4/27 春のカラーチェンジ公演(ネコプラpixx.) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

27日は、春のカラーチェンジ公演(ネコプラpixx.)に行って来ました!


会場は、渋谷近未来会館。





久々にネコプラの単独公演に行きました、年明けを除くとあとは対バンばかりでしたからねm(_ _)m


3月でchuLaが終わったので私も他に行く幅が広がったということでね、ネコプラも再び単独行くのもアリかと(・∀・)










セットリスト

SE
・ジコチュー超会議
・今日も世界はアイラブユッ
・ヒューマンエラー
・カルマジガール
・夏恋君想
MC
・Plastic Promise
・Restarlight
・奇想天外革命
・ココロボイス



メンバーがお互いの衣装を交換してる回ですが、違和感ないくらい似合う子もいれば、からかわれる子もいれば、モノマネされる子もいれば(笑)

さくらちゃんのピンクが新鮮でしたね、さやちゃんモノマネが笑った←




ライブは一発目からジコチュー、アイラブユッと可愛い感じから入ってきましたね(^^)

楽しいし可愛い曲ですな(・∀・)

やっぱり"パラレル"の頃によく見た曲たちが私個人的には好みなんですよね〜まぁこの辺は今もよく見ますけど!


序盤みりちゃんがソロパートのとこでヲタク絶対コール「おっぱーい!」って言ってたよな(笑)

この日近代麻雀水着祭に出てたからだと思いますけど、まさかすぎて吹き出すかと思ったわ←

いやまぁ最高のおっぱいですけどね!←




逆に今度は私もあまり見ない曲ゾーンの3曲でしたね!

まだカルマジが一番見た方ですかね、ヒューマンエラーに関してはネコプラ来て3年以上経ちますけどほとんど見てなかったので←

レア曲遭遇回でしたねm(_ _)m





MCは最初に書いた衣装に関しての話!




後半はPlastic Promise、今年武道館の時に披露された曲ですね!

実力ある子がいるこのグループだから歌える雰囲気の曲だと思います。

ネコプラは歌声好きな子が多いのでね、だから私もライブ楽しめてるんだろうなと(^^)




奇想天外のイントロからのワクワク感とネコプラらしいカッコイイ感じがたまらない…いつ見ても好きな曲m(_ _)m

序盤から終盤までいつ見ても合う良い曲です(・∀・)



最後がココロボイスっていうのがまた最高の締めですよね!

ネコプラでも1,2を争うくらい好きな曲ですから、ネコプラと言えば!の曲の1つ。

いつも素晴らしいけどこの曲の時のみいちゃんのカッコ良さは最高です(^^)






ネコプラくらいライブが楽しいと単独で来る価値がありますね!


しかもこの日は私の好きな近未来会館。

メンバーとの距離感も近い位置で見れましたし、やっぱりみんな近くで見るとより可愛さを実感しますねm(_ _)m


近いとみいちゃんのレスをちゃんと感じれます、割とハッキリ見てくれるので嬉しいですね(^^)

いつもはかなり距離感ある位置で見ることの方が多いので(笑)



私が期待してた楽しいライブを見れて良かったです!












特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
増田みい(59)
藍川みり(3)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



久々にみりちゃん行ってみました、ネコプラももう一度通うならみいちゃんだけじゃなく話せる子も1人はほしいなと。

じゃあ誰が一番楽しそうかと思ったら、やっぱりこの子かなとm(_ _)m












・増田みい


増:「やっほ〜高校生、2S?」

私:「2S!」

増:「おいで(^^)(ほっぺをつつかれる)」

私:「ちょっと照れるね(笑)」

(チェキを撮る)

増:「ありがとう〜今日みりなんで(声マネ)」

私:「似てる(笑)」

増:「似てるよね、アイツこんな感じだよね(笑)」

私:「上手い上手い(笑)」

増:「あれ?最近何だっけ、動画か!」

私:「そうそう、オンファのね!」

増:「そうだ!だから何か最近話したかのような気がしたんだ(・∀・)」

私:「そうだね、でも会うのは久々なんだよ、生誕以来か」

増:「だよね!この仕事やってるとさ、もう感覚バグっちゃって!」

私:「(笑)」

増:「普通の人からしたら全然久々じゃないと思うけど、何かスッゴイ久々に感じる!」

私:「そう思うよね〜(・∀・)」

増:「ありがとう〜今日近代麻雀の後だったからさ〜」

私:「今日は自分がみいちゃん以上に増田みいって検索したと思う(笑)」

増:「私まだ全然見てない!」



私:「いや良かったよ、最高の水着姿だった(^^)」

増:「ありがとう〜良かった!」

私:「ずっと見てたわ(笑)」

増:「(笑)ありがとう来てくれて、今日はみりなんで(声マネ)」

私:「(笑)楽しかったよ!」

増:「また来てね!」


以上です!





ピースのまま頬をつつかれました、ちょっと照れが(単純)

私は距離感が近いと照れます、女の子に免疫ないもので(30代)



衣装はみりちゃんのでしたが声マネが似てました(笑)
MCの時にもやってましたけどね、みりちゃん特徴的だからよく捉えてるしこれ面白かった←





実は話したのは3月の生誕以来なので1ヶ月は空いてました。

確かに感覚バグりやすいとは思うけど、1ヶ月は久々という認識で間違ってないと思います(・∀・)

私的には3週間からが久々かなと、2週間まではそうじゃない認識です。

この辺は通う人のペースによって違うから何とも、ですね(笑)




この日はみいちゃんは初めての近代麻雀水着祭に出てました!

私も見たかったくらいですがなにぶん遠いしカメラがイマイチなので…


その代わり家でずっと増田みいで検索してました←

さすがはカメコが多いフリークのヲタク、良い写真が沢山でありがたい(^^)


みいちゃんが水着を解禁してくれるとはね、私としては大変嬉しいです、推しの水着姿は全力で喜ぶタイプです←



みいちゃんはftmmなんですよね、おっぱいもいいんだけどftmmなんですよ!

そしてこの日はスク水が至高すぎた、よくぞこれを選んだ、スク水しか勝たん!!!(落ち着け)


複数水着ありましたがスク水に勝るもの無しでしたね、至高でしたm(_ _)m







1日お疲れ様でした、みいちゃんはこれからも私の推しとしてより私の中心の存在ですのでよろしくです!

(この日鍵開けで接したからかな?裏から出てきてすぐだったからか、メッチャ良い匂いが…←
匂いの素敵なオンナさんは良いオンナさんです(^^))













・藍川みり


藍:「あれ!?さっき…みいこ?」

私:「そうそう(笑)」

藍:「だよね?いたよね!」

(チェキを撮る)

藍:「ありがとう、はじめましてかな?」

私:「2年くらい前に話したことはあるから一応はじめましてじゃないんだよm(_ _)m」

藍:「えっ!?ウソ、ゴメン誰かなとか言っちゃって!」

私:「いやいや、そりゃ覚えてるわけないよ(笑)」

藍:「最近も(ネコプラに)来てたりしてる?」

私:「割と毎月1回はまず来てるかな(^^)」

藍:「マジ!?ホントにゴメン!(゜ロ゜)」

私:「いやいや、さすがに覚えてるのは無理だよ(笑)」

藍:「何で?えぇ〜そっか〜名前って?」

私:「すぐる」

藍:「すぐる〜!」

私:「(笑)いやでも久々にみりちゃんと話してみたいなと思って来たんだよm(_ _)m」

藍:「えぇ〜ありがとね、みいこだけじゃなくて(^^)もういっつもみりはみいこについて行ってる」

私:「おぉ」

藍:「行く場所とかもみいこが調べてくれてて(引っ張ってくれてる話してくれました)」

私:「そっか〜今日は近代麻雀もあったしね」

藍:「そう!」

私:「TLにみりちゃんがよく流れてきたし検索したよ(笑)」

藍:「えっ恥ずかしい(笑)」

私:「いやでも良かったよ(^^)」

藍:「ありがとう〜またみいこも連れて行くから!来てね〜(・∀・)」

私:「それは是非m(_ _)m」

藍:「ありがとう〜またね!」


以上です!





みりちゃんとみいちゃんは隣でしたし、私は先頭で並んでたから目に入ってたんですね(^^)


最後に話したのが2021年12月とホントに昔ですし、それで私を認識するのは無理があります(笑)

そりゃネコプラ自体は毎月1回以上は見てますが、それだけで覚えてたら超人です。


まぁ今後は遊びに来ること増えるかもですし、何回か話すうちに覚えてくれたら嬉しいですが(・∀・)



みいちゃんとの話とかを聞かせてくれました、みりちゃんはよく喋ってくれるところも嬉しいですね(^^)

接しやすいですし、面白い子だし、話してて楽しい子だなとは前にも思いましたから!



近代麻雀の話はここでも出しましたm(_ _)m

みりちゃんはもうアレよ、男が大好きな体でしょう(直球)





え?私ですか?好きに決まってるじゃないか!!!(落ち着け)


検索しまくりました、私は胸だけでなくお尻もいいなと思いました(もう黙ろうか)




楽しく話せましたし、今後はもう少し話してみたいなと思います(・∀・)













今回のレポは以上です!



ネコプラはライブが楽しいし、増田みいという推しメンもいる、コスパも良い、今来るには十分な理由がありますね(^^)


フリークのグループも私が話したことある子もかなりいなくなってきた中で、ネコプラが数少ない生き残りです。

(一時はここが一番いなくなっry←)


これからも楽しんでいける環境であることを祈ります、また5月のどこかで!



以上、春のカラーチェンジ公演(ネコプラpixx.)のレポートでした!