2023年間アイドル特典会数ランキング | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

2023年1~12月に行った個別の特典会回数のランキングです!




主に個別チェキや個別トーク、個別の回数になります。




今回はONLY FIVEやネットサイン会等のオンライン系の特典会の参加数も含まれます。











2023年特典会数(1~12月)





1回:
長沢柚花(chuLa)
瀬川さや(ネコプラpixx.)
桃瀬めぐ(Falench.)
荻野あやか(4864.→卒業)
榛リサ(4864.)
増田英美(KATACOTO*BANK→卒業)
八木ひなた(FES☆TIVE)
辻こはる(FES☆TIVE)
箱崎愛華(IIIIIDIOM)
横山なつみ(PinkPanda)
海乃あくび(PinkPanda)
春日沙也加(個人→OS1)
三澤佳奈(個人→OS1)
由莉(IDOLY店長)
雨宮凜々子(フジコーズ)






2回:
逢坂らん(Falench.)
泉えりか(Falench.)
浜辺千夢(STAiNY)
後藤まつり(アイテムはてるてるのみ)
長瀬りん(PinkPanda)







3回:
田中みう(chuLa)
楠こはな(chuLa)
七宮そら(4864.→卒業)
大島遥華(アイテムはてるてるのみ→卒業)
白雪由佳(てぃあどろっぷ!→脱退)







4回:
新谷真由(パラディーク)
にのまえ(PinkPanda)
安藤令奈(フジコーズ)







5回:
星野彩(Falench.→脱退)
高本あみ(4864.→卒業)
早瀬ゆい(I MY ME MINE)






6回:
神崎ひな(まねきケチャ)
天音りく(虹色の飛行少女)







7回:
本多あおい(フューチャーサイダー)
唐澤ひかり(なんキニ!)
平井紗凪(ルージュブック)






8回:
松井ゆきな(STAiNY)





10回:
佐藤まりん(chuLa)
鳥丸ゆいか(Falench.→卒業)





12回:
中井ゆうり(Falench.)












5位:北野ゆか(14回) (前年:9回/10位)
(chuLa)



1月∶3
2月∶0
3月∶1
4月∶1
5月∶2
6月∶1
7月∶1
8月∶1
9月∶1
10月∶1
11月∶1
12月∶1



去年も結構行ってたゆかちゃん、今年はさらにその回数が増えました(^^)

特に行ってない月が一度しかないというのはかなり定期的に行ってるということ。

聖南ちゃんのいるchuLaということで、必然的に毎月見てるゆえに足を運びやすいのは大きかったですね!



ゆかちゃんの空気感と接し方はアイドルの中でも中々いないタイプで、とても好き(・∀・)

これは一度ハマると抜けられないんですよね、定期的に接したくなっちゃう可愛さ。


さすがナチュラルあざと可愛い女さん!



ゆかちゃんのいるchuLaは3月で現体制終了となります。

残り少ない期間ですがもう少しお付き合いしてくださいm(_ _)m














4位:増田みい(18回) (前年:15回/3位)
(ネコプラpixx.)



1月∶2
2月∶1
3月∶2
4月∶0
5月∶2
6月∶1
7月∶1
8月∶2
9月∶2
10月∶3
11月∶0
12月∶2


出会ってから3年が経とうというみいちゃんは毎年安定しています。

2021→19、2022→15、2023→18

しかもほぼ毎月のように来てるので年間通じて大きく間隔が空きません(・∀・)



最初は主現場ゆえに来る機会があった、翌年からグループはサブ現場になりつつも、みいちゃんに行く頻度は大きく変わりませんでした。

これはみいちゃんにだけは行きたいという楽しさを日々与えてもらっているからですね(^^)


ステージではカッコいいパフォーマンスで魅了し、喋ると面白いし沢山話してくれるのが良いギャップにもなっています!


アイドル全体の中でも喋ってて特に楽しいなと私は感じる子なので、長続きしてるというのもありますねm(_ _)m


年が明けるといよいよ3年、来年は4年目になるとかなり長く見させてもらってるなと感じています。

来年もまた定期的に会いたいなと思います!














3位:桜井花音(20回) (前年:20回/2位)
(Falench.)



1月∶3
2月∶3
3月∶3
4月∶2
5月∶2
6月∶2
7月∶0
8月∶2
9月∶2
10月∶0
11月∶0
12月∶1



去年も今年も前半にかなり行く事が多いのがかのんちゃん、何故かな?←

去年は9月までで20回でしたからね←


まぁ去年はちょうど行き始め、今年はふぁれんちが始まったのが1月…
やっぱり行き始めというのは行くペースが増えますよね(・∀・)



今年はまさに前半ふぁれんちに行くことが多かったので、かのんちゃんに行く機会がやはり多かった。


圧倒的ビジュアルの良さとギャル感あるところもツボです(^^)

サバサバしてるところもハッキリしていて接していて楽しいですよ!


かのんちゃんの素晴らしいとこはやはりライブ中のレスの上手さと表情ね…あれは好きになるよm(_ _)m



後半は私がフリークの外の対バンに行く事が増えて回数は落ちましたが、それでもある程度の頻度では来てますし、来年も楽しみにしてます!














2位:本多しおり(23回) (前年:3回/圏外)
(I MY ME MINE→FES☆TIVE)



1月∶2
2月∶0
3月∶1
4月∶5
5月∶0
6月∶0
7月∶0
8月∶2
9月∶2
10月∶4
11月∶4
12月∶3


前半はI MY ME MINEとして、後半はFES☆TIVEとして接したしおりちゃん。


今年に入る頃にモチベが戻ってきたんですよね、元々は6年くらい前からの推しでしたがまたアイドルになって戻ってきた頃には私にも新たな推しメンがいました。


時間はかかりましたが再び今年になって好き具合が戻ってきました、元々好きになりすぎてたくらいなので戻るまで時間がかかったのかなと←



アイマイの時のしおりちゃんの可愛いところが多く見られたのも好きでしたが、FES☆TIVEになって楽しいライブを見せてくれてる今も素晴らしいです(^^)



私の事も特によく知ってくれてる、一番長い年数接してくれてるアイドルですm(_ _)m

愛嬌抜群で可愛いところ、人懐っこい接し方、みんなに愛される不思議な天然←



来年は最初から推しとして、そして3月で聖南ちゃんがいなくなる中で私の一番中心になっていくと思います(・∀・)


しおりちゃんに今年また沢山楽しさをもらえました、来年もよろしくね!














1位:蒼井聖南(43回) (前年:49回/1位)
(chuLa)



1月∶5
2月∶3
3月∶3
4月∶3
5月∶4
6月∶2
7月∶4
8月∶3
9月∶2
10月∶5
11月∶5
12月∶4


この4年間で一番足を運んでる聖南ちゃんがもちろん今年も一番です(・∀・)


常に毎月会ってますからね、そりゃ一番の推しメンですから!

常に最高の時間を与えてくれる存在であり、それは年数が経っても気を抜いていない証拠ですね。



アイドル蒼井聖南は自分にとって理想であり、もはや注文をつけることがないくらい素晴らしいですm(_ _)m

パフォーマンスやレス、話した時の対応力と頭の回転はもちろんスゴイ。


今年私が驚いたのは5限ですね!
あれだけ忙しい聖南ちゃんが、あんなに沢山文章書いてくれて、しかもちゃんと私に向けた濃い内容のを書いてくれてると思うと頭が下がる思いですm(_ _)m


私がよく取ってた某アイドルたちの4,5倍は書いてくれてる。


色々なところで手を抜かないで向き合ってくれる、そんな姿勢でずっと活動してくれてる聖南ちゃんはいつも見応えがあります(^^)



そんな聖南ちゃんとの付き合いも3月で終わってしまいます…

4年以上一つのグループにいる子を推せた事ってまぁないですし、それだけ長い付き合いをさせてもらった事にまずは感謝m(_ _)m


4月から私の中にどれくらい喪失感があるでしょうか、まだそれはわかりませんがとりあえず3月まで精一杯楽しみます(^^)













そして今年の現場数です。




去年より5現場増えましたね、まぁあまり変わってません←





そしてチェキの割合ですが…↓



フリーク以外のチェキ数が倍以上増えて、その分フリークが減りました。


これは卒業なども大きいですね、去年上位にいた子が卒業してるのもありますから。




つまりそうなると私は他に行くと←



来年はさらに大きく変わるでしょうねm(_ _)m







ということで今年も沢山のアイドルにお世話になりました、皆さんありがとうございました\(^^)/


来年も是非こんな私ですがよろしくお願いします、よいお年を!