1/16「PLEASURE TIME」#12 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

16日は、「PLEASURE TIME」#12に行ってきました!


会場は、SHIBUYA PLEASURE PLEASURE。




初めて行く会場だなと思って調べてみると…

アレだ、元マウントレーニアホールだ(笑)


ユニクロの上のとこです、そっか名前いつの間にか変わってたんですね!


このブログを読んでくれる中でも私と付き合いの長い人たちは、マウントレーニアホールの方が馴染みある人もいるんじゃないですかね?←




ちなみにこの日は上のフロアが開放されてたので、そこから見る事に。

下は人それなりにいたけど、上はまだ空いてましたからね、見やすかったです(^^)




この日の目当てはなんキニ!と虹ひこの2組…まだ年明け回収してなかったのでね(・∀・)












なんキニ!

SE
・心の純度と綺麗事
・アオハル
・透明色のファンタジー
・君とサイダー
・なないろダイアリー


セトリ載せてくれてたヲタクがいて良かった、前半の曲は初見の曲だったりしたので曲名わからなかったから後で調べられましたm(_ _)m

今セトリ載せてくれてた子が活動してないから()

まだ来て間もない自分には助かる(^^)




最初の曲が先月のワンマンでやった新曲みたいですね。

多分これから見る機会もあるだろうからそのうち覚えていきます(・∀・)



透明色のファンタジー、初めて見たと思いますがなんキニにしては珍しくカッコイイ雰囲気の曲だなぁと思いました!

こういう曲もやったりするのね、と今まであまり見てなかった面が見れたなと思いましたm(_ _)m



逆に最後の方のサイダー、なないろダイアリーはなんキニっぽいな〜と思いました(^^)

可愛い感じの曲が似合いますよね!

こういう時のひかりちゃんの笑顔が大好きです、あぁ可愛い、至高だね…



今4人で大変だと思いますが、楽しいライブが見られて良かったです(・∀・)

ひかりちゃんの笑顔にホントに惹き付けられますね!

まあやちゃんもこの日は注目してみました、高身長でスタイルが良いですし、客席も上の方まで見てたりと視野が広そうだなと思いましたね。














虹色の飛行少女

SE(ロング)
・PrologueAgain
・あの日の赤を見に行かないか
MC
・君を謳え(新曲)
・我儘ヒーロー
・SURVIVE



虹ひこも曲ちゃんと覚えてるのが少ないので、セトリ載せてくれるメンバーがいるので助かりますm(_ _)m

特に後半の曲は私でも見たことある、よく見る曲があったなと!



君を謳えは新曲で今リリイベもやってますよね!

元気になるような曲だなぁと思います(^^)

多分ライブで見たのは2回目とかですけど、耳に残るくらい良い曲だなと思います。

ちなみにこのMVの衣装が可愛くて好きです、王道アイドル感あるよね!



我儘ヒーローはサビの盛り上がりが楽しい曲ですね!

わかりやすく楽しい曲はこういう対バンの時は良いですよね(・∀・)



最後はSURVIVE、これはよく見ますし特に最後が多いなと思います!

Theカッコイイ雰囲気の曲ですね、"○○をぶっ壊して"の部分が一度見たら忘れない曲!



虹ひこはとにかくりくちゃんを見たいんですよね、前世で好きになったりくちゃんはやっぱりアイドルやってる時が一番輝いて見えますから(^^)













特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
唐澤ひかり(8)
仁科茉彩(初)
天音りく(16)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



ひかりちゃんやりくちゃんはもちろん、前々から話してみたかったまあやちゃんも行ってみましたm(_ _)m












・唐澤ひかり


唐:「あっすぐる(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

唐:「ありがとう〜」

私:「あけおめ!」

唐:「あけおめか!…遅いよ(笑)」

私:「まぁまぁ(笑)」

唐:「遅い!この間何してたの?」

私:「いや他の色々なグループに(・∀・)」

唐:「許しません(`´)すぐるホントに多いから」

私:「すいません(笑)」

唐:「ひかりももっと優先順位上げて(笑)」

私:「いやでも去年後半はひかりちゃん相当行ったよ!後半は4番目に多かったし」

唐:「ホントに?」

私:「蒼井聖南、本多しおり、増田みいの次だったからね(^^)」

唐:「おぉ〜あれ?一番好きなのが誰だっけ、みいちゃん…?」

私:「一番は蒼井聖南だけど、もうすぐいなくなっちゃうから…ひかりちゃんの順位は上がってくると思うよ!」

唐:「上げて(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!




とりあえずあけおめを1月中に言えてなによりです、遅いとは言われましたが←

この間何してたかと言われたら他の現場行ってたとしか()


ひかりちゃんの「許しません」の一言が可愛いですね(違う、そうじゃない←)

DD癖なもので…しかも3月で主現場が1つ無くなるから今後の事を考えて今色々な子を見てるわけですよ。

どこが軸になってくるかなとかねm(_ _)m



そんな中でも去年の下半期で相当会った方であるひかりちゃんは割と良い位置にいますからね!

例年1位の聖南ちゃんがいなくなるので、今年は本多しおり、増田みいと共に上位争いが出来る…だけのものはひかりちゃんにあると思ってますよ(・∀・)


とにかく可愛い、こういう女の子って良いよねってのを持ってる可愛さがあるんですよね(伝わるかな?←)


だから印象も良いし、接した感じも良いので、今年は是非よろしくお願いします!

色々なとこ行ってますけど、なんやかんやいますので(笑)













・仁科茉彩


仁:「ありがとう〜(^^)」

私:「初めましてだね!」

仁:「初めまして!」

(チェキを撮る)

仁:「ありがとう〜まあやって言います」

私:「うん、よろしく〜」

仁:「名前は?」

私:「すぐる」

仁:「すぐる、知ってるよ!」

私:「おっわかる?」

仁:「うん、何で来てくれたの?(^^)」

私:「いや〜配信とか毎日やってるから一度話してみたいなと思ってね(・∀・)」

仁:「いやいや〜変なことばっか喋っちゃってごめんなさいm(_ _)m」

私:「いやいや(笑)」

仁:「ありがとう!」

私:「うん、またね!」


以上です!



初めましてをしてみました、やっぱりなんキニと言ったらまあやちゃん…というくらい通ってない頃でも見た事がある子ですから、どこかで話してみたかったんですよね(^^)


人気のある子はそれだけの理由がある、が私のヲタクする上での考えです。

もちろんパッと見の可愛さとかスタイルの良さとかはわかりやすいですが、リピーターが多いということは多分接したらもっと良いとこが見えてくるんじゃないかとも思ってますよ(・∀・)


毎日SR配信をとんでもない日数続けているようなので、それだけでも素晴らしい…配信は私にとって話したくなるモチベにも繋がりますからね!

そこでの話し方が可愛いなと思ったんですよね、これは実際接してみたいなと。



来てみればこの日はハーフツインとかもう私にとっては最高ですよ(私のツイン属性が←)


名乗ってみましたが、一応SRでコメントしてるからか、名前は何となくわかるっぽい…あとは今後接してからが楽しみです(^^)


この日はとりあえず初めましてが出来たし、接した雰囲気もわかりましたし、来月以降もとりあえず来てみようかなと思います(・∀・)



まあやちゃんと蒼井聖南は付き合い長いらしいですからね、てぃあどろの振り付けまでお願いされるくらいには(゜ロ゜)

ならきっと良い子です!(単純)














・天音りく


天:「あ〜あけおめ!(ポーズ)何にする?」

私:「何でも、任せるよ(^^)」

天:「2024にしようかと思ったけど結構経ってるんだよね(笑)」

私:「(笑)」

(チェキを撮る)

天:「ありがとう〜」

私:「あけおめ〜」

天:「あけおめ〜」

私:「今年は割と(来るの)早くない?」

天:「確かに早い!でも年明けの頃にライブしてから一週間くらい休みだったのね」

私:「そうだね」

天:「そしたら何か休んでたらあれ?また年明け?みたいな感じに(笑)」

私:「確かに(笑)」

天:「そうなの〜」

私:「この衣装可愛いね!」

天:「可愛いよね!」

私:「何かりくちゃんっぽい衣装というか合ってる気がする(^^)」

天:「嬉しい〜最近結構色々な衣装着るんだよね(・∀・)」

私:「リリイベあるからかな?」

天:「そうそう!リリイベはあの新しい赤の衣装なんだけど」

私:「あのアイドルっぽいやつね!」

天:「そう〜!りくアレメッチャ好き(^^)」

私:「わかるわ〜m(_ _)m」

天:「ありがとう〜じゃあ今年はりくにいっぱい来る年だね(^^)」

私:「そうだね〜自分も今年は(主現場が)大きく変わる年になるしね」

天:「あっさっきの高画質りく見た?」

私:「見た!」

天:「iPhone変えたの!だからメッチャ高画質!アップにして見て(笑)」

私:「OK、してみるわ(笑)」

天:「ありがとう〜またね!」


以上です!




今年は早めに会えましたね、私にとって都合の良い対バンを見つけたら今年も遊びに来ようと思います←


りくちゃんたちは割と年末年始ライブしっかりやってましたが、年始後に遅めのお休みが来た感じでしたよね(゜ロ゜)

まぁお休みあってなによりです!



個人的にはこの日着てた衣装はかなりりくちゃんっぽい感じがして似合います、りくちゃんは可愛いに振り切ったのが一番合うと思ってます!

天性のアイドルだと思いますよ、一番好きなのは表情の豊かさです(・∀・)


ただリリイベの赤チェックも王道アイドル感あって素晴らしいですけどね(^^)



かれこれ来月で初めましてから3年が経ちます…私の中でもかなり付き合い長い方に入ってきましたね。

毎回接しやすく何でも気軽に話してくれるのがりくちゃんの良いとこです!



この日の後わかりましたけど、最近ガンダム見始めたらしいです…これ喋れるようになると私にとってはより嬉しい←

今SEED見てるならその後ディスティニー見て、近々やる映画行きましょう!

でも私の一番のオススメは宇宙世紀シリーズですm(_ _)m





個人的オススメには丸をしてみました←

見る事があったら話してみたいね!













今回のレポは以上です!



なんキニと虹ひこ両方とも回収出来たし、平日に間に合う時間のイベントでありがたかったですねm(_ _)m


いつもの子に会えて、初めましても出来て、収穫沢山でした!



以上、「PLEASURE TIME」#12のレポートでした!