5/3 決起-KEKKI-(てぃあどろっぷ!単独ライブ) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

3日は、決起-KEKKI-に行って来ました!


会場は、青山RizM。





てぃあどろっぷ!単独のライブです、私にしては珍しい(・∀・)

GW後半はこれ以外にヲタク予定が入ってなかったので、ちょっと見てみたくなったという感じですかね(^^)












セットリスト

SE
・秘密のハニーパイ
・トキメキシュガープラム
MC
・ハンドメイドライフ
・恋のクリームソーダ
・涙のちスタートライン
MC
・シュガードーナッツ
MC


この日は全体的に可愛い系の曲、楽しい雰囲気の曲が多かったなという印象です、まぁ元々てぃあどろはそういう曲多いと思いますけど(^^)


だいたい食べ物系の名前ついてる曲名だとそのイメージ通りだなと思います。

最初のハニーパイとかも楽しい可愛い感じの雰囲気が好きですよ!



この日の衣装は最後の曲シュガードーナッツのMVの時の衣装になります、可愛いですね(・∀・)

ちょうどこの日の前後はMVに関してツイートして〜的なイベント(ざっくり)をしてる時でしたし、このタイミングで見れたのはベストタイミングかなと。






この日のライブは私の視界に入りやすい子(前の人の頭で見えない部分もあったので←)を中心にライブをよく見てました。

この中で唯一話したことあるみるちゃんを必然的によく見ることは多かったです、この子の笑顔の可愛い感じはアイドルっぽいなと思いますm(_ _)m



この日特に惹かれたのはやはりるなちゃんですね、パフォーマンスというか見せ方が実に上手い!

ダンスはもちろん、表情の出し方が上手いなと思いましたね…このグループ内でも一番表現力がある子だなと思います(^^)


この日はみるちゃん以外も誰かと話してみようと思ってたんですが、このライブを見てからるなちゃんだな〜となりましたね!





ライブ自体はとても楽しめました、てぃあどろなら楽しめそうな子もいるし単独のライブ来るのも選択肢にこれから入れておこうかなと思います!





 









特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
小羽みる(4)
白宮瑠夏(初)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



今回はこの2人!

てぃあどろは初代赤の子(小声)しか最初の頃行ってないので、まだみんなと接してないんですよね。

みるちゃんとるなちゃんはその頃も気になってた子なので、当初から気になってた子はこれで行けたなと(・∀・)












・小羽みる


小:「あぁすぐるん〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

小:「ありがとう〜来てくれると思ってなかったから、今日は誘われて来たの?」

私:「いや、今日は元々来ようと思ってたよ!」

小:「えぇ〜!じゃあこっちで(せんだと)一緒になったの?」

私:「そういうことだね(・∀・)」

小:「嬉しい〜来てくれて!」

私:「ちょっとてぃあどろも見てみたいなと思ってね」

小:「最近そんなにヲタクしてなかったよね?」

私:「そうだね…」

小:「4月は気持ちリセットしてた?」

私:「あぁでも案外早く気持ちは切り替えられてたよ(笑)」

小:「(笑)シュガードーナッツのMV見た?」

私:「見たよ〜とりあえず1回だけだけど」

小:「1回だけなの〜また見てね(^^)
(スクショして)リプ返欲しくないの〜?」

私:「今日また見てみるよ(^^)」

小:「好きなパートとかありそうだった?」

私:「うん、歌割りあったしね!可愛い系の曲なのも良いなって」

小:「すぐるん可愛い系の曲は好きじゃないと思ってた!」

私:「そう?」

小:「好きなのがchuLaとかFES☆TIVEとかだから違うかなって(笑)」

私:「あぁ(笑)まぁ可愛い系も摂取したくなるから(笑)」

小:「(笑)じゃあ可愛い系を摂取しにまた来てね(^^)」

私:「だね!」

小:「みる、すぐるんのツイートも見てるからね〜(・∀・)」

私:「ありがとうね!楽しかったよ!」

小:「良かった来てくれて!またね〜(^^)」


以上です!




一緒にいたせんだ君とを見て誘われて来たのかと思ったのは鋭い視点ですが、この日に関しては最初から私の意思です(^^)


最近行くグループはそのライブのコスパだったり、日程、内容によって特に決めてるのでね。
この日のてぃあどろは私にとって都合が良かったということですm(_ _)m



最近あまりヲタクしてなかったのはズバリですね、先月はそこまで行ってませんでしたから。

とはいえ聖南ちゃんに関しては案外早く切り替えられてますよ(笑)

4年半も推したのでね、もうやり残した事はないなと思いましたから(^^)




シュガードーナッツの話、みるちゃんは歌い出しもソロパートあるし落ちサビ含めて見所多いですよね!

リプ返企画はね、このタグからメンバーみんなが見つけてくれるかわからないですけどね…ヲタク多いし、全てのツイートが見つかるとは思ってないのでm(_ _)m


1人でも2人でも返ってきたらラッキーくらいに思っときます(^^)



可愛い系の曲は好きなんですけど、確かにライブで一番楽しんでるのは沸ける系の曲やグループが多いわね…

この短い付き合いの中で私の好みに気付いてくるみるちゃん…やるわね(゜ロ゜)


まぁ私DD系ヲタクなんで色々摂取したいので←

てぃあどろやみるちゃんは可愛い系ということでね、その分野で摂取します←



みるちゃんの1人1人を自分のファンにしようという姿勢は強く感じます、こういう子は好きになる甲斐があるでしょうね!












・白宮瑠夏


白:「あぁ!今日よく目合ったよね?」

私:「合ったね!」

(チェキを撮る)

白:「目合うな〜と思って!誰誰〜?」

私:「すぐる」

白:「すぐる!?あれ、最近来た?」

私:「いや話すのは初めてだよ(・∀・)」

白:「でもすぐるって知ってるかも、私が知ってるすぐるって1人しかいないし!リプとかしてる?」

私:「リプはたまにだね〜」

白:「アイコン2次元だっけ?」

私:「そうだね〜赤い帽子のキャラみたいな…」

白:「そう、2次元だよね!?」

私:「そうだね(笑)」

白:「ほら〜やっと話せた、嬉しい(^^)」

私:「うん、るなちゃんは見てて惹かれるからどこかで話したいなとは思ってね!」

白:「いつもライブはどこ行ってるの?」

私:「元々はchuLaだったんだよ(・∀・)」

白:「あぁ!誰推し?」

私:「聖南ちゃん(笑)」

白:「あっそれは(笑)それはてぃあ来るよね〜!」

私:「そりゃね〜(笑)お披露目も見てますよ」

白:「じゃあ聖南さんに言っとくね、すぐるが来てくれたって(^^)」

私:「伝えといて(笑)」

白:「うん、プラスしかないね!」

私:「(笑)」

白:「ありがとう、また来てね!」

私:「うん、またね!」


以上です!





るなちゃんが言うように私もよく目が合ったと思っています、この日一番目が合ったのは間違いない(^^)


名前を言うとわかってるような、わからんようなという感じ、そらそうよ(笑)

まぁはじめましてですからね、そこはどちらでも大丈夫です、大事なのは今後m(_ _)m



私がどこ行ってるかといえばここではね、chuLaと言っておくのが一番手っ取り早い←

蒼井聖南のヲタクと言っておくのがね(笑)

聖南ちゃんによろしくお伝え下さい←


今どこに?と言うとFES☆TIVEなんでしょうけど頻度だけで見たらどこもあまり変わりませんから、どこのヲタクか私にもわからない( ᐛ )




イメージ通りというか明るくよく喋ってくれるし、間が空いたりしないし、接しやすいですね(^^)

いつも並んでる人がある程度いて人気な子にはそれなりの理由がある…この日見て接しただけでも少しわかった気がします!


今後も行く候補に入れておきたいと思います(・∀・)












今回のレポは以上です!



楽しいライブでした!
てぃあどろ単独のライブも今まで中々来る機会少なかったですが、今後は選択肢に入れておこうかなと(・∀・)


今回でみるちゃんだけでなく、るなちゃんも話せたのは収穫として大きいなと(^^)


またそのうちに!



以上、決起-KEKKI-(てぃあどろっぷ!単独ライブ)のレポートでした!