったりして」

私:「ね!」

平:「私声低いんだよね」

私:「でもそれが良いとこでもあるよね、中々低音で歌える子もいないから」

平:「良いかなぁ?」

私:「うん、自分は好きで楽しめてるとこだよ(・∀・)」

平:「高い声出ないんだよね(笑)」

私:「それはしょうがない(笑)」

平:「ありがとね、すぐる(^^)またね!」


以上です!





毎回律儀にポーズを何がいいか聞いてくるのは昔から紗凪ちゃんくらい(゜ロ゜)

私はアイドル任せなんですが、こういう姿勢はとても好きです(^^)



今年初めてゆえアレでしたが、機会はね探ってましたよ←

特に今はDD期に入ってるので色々な子に会いたいので←


まぁそれを抜きにしてもよ、現役アイドルで前世含めてここまで通った子も紗凪ちゃん以上はそういないのでねm(_ _)m

接したくなりますよ(^^)



紗凪ちゃんの歌声は低いからこそ魅力、中々いないゆえに貴重だからパフォーマンスを見る楽しさの幅が広がるよね!

それぞれの良さを伸ばしてくれたら良いんじゃないかなと思います(・∀・)



この日接した中でも可愛い子は多かったですが、紗凪ちゃんはホント"キレイ"になりましたよ(^^)

可愛さと美人さが混同し始めてるから見える良さもより増えてる気がします…詳細次第ですがまた来月会えたら会いましょう!

待ってる、の言い方可愛かった(単純)











今回のレポは以上です!



久々のライブ2本回し、疲れるところもありましたが楽しかったです(・∀・)

このスケジュールにして良かったなと!



以上、Liven up IDOL Vol.8(Shibuya WWW)のレポートでした!