5/26 VIDENT Vibes Vol.1(渋谷VIDENT) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

26日は、VIDENT Vibes Vol.1に行って来ました!


会場は、渋谷VIDENT。





フリーク主催の対バンというのはずいぶん久々に来ました、多分1月以来かな(゜ロ゜)


この日は別のライブが夕方にあるんで回し、その1本目です!




1月以来Falench.観に来たらかのんちゃんがお休みでした←

今年はタイミングが合わないのかもね、こういうのは巡り合わせよね、おーん。


まぁこの日の私のメインの目的はネコプラなので(^^)











STAiNY
・テリテルミー
・激辛恋愛道
・STAR SHINE PARK
・恋するインベーダー



ステイニーは新体制になってきましたね、この1,2ヶ月でメンバーがだいぶ変わってきました。


今のメンバー知らない子がほとんどですが、可愛いな〜と感じる子もいますし(・∀・)


楽曲が良くて楽しめるのがこのグループの良いとこですし、メンバーが変わってもライブは十分楽しめるなと(^^)

まぁ私的にはちむちゃんがいればとりあえずOKです!←



テリテルミーの可愛い感じが見れたんで、これが一番好きでした(^^)

最初からある曲ですがメンバーが変わってもこういう良い曲は大事にしてほしいですね←何様(笑)



そして最後のインベーダーの楽しさもステイニーらしさ、良かったです!



ちむちゃんもいるし、こはるちゃんもいるし、まだまだこのグループは楽しめそうだなという感じはしましたm(_ _)m













ネコプラpixx.
・ジコチュー超会議
・わたがしメール
・初恋リミテッド
・にゃんだふるらいふ


今回は可愛い系の曲で揃えてきましたね!

ネコプラも可愛い系はやりますが最初から最後までは珍しい気がします(・∀・)



最近私来る日よくジコチュー見れるんですよね、嬉しい(^^)

やっぱり定番は良いね…



わたがしは割と珍しい気がします、可愛いけどサビのところとかスピード感もあって楽しいです!



初恋リミテッドってさやちゃんのソロパートから始まるんですね、可愛い(ニッコニコ)

こういう可愛い雰囲気に溢れた曲にはピッタリかなと(・∀・)


みいちゃんの笑顔も可愛い(^^)



最後はにゃんだふる、この曲はみりちゃんにピッタリですね!

この子の声は可愛い声してるからこの曲のソロパートにとても合います(・∀・)

あとどの曲の時か忘れましたけど、ウインクしてるとこ良かったです…あっ私がウインク好きなだけです←




ネコプラも間もなく、さくらちゃんとあかりちゃんが卒業します。
(ネコプラに卒業ってあったんry←)

ステイニーと同じようにネコプラもまたメンバーが変わりゆこうとしていますが、まだ今の体制を楽しんでいきたいと思います!















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
増田みい(61)

藍川みり(5)

瀬川さや(5)
浜辺千夢(5)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


ネコプラは最近恒例のこの3人!
ステイニーもいたのでちむちゃんも!

今の私のフリークの主軸ですねm(_ _)m











・増田みい


増:「ありがとう〜何か今日ちっちゃくない?」

私:「縮んでないよ(笑)」

(チェキを撮る)

増:「何か顔がシュってなってて何か全体小さいし細い(゜ロ゜)」

私:「多分マスクでそう見えるんじゃない?これ女性用サイズだし(笑)」

増:「ねぇ〜それ女性用と子ども用サイズってことだよ!」

私:「確かに」

増:「何か前にもこんな話した気がするわ、あんたのポテンシャルがスゴイ」

私:「ポテンシャル(笑)」

増:「何かもうこのサイズがね、かわいい(^^)」

私:「(笑)」

増:「アレ前回会った時ってさ、あの無規制ライブの時だったよね?」

私:「そうそう、あの時以来!」

増:「あの日私あんまパフォーマンス良くなくてさ、でも今日は結構良かったので楽しいライブに出来たかなと(^^)」

私:「うんうん、それを埋もれながらも見てたよm(_ _)m」

増:「あの辺だよね、あそこからすぐるが見てくれてる〜って思いながらね、今日も見てましたよ」

私:「うん、楽しかったよ!」

増:「何か今日はより高校生感出てるね!」

私:「いつもと一緒じゃない?(笑)」

増:「このチェックの感じがさ、こういうの着て歩いてる高校生よく見るな〜って(・∀・)」

私:「なるほどね(笑)」

増:「(笑)ありがとう来てくれて!」

私:「うん、またね!」


以上です!





私が縮んでる疑惑が←

いうてマスクもいつもしてますからねぇ、何か変化はないはずなんですけど。


こう見えて(?)近年はじわじわ体重が増えて毎年過去最高を更新してるここ4年…でも顔周りはあまり変わらない気がします(・∀・)

だから顔サイズは小さいままです(笑)


みいちゃんからはポテンシャルの話されましたが、何のポテンシャルでしょうね←



この話の時とかに何か頭軽くポンポンされたんですけど…何かポンポンされると甘えたくなりますね←やめろ

みいちゃん実際姉だからか、姉感あるんですよね…英美ちゃんの気持ちがわかった←??



前回見に来た時が無規制ライブでしたから色々と()スゴかったですけど、この日の方がパフォーマンスは良好だったようです(^^)

埋もれながら見てたんで前回ほどよくは見えてないんですけど、まぁその分は歌でより楽しめてますm(_ _)m


そんな中でもどこにいるかしっかり見つけてくれるのはさすがですね!



今度TIFの何かPRイベントみたいなのに出るらしいんで頑張って!

"両推しメン"ともひっそり応援してます(笑)





この日もみいちゃんと喋るのが一番楽しい時間でしたし、みいちゃんにしか出来ない私の扱い方がね(・∀・)

良い時間でした!













・藍川みり


藍:「ありがとう〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

藍:「パワプロのアイコンのでしょ?」

私:「そうそう!」

藍:「パワプロでリプしてくんのやめてよ、笑っちゃう(笑)」

私:「アレね(笑)」

藍:「みりパワプロやってたからさ!」

私:「やってたの!?」

藍:「お兄ちゃんいるから(・∀・)」

私:「あぁ〜なるほど、それはあるね!」

藍:「メッチャ前のからやった!プレステ2のヤツとかやってた(^^)」

私:「それは確かに結構前だね」

藍:「あとインスタにDM送ってくれてた…」

私:「あぁ、オンファ絶対送り間違えてるよね!?」

藍:「そう〜!ゴメン〜すぐ送るからm(_ _)m」

私:「いやわかってるなら良かったよ(笑)」

藍:「しかもお互いに逆に送っちゃったから気まずいって(笑)」

私:「あっ自分に送る予定のが違う人にいってるんだ?」

藍:「そう〜!みりオンファ普段そんなやらないから煽られちゃう(・・;)」

私:「(笑)」

藍:「普段少ないからやり方わかんないおばあちゃんみたいに煽られる(笑)」

私:「まぁ気長に待ってるから(笑)2ヶ月とか待ったことも全然あったし」

藍:「マジ!?」

私:「そうそう、その点みりちゃんメッチャ早い!と思ったら中身違ったけど(笑)」

藍:「(笑)」

私:「まぁ2ヶ月とか経つと返金になる時もあるけどね」

藍:「返金はイヤだよね、早くするね」

私:「だね(笑)」

藍:「ありがとう〜またね!」


以上です!





パワプロのアイコンで認識してくれたら完璧です、覚えが早いとありがたい(^^)

みりちゃんパワプロやったことあったんですね!

確かによく"野球のアイコン"と言われることはあっても"パワプロのアイコン"って最初から言ってきたのは珍しいなと思った。


お兄ちゃんとパワプロやってたっていうのも何かいいね、PS2の頃なら確かにかなり前ですね!
私は64からやってます(年齢がry)




この間初めてオンファ取ったら明らかに違和感ある写真が送られてきたんですよね…

そう私に違う人用のが送られてきた(笑)


何か変だなと思ったんですよね、この日聞いてみようと思ったらやっぱりでした←

一応先にインスタで間違ってない?とは投げかけておいたんでね、気付いてくれてたなら良かったm(_ _)m


っていうか私の分が違う人にいってるんですね、向こうも誰やねん!?って思っただろうなぁ←


まぁ気長に待ちますか…頼みますよ(笑)



喋りやすいし楽しく話してくれるからみりちゃんは良いですね(^^)












・瀬川さや


瀬:「ありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

瀬:「ありがとう〜ちょっと久し振り?」

私:「ちょっとね」

瀬:「いつだろう?」

私:「あの…すっごい沸いてたライブの日(笑)」

瀬:「あぁ〜!そうだ〜ライブもそれ以来?」

私:「うん、それ以来!あっこの間オンファありがとう(^^)」

瀬:「そう〜あの野球のキャラクターがかわいいよね(^^)」

私:「そうそう!」

瀬:「アレ何だっけ?」

私:「パワプロだね」

瀬:「あっゲームの!」

私:「そうそう」

瀬:「リプもパワプロなのがアレかわいい(笑)」

私:「あぁアレ使えそうなやつをかなりストックしてあるからね(笑)」

瀬:「ね!ちょうどいい言葉になっててスゴイって(゜ロ゜)」

私:「使えそうな時にそれで送ってるからね、(オンファで)絵も描いてくれてたよね!」

瀬:「そう〜、あまり上手く描けなかったけど」

私:「いやいや上手かったよ、しかも調べて描いてくれたでしょ?」

瀬:「そうそう!」

私:「手間ひまかけてくれたんだなって嬉しかったよ!」

瀬:「良かったらまたさやのオンファもいつでも取ってね(^^)」

私:「うん、そうするよ!」

瀬:「ありがとう来てくれて、またね〜(^^)」


以上です!





最後に話したのは無規制ライブの時、あの日はまだ私を認知出来てませんでしたが、オンファもあの後取ってたし今回で認知してくれてましたね(^^)


誰だかわかってるかわかってないかでは、話の広がり方が大きく変わりますからね…早い認知助かりますm(_ _)m



さやちゃんも私の印象はやはりパワプロのアイコンです!

Twitterでリプする時にもパワプロパワポケのゲームで実際に使われてるセリフから引っ張ってリプしてますからね←

リプで使えそうだな〜とか思うとスクショしてストックしてます(笑)






そこ反応してくれたのも嬉しいところです(^^)



オンファの時にパワプロくんの似顔絵が描いてあったんですよね、わざわざ調べてから描いてくれたんだなと(・∀・)

手間ひまかけてくれた感じが出てるのも嬉しいものでしたし、取って良かった!



接してる時の印象はとにかく可愛いです…顔も良し身長低くて声は高いし、アイドル感は申し分なしですね(^^)

今回はネタがありましたし、喋りのレパートリーや話の膨らみ方によっては私の中の上位候補に入ってくるのかな〜と勝手に思ってます←













・浜辺千夢


浜:「ありがとう〜すぐるくん!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

浜:「ありがとう〜ペンラも振ってくれて!」

私:「もちろん、埋もれながら見てたよ(笑)」

浜:「その辺で見てくれてたよね?」

私:「そうそう!」

浜:「ありがとう〜新体制になったの!」

私:「ね、何か千夢ちゃんもベテラン感が出てきたね(・∀・)」

浜:「もう今のメンバーでステイニーで一番長くいるの(・∀・)」

私:「あっもうそうなんだね(゜ロ゜)」

浜:「フリーク入った時まだ17とか18で下の方だったのにもう21歳!」

私:「まだ21なら全然(笑)」

浜:「イケる?」

私:「全然(笑)」

浜:「良かった(^^)ありがとう、新体制も見てくれて嬉しい」

私:「そうだね、今後も楽しみにしてるよ!」

浜:「ね〜!昨日はちょっと負けちゃったけど…」

私:「あぁ…まぁ残念だけどね、ここから何か繋がるものがあると良いんだけどねm(_ _)m」

浜:「ありがとう〜優しい(・∀・)」

私:「まぁまぁ(笑)」

浜:「また来てね、ありがとう〜!」


以上です!





いつもニコニコちむちゃん、この日も可愛さと癒やしの雰囲気が溢れてる(^^)


今のステイニーで話したことあるのはちむちゃんだけですし、迷うことなく白サイ振りますよ!

埋もれながらの私もちゃんと見てくれるのもさすがですm(_ _)m



ステイニーはメンバーが変わりゆく中でちむちゃんが現メンバーで歴一番長くなったんですね(゜ロ゜)

でも年齢的にはまだ21ですか、むしろ(私個人的には)ちょうどいい年代。

私が好きになりやすいのは20-23歳くらいが多いんですよ、ある程度大人になったくらいが一番←


若さもあり大人っぽくもあり見た目も良く、10代よりもトーク力が上がる点が個人的には大きいのかなとm(_ _)m




前日にアレのメインステージをかけたイベントがありましたがね、中々そういうイベントで勝つのは難しいんですよ…

特にフリークはどこのグループもここ数年苦戦してるイメージです。


この経験は何かに生きてくれればいいんですけどね、ムダにはしたくないよねm(_ _)m

こういう争奪系は大変よ、アイドルもヲタクもね…皆さんお疲れ様ですわm(_ _)m



ステイニーだけでなく、フリーク全体で見ても今や人気メンの方であろうちむちゃん、その理由はまだ回数の少ない私でもわかるわぁとなってます(^^)













今回のレポは以上です!



久々にフリーク系の対バンに来ましたが、さすがにここは狭いね(笑)

また違う会場でやる時か、それぞれの単独の時とかに来たいなと思いました←


アイドルみんなのおかげで十分楽しめましたけどね!



以上、VIDENT Vibes Vol.1(渋谷VIDENT)のレポートでした!