1/7 牡蠣フェス2024(Wenusステージイベント) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

7日は、牡蠣フェス2024に行ってきました!


会場は、上野公園。



牡蠣フェスのステージイベントを見てきました、そういや何年か前にもここで瀬戸内フェスなる似たようなイベントに来たこともありましたねぇ(・∀・)






入場無料のイベントでこの日はどうしようかずっと考えてましたが、急きょ行こうかなと決めましたm(_ _)m


えいみちゃんに久々会ってみたくなったのがありますね、そして公式の告知です↓



新規は握手会無料!

じゃあ行こうかと←
1年前の前世以来話してませんし、ここは行っとこうかとね(^^)



ちなみにこの日は撮影可能だったんで、少し撮りましたけど相変わらず私のスマホちゃんでは撮影に適してないので、そんなキレイには撮れませんわね←












このグループは簡単に言うと姉グループと妹グループの2つが合わさってWenusというグループになってます。


まずは最初にWenusとして1曲披露。

えいみちゃんが懐かしい(^^)
歌ってるの見るのは8月のお披露目の時以来ですね!




そして両グループに分かれてから1曲ずつ。

妹グループの方はアイドルっぽい可愛い雰囲気の曲で、グループのコンセプト通りな感じだなぁと思いますね(・∀・)

えいみちゃんはこっちに入ってます、良い笑顔でしたね…この子は愛嬌があるからいつも良い表情するなと思いますよ(^^)



姉グループの方はまたガラっと雰囲気を変えた大人っぽい曲を!

ここは大人メンバーならではだなという表現ですね。

こういう緩急があると楽しさの幅が広がって良いなぁと思いますm(_ _)m





最後にまた合わさって2曲を。


推し事は辞められないという曲、そういやお披露目の時にはこれだけ撮影可能ですなんて言ってたような記憶が(・∀・)



最後はタオルを使った思いっきり夏の曲でしたね…今メッチャ冬の野外で(笑)

そういやこの曲も前に見たような気がするんですよね…ひょっとしてお披露目の時と同じセトリか?←




自己紹介にもみんなキャッチフレーズがあって、あっアイドルっぽいな〜と感じられるグループではあるなと思いますね(^^)


一つ気になるのはよく定期公演の情報は流れてくるんですけど、あんま外対バンとかに出てる印象がないんですよね。


そういうとこが独特なスタイルのグループだなと思いますm(_ _)m















ライブ後には握手会が!


メンバー全員との握手会、私行ったことないんで新規で1回無料で話してみました(^^)


メンバーみんなと話せたんですが、えいみちゃん以外はざっくりした感想でm(_ _)m



みんな積極的に喋ってくれましたね!

大学生くらいのメンバーもいるのか、同い年くらいかな?と言われましたが相変わらず私はそれくらいに見られます(笑)

実年齢言ったら驚いてた子が2人いました(笑)



あとは今日どういうキッカケで来たの〜?
とか、

普段どこかアイドル行くの〜?
とか、

えいみちゃん今月までだけどまた来てね〜
とか、

まぁそんな初見らしいやり取りをしました、みんなの印象は良かったのと全員握手会しかないからそれなりの時間話せるのはメリットだなと思いましたね(・∀・)






・櫻井えいみ


櫻:「あぁー!ねぇ〜見えてたよ!すぐるん(^^)」

私:「良かった、久し振り!」

櫻:「久し振り〜!」

私:「いや話すのは1年振りくらいだね」

櫻:「ホントだね!嬉しい〜(^^)
何か見た目が若いままだね(笑)」

私:「それはまぁね(笑)これでもえいみちゃんと一回りは離れてるんだよ(・∀・)」

櫻:「あぁ〜そっかぁ〜(゜ロ゜)
ねぇ〜すぐるん〜!」

私:「(笑)昨日配信でえいみちゃんの声を聴いたらさ、何か会いたくなって来てみたんだよね」

櫻:「あっそういうこと〜!嬉しい〜(^^)
楽しかった?」

私:「うん楽しかったよ、来て良かった!」

櫻:「良かった〜ありがとう〜!」


以上です!



えいみちゃんとはこんな感じのやり取り(^^)

いや懐かしいね、かれこれ話すのは1年振りでしたから!


会ってからずっとニコニコしてる愛嬌の良さと高いテンション、この辺が相変わらずえいみちゃんらしいなと(・∀・)

この反応が可愛いんですよね(^^)


あと"握手会"は初めてだったのでえいみちゃんと握手しましたが、やっぱり喋ってる時にメッチャ腕振られる←

相変わらず多動ですね(笑)



お互い1年だけですからそこまで変わってませんよ見た目は、そら私もそのままよ←

そういや私とえいみちゃんは干支一回り違うんですよね、最初これ聞いた時メッチャ良いリアクションしてくれたのが今でも思い出されます(・∀・)



いや話せて良かった、元々は姉のみいちゃんと共に結構足運ぶことが多かった子だったし、話したいなと思う子でしたから(^^)


あとちゃんと私のこと覚えてくれてて何よりです(笑)


今後はどうしていくかわかりませんが、みいちゃんの配信とかで見れるかな←

久々会えて良かったです、えいみちゃんらしさとこの子でなければ味わえない楽しさを思い出せました(^^)












今回のレポは以上です!



ここまで来たのでついでに野音でやってるアナフェスにも行って、えいみちゃんだけでなくて姉のみいちゃんも回収してきました←


それはまた次のレポで!



以上、牡蠣フェス2024(Wenusステージイベント)のレポートでした!