4/15 共宴-KYOEN- in東京 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

15日は、共宴-KYOEN- in東京に行って来ました!


会場は、Veats Shibuya。







UtaGe!主催東名阪ツアーのライブということですが、見たいグループが複数出てることがわかったので参戦。


STAiNY、MyDearDarlin'、FES☆TIVE…3組もいてくれたらね、この日に行こうかなと先月から休みは確保してました(^^)



しかしこの3日前にステイニーはゆきなちゃんが卒業しちゃったんで話そうと思ってた子が1人いなくなっていたのは誤算でした←


まぁ、フ○ークは明日にはアイドルがいなくなっていてもおかしくないとこの4年間で学ばせてもらいましたから(笑)



まぁ他にも見たい子は複数いるからこの日はノー問題!



開場から行って色々なグループを楽しんでました(^^)












STAiNY
・恋餃子
・STAR SHINE PARK
MC
・恋するインベーダー
・ジコチュー超会議
・6秒エンパシー


前にいた人が物販行きたいからその間ここの場所にいてくれないか?と私に言ってくれたので、ステイニーを前で見れたのは幸運でしたよ、ツイてる(^^)


このツキからの一発目に恋餃子、これはテンション上がるしかない!

一番楽しい曲を最初からですからね\(^^)/


あっ、ちなみにこの日からサイリウムの色は青から白に変わりました←

ちむちゃんの動きは探り探り…見て覚えていきたいですねm(_ _)m




後半の中ではジコチュー!

まさかこういう外対バンでやるとは思ってませんでした、初期からやってるとはいえ一応ネコプラの曲ですから。

いや私は元々ネコプラのヲタクですからね、ジコチュー見れたのは嬉しかった(^^)



エンパシーやインベーダーはステイニーでも可愛い楽しいの鉄板曲ですからね、ステイニーらしい楽しさを堪能出来たと思います(・∀・)


フリークの中でもステイニーは1,2を争うほどライブが良いグループだと思ってますから、この日も楽しさ味わえたなと!


ゆきなちゃんは卒業しましたが、ちむちゃんがいるなら私もまだ楽しめるなということはわかりました(^^)












MyDearDarlin'
・レペゼンアース
・Kaleid0scopE
・MDDシンドローム
・トーキョーガール
・FLOWER


先月は見てなかったので2月以来でしたね、今年からちゃんと見始めようとしてるグループの一つがマイディア。


序盤はカッコイイ雰囲気の曲が多かった印象です、メンバーも大人ですしパフォーマンス力があるとこういう曲がいっそう見応えあるなと思いますm(_ _)m



トーキョーガールは私もこのグループで最初に知ってた曲なくらい鉄板ですよね(^^)

サビのとこは振りもマネしやすいし、曲もノリ易いので楽しい曲です!



まだこのグループでは誰が推しとかは決めてませんが、ゆりあちゃんとゆかちゃんはビジュアル、パフォーマンス共に好みだなぁと思いながら見てます(^^)

カッコ良さと色気が良いね…こういう子たちは貴重な枠ですm(_ _)m













FES☆TIVE
・レフト⇔ライト
・カンフーミラクル〜愛〜
・シダレヤナギ
・コズミック祭大革命
MC
・ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!
・OIDEMASE!!〜極楽〜



セトリがヤバい、(良い意味で)ヲタクを殺しにきてるよ←


スタートからレフト⇔ライトの段階でこの日のライブどういう感じで来るかを察しましたねm(_ _)m

周りのヲタクもノリの良いヲタクばかりでしたし、年明け以来となる両隣のヲタクと肩を組んでのレフトライト…もう盛り上がるしかないですよ\(^^)/


そこからのカンフーとかもうその勢いのまま沸くしかない!

2曲でもう脳汁溢れてきましたよ←



コールが一番スゴイのはシダレヤナギですよね、メンバーもヲタクも熱量がエグい!

そんな中でもしおりちゃんの可愛さは見逃しません、この日も可愛さ溢れてました(^^)




MC明けの2曲は私の予想通りでした、この流れならハレとケ!とOIDEMASEだよなと!

いやもうこれしかないと、この日の沸きセトリを締めるのはm(_ _)m


久々に私のテンションがブッ飛ぶくらい楽しかったです、脳汁溢れすぎて致死量になるとこだった(←?)


やっぱりFES☆TIVEのライブってこれやなっていう楽しさでした、何か盛り上がりすぎて記憶曖昧になってる、この日一番楽しかった事だけは覚えてます(笑)















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
本多しおり(74)
浜辺千夢(4)
東條ゆりあ(2)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



誰行こうかしおりちゃんとちむちゃんは行くこと決めてましたが、あとはこの日ライブ見てから決めようと。


列の状況なども見てこの3人にしました、もう1人くらい行きたかった感はありますがm(_ _)m


あとは入場特典でFES☆TIVEハーレム写メを!
(るーちゃんは体調悪くなり特典会お休みになりました)














・本多しおり


本:「すぐるん〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

本:「広島行ってたでしょ!」

私:「行ってた!」

本:「えぇついにツアーまで!?って(゜ロ゜)」

私:「あぁでもメインは野球観に行ったり父親に会ったりとかよ(笑)」

本:「あっそうなんだ!それなら許す(笑)」

私:「まぁついでにライブあるのは狙ってたけどね(笑)」

本:「えぇっ?ついに広島のツアーまで行ってるの?と思ってた(・∀・)」

私:「さすがにね、FES☆TIVEが広島あればと思ったんだけど先に(アイマイ)決まってたから行っちゃえ!って」

本:「(笑)ツアー来てくれる?」

私:「東京はね」

本:「シンガポールは?」

私:「行かないよ(笑)遠征年1しかしないのに(笑)」

本:「でも関ヶ原の時が初めて遠征してくれたんだよね!」

私:「そうそうよく覚えてるね(^^)」

本:「だよね(^^)ありがとう〜!」


以上です!




今月はじめの週末に金土日で広島行ってたんですよね(・∀・)

アイマイのツアーがあるのはもちろん知ってて狙ってこの時期に行きましたが、一番は父親とおばあちゃんに顔を見せに行くこと…そして野球です←

金と土が野球2日、日がアイマイでしたから一応メインは野球だからね、さすがにしおりちゃんからも許されました(笑)





FES☆TIVEも広島遠征あるかな?とか考えましたが、多分今年は野球と同じ時期には少なくともないなと。

では今回が最善という判断です(・∀・)



そもそも私は遠征しない民だったのですが、その初遠征のキッカケはしおりちゃんでしたね!

しおりちゃんもよく覚えててくれましたね、6年前の関ヶ原の時です(・∀・)


当時のグループで卒業まであと1,2週間と迫ってた時、そのタイミングで関ヶ原の遠征が最後にあったんですよね。

まだ思いっきり楽しい思い出を作りたい
まだ終わりたくない
まだやり残したことがある

その思いが私を初遠征に決断させました。


それから3年近く経ってまたアイドルとして戻ってきたのは予想外でしたけどね(笑)


そのおかげで私は今も楽しめています、色々な時を見ましたがやはりアイドル本多しおりが私には一番輝いて見えますよ(^^)



関ヶ原の時を覚えていてくれたのは嬉しかった、これはこの日一番嬉しかった話ですねm(_ _)m














・浜辺千夢


浜:「すぐるくんありがとう〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

浜:「寂しいね…」

私:「うん、ね、しかも今日いると思って1ヶ月前から休み取ってた日だったという(笑)」

浜:「そうだよね〜!それなのに〜…」

私:「いやでもちむちゃんがいるしね(^^)」

浜:「今日私の色振ってくれてたし嬉しかった!」

私:「良かったよ〜」

浜:「ありがとう〜これからもステイニー来てね?」

私:「うん、自分が今後も来るかはちむちゃん次第なところもあるくらいだから(笑)」

浜:「おぉ、でもゴメンね今日声が…こんなガラガラで」

私:「いやいや、お大事にねm(_ _)m」

浜:「もう一週間くらい治らなくてどうしよう?」

私:「一週間も!?」

浜:「そうなの〜」

私:「言うて自分もノド今イマイチなんだけど(笑)」

浜:「そうなの!?仲間〜大きな声とか出した?(^^)」

私:「いやそこまでは(笑)」

浜:「何かオススメとかある?」

私:「いや〜自分もあまりわかんないんだよねm(_ _)m」

浜:「そっかぁ〜(笑)
ありがとう来てくれて!これからもステイニー来てね?」

私:「うん、ちむちゃんいるし今日楽しかったからこれからも行くよ(^^)」

浜:「ね!今日楽しかったね!ありがとう〜(^^)」


以上です!





ゆきなちゃんが先週で卒業してしまったので、私がステイニーで一番話してた子がいなくなってしまいました。

しかも本来はこの日会う予定で休みを取ってましたからね(笑)


それを察して最初に触れてくれるちむちゃんはさすがだなと思います(・∀・)



まぁ何度か目が合った気がするので気付いてるよね、とは思いましたがサイリウムを白にしてた事は見えてくれていて良かったです(^^)

私の意思表示みたいなものです、これからはちむちゃんよろしくね!という(そこまでは伝わってないかもしれんぞ←)



これからステイニーに通えるかはちむちゃん次第です、というか他に話したことある子いないので…←

でもちむちゃんなら大丈夫だと思います、接した感じも良いし優しいしm(_ _)m

ただ可愛いだけじゃここまで人気は出ませんからね…人気なのにはそれなりの理由があるということ。




お互い喉の調子が良くない日でしたが、連日喉を使う仕事のアイドルは大変ですよ…ちむちゃんお大事にm(_ _)m


今後もここで楽しく過ごせるかはね、ちむちゃんにかかってるから来る日にいないと寂しいので←

是非健康であってください、ちむちゃんのためにも、私のためにも←



数少なくなってきたフリークで今も会ってるアイドルの1人ですし、今後ともよろしくです(^^)














・東條ゆりあ


東:「ありがとう!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

東:「あれ?最近会った?」

私:「ん〜2ヶ月くらい前に一度」

東:「あっそれじゃあ違う(笑)ゴメン名前何だっけ?」

私:「すぐる」

東:「すぐる…どのすぐるだ…?いっぱいいるな…」

私:「(笑)いやさすがに一度話しただけだからね(・∀・)」

東:「えっ普段どこ行ってる?」

私:「最近だとFES☆TIVEが多いかな」

東:「推しは?」

私:「本多しおり」

東:「待って…本多しおり…あっ!グラビアやってたよね、グラビアって話したよね?」

私:「した!よく出てきたね!」

東:「そうだよ!グラビアの話だよ(笑)」

私:「その話したわ(笑)」

東:「今日もね(笑)ありがとう〜!」


以上です!





2月に一度話して以来ですが、ビジュアルとパフォーマンスの良さから興味を惹かれましてね(・∀・)

私の顔と名前を把握するのは難しいですよ、特に顔は←

私と同じような顔の人が世間に溢れすぎてるんですよね、いわゆるモブ顔なので←



でも最終的に以前話した会話にまでたどり着いてきたのはスゴイ、こんな話した?まで出てきたらね(゜ロ゜)

たまたまだとしてもね、うっすら記憶に残ってるだけでもね!


私に特徴がないので、グラビア好きのすぐるとでもしといて下さい(印象よ←)



いやゆりあちゃんは良い色気が出てるんですよね…いつもSNSに載せてくれる写真がありがたいm(_ _)m

第一印象はそれでしたからね(正直)


ライブ見てればパフォーマンス良し、ビジュアルも良い、色気もある
そして私が何人かに1人好きな派手髪枠にも当てはまる(←?)


話してみても楽しそうな印象があるのでね、今後も行ってみる候補に入れておきたいなと思います(^^)












今回のレポは以上です!



今回はここに書いた以外でも見たいグループが複数あってより楽しかったですね!

特にドマレコさんは個人的にも良かったなぁと思いました、何度か見てますし(・∀・)


今は楽しそうなとこにフラフラ行くヲタクムーブしてるので、今後も楽しいライブ見つけて遊びに行こうと思います!



以上、共宴-KYOEN- in東京のレポートでした!