5/11 爆沸き!無規制LIVE(ネコプラ単独ライブ) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

11日は、爆沸き!無規制LIVEに行って来ました!


会場は、渋谷TAKE OFF7。





前に来たのは多分5年半ほど前ですね、随分久々の会場m(_ _)m


今回はだいぶ楽しそうなタイトルのライブなのでね…(笑)

盛り上がりたい感もあった中なので、この現場にしました!














セットリスト

SE
・ジコチュー超会議
・にゃんだふるらいふ
・干支えとせとら
・This is 私って人間。
・奇想天外革命
MC
・Ignite
・X ROCK
・夕焼けライオット
・Resterlight
・Sprinter!!

アンコール 
・JUST MY ジンセイ



上手側の一部に"安全地帯"がありましたが、あえてそこには入りませんでした←

こういうライブの雰囲気をあえて近くで味わってみました…さすがに交ざることは出来ませんけど(笑)

あと下手にいたかったんですよねm(_ _)m


私の前に1人カメコさんいたし、ステージの一番端にいるからまぁ大丈夫な位置だろうと(多分←)




序盤からステージからはメンバーのエネルギーが、後ろからはヲタクのエネルギーを感じました←


ジコチュー、にゃんだふると可愛い系の曲から来ましたね(^^)

いつもながら、にゃんだふるのみりちゃんは可愛いが溢れてる!


早々にみいちゃんからレス貰えました、まぁこの日はかなり前で見てましたしねm(_ _)m



干支の時まぁヲタク回ってましたね←
つい後ろをチラチラ見てしまいました←



This isとかも最近そこまで私は見てなかったので良い機会でした(・∀・)

この日はみいちゃんだけじゃなくてみりちゃんも目合うことがあったんですよね、やっぱり嬉しい瞬間ですよね(^^)



奇想天外のさくらちゃんが私は結構好きです、まぁこの子のパフォーマンスが良いのはこれだけに限りませんけどね!




MCの時も一部ヲタクにもはや秩序はありませんでした←

あまりにもうるさいから、さくらちゃんが「ちょっと推しの話も聞いた方がいいと思うよー?」とキレかけてました(正論)


メリハリ持って騒げるといいんですけどね、まぁこういう時って人間の秩序のストッパー外れた人が出てくるのはありがちですけどね←




後半はガッツリとネコプラらしいカッコイイ系の曲が多かったですね!


ライオットとか普段あまり前で見ることないんで、足蹴り上げる振りのところがより良い感じに見れました(^^)

後ろから見てると足元って隠れることも多いですから。



最後はSprinter!!、何か最後って言ってたしヲタク突っ込んでくるかなと思いましたが、さすがに端には来ませんでしたm(_ _)m

秩序あったわ←?




この日ジャスマイないの寂しいな〜と思ってたら、何かヲタクがアンコールし始めていやノリだからホントにはやらんやろ〜とか思ってたら、ホントに出てきた(笑)

最後にジャスマイ見れて最高の終わり方でしたわ、みいちゃんをジャスマイで一番見たいポジションで見れましたしね(^^)




いや〜想像以上に無規制ライブでしたね(笑)

ヲタクが何度リフトで上がってたことか
何度回ってたことか
何度etc.←


いや、たまにはこういうのも良いなと思いますよ、言い方アレですけどバカやれる場があるってのは良いですよ(^^)


ほどほどの距離感でそれを味わうのも面白いですよ、良い回でした!




この日はみいちゃんやみりちゃんからレスも来ることがあって、私も大いに堪能出来ましたしね!

普段より多く感じたのは、ヲタクがあまりステージ見てないからか←?














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
増田みい(60)
藍川みり(4)
瀬川さや(3)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


ネコプラで1日3人行くなんて何年振りですかね?

段々今のネコプラならまた主現場にしても良いんじゃないかと思うと、少し手を広げ始めました←













・増田みい


増:「ありがとう高校生(^^)」

私:「(笑)」

(チェキを撮る)

増:「ありがとう〜今日朝さ、高校生来るってツイート見てさ」

私:「うんうん」

増:「えっ、よりによってこれ!?って(笑)」

私:「そりゃ確かに(笑)」

増:「しかも安全地帯ではないところで、でも(巻き込まれないか)微妙な場所で」

私:「ちょっと微妙な位置だったね(笑)」

増:「あぁ高校生巻き込まれないかなって途中心配になりながら見てたm(_ _)m」

私:「何とかね、でもこういうのもキライじゃないんだよ(・∀・)」

増:「あっ意外と?」

私:「うん参加はしないけど見てる分には(笑)」

増:「参加はね、危ないからね(笑)」

私:「(笑)」

増:「ありがとう楽しかったね朝から…もう昼か!」

私:「昼だね(笑)」

増:「ギリギリまで寝てたから朝の感じが(笑)」

私:「わかる、昼のライブとかだと寝起きで最初の15分くらい眠いままだし(笑)」

増:「だよね(笑)いや今日ギリギリまで楽屋入れないって言われてたからギリギリまで寝てた(・∀・)」

私:「あっなるほどね」

増:「だから朝かと思っちゃった」

私:「(笑)」

増:「ありがとう〜今日来てくれて!」

私:「うん、最後はジャスマイまで見れて楽しかったよ!」

増:「そう!やっぱジャスマイやらないとね(^^)」

私:「ね、またね!」

増:「ありがとう〜!」


以上です!





最近もはやツッコまなくなりましたが高校生とは私のこと言ってます←

たまには訂正しときましょうか、社会人です←



よりによってこのライブ!?とは思うでしょうね(笑)

私みたいな隅っこぼっちヲタクには一番無縁そうなライブですから。

でも盛り上がれるライブは好きですしね!
さすがに交ざれないけど←


心配してくれてありがとう(笑)



ここ直前まで他のグループ使ってたはずですからね、だから入れなかったのかな?

ライブのギリまで寝てたりすると色々狂いますよね、私は眠気スイッチが前半取れなくなります←



最後のジャスマイはね、みいちゃんのここ!ってポイントがあるんですよ…久々回収出来てニッコニコ(^^)

ネコプラに定期的に来たくなる一番の理由はやはりみいちゃんの存在ですわm(_ _)m













・藍川みり


藍:「あぁ〜ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

藍:「この間話したよね?」

私:「そうそう!」

藍:「今日さ、あっちにいたからみり目の前にいること多くてメッチャ見ちゃった!ゴメン(笑)」

私:「見てくれてるなとは思ってたよ(^^)」

藍:「見ててゴメン(笑)」

私:「いやいや(笑)おかげで楽しかったよ!」

藍:「ホント〜良かった、みり最近休んでたからさ」

私:「そうだよね、復帰のライブがコレは中々だよね」

藍:「そうだよね!ヤバかった、巻き込まれて上げられないか心配した(笑)」

私:「何とかね(笑)」

藍:「オレが守るー!って(・∀・)」

私:「(笑)でも意外とこういう雰囲気はイヤじゃないからm(_ _)m」

藍:「ここひろー!ネコプラ向いてるよ!」

私:「それは良かった(笑)」

藍:「割と月イチくらいでやってるからさ」

私:「あっそうなんだね〜いやでも楽しかったよ、秩序は感じなかったけど(笑)」

藍:「秩序は(笑)
ありがとう来てくれて!」

私:「うん、またね!」


以上です!





この2週間くらい前に久々話したんですが顔を覚えてくれてたようでなによりです(^^)

まずは顔か名前のどっちかだけでも記憶に残ってるだけでも可能性が変わる、色々と。


そうでないとこの日みたいにレスしてくれなかったかもしれないですからね(笑)

いやありがたいこと!何か謝られてるけど←

むしろ嬉しい以外ないんですよね、みりちゃんのウインク素晴らしいよ(・∀・)




この週は平日のライブ体調不良で休んでたんですよね、この日は出れるようになってなによりですm(_ _)m

復帰がこのライブってのも中々ですが←

そしてやはり巻き込まれないか心配される私、みりちゃんが守ってくれるみたいなので私は守られ系ヲタクです(^^)←?




秩序の薄い現場もたまにはいいですな(笑)



みりちゃんはよく喋ってくれるので行きやすいですね!






余談ですがこの数日後にみりちゃんの5限初めて取ったんですけどね…
何か送られてきた写真の文章が明らかに私じゃない人感が…そもそも名前全然違うし(苦笑)

多分他の人のを間違えて私に送ったと思うんですけど、アレでもし私に向けてで合ってたとしたら…モヤモヤ感が←



メッセージは送ったけど反応はないみたいだからわからない、今度直接聞いてみるか…?
という現在です(笑)














・瀬川さや


瀬:「ありがとう〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

瀬:「ありがとう〜あれ?みいこ(のヲタク)だよね?」

私:「そうそう!」

瀬:「そうだよね!」

私:「よく見えてたね(・∀・)」

瀬:「みいこの人だったなと思って!名前は?」

私:「すぐる」

瀬:「すぐる、何か聞いたことがある気がする」

私:「そうだね、さやちゃんと話すの3回目だからかも(・∀・)」

瀬:「あっそうなの、ゴメンねm(_ _)m」

私:「いやいや」

瀬:「ネコプラは久々?」

私:「ちょい久々かな、その久々がこの回だったけど(笑)」

瀬:「そうだよね、巻き込まれないか心配だった(゜ロ゜)」

私:「大丈夫(笑)でもこういう雰囲気も意外と楽しんでるので」

瀬:「あっそれなら良かった〜(^^)」

私:「参加することは出来ないけど(笑)」

瀬:「そうだよね、参加するのは大変!」

私:「だね」

瀬:「えぇ〜ありがとう来てくれて!」

私:「うん、さやちゃんとも話してみたいなって思ってたし」

瀬:「ありがとう〜(・∀・)また来てね!」

私:「うん、また!」


以上です!





一応自分が白サイ振ってた人というのは見覚えがあったみたいですね(・∀・)

この日はさやちゃんが目の前にいることが多かったですしね、まぁそうだろうと思ってそこで見てるんですけど!

さやちゃんは私の中の顔が特に可愛いアイドル枠なので、鑑賞するには最高(^^)←



一応名前にうっすら聞き覚えがあるだけでも十分、話すのはまだ3回目ですから。

私の場合そんなすぐ覚えられるような人じゃないので(・∀・)


そして安定の巻き込まれ心配←
あの光景みたらそう思うのはね(笑)


ネコプラはほぼ毎月どこかで来てますし、今後はもうちょい顔見せる機会もあるかなとm(_ _)m



余談ですがこの日の後さやちゃんのオンファ初めて取ったんですけどね、良かったですよ!

この日の事も触れて書いてくれたり、私のアイコンにちなんでパワプロくんの顔をちょこっと描いてくれたりと、
誰にでも当てはまる内容じゃなく、ちゃんと私に向けた内容で嬉しかったです(^^)


考えてくれたんだなということがね、ありがたいこと!
取って良かったなと思いました、さやちゃん来る頻度増やしてみよう(単純)












今回のレポは以上です!



推しメンはいるしライブも楽しいし話せる子も増えてくるとより楽しくなる…今一番私にとってちょうどいいグループかなと(^^)



また予定では25日に行こうかなと(・∀・)



以上、爆沸き!無規制LIVE(ネコプラ単独ライブ)のレポートでした!