12/25 chuLa presents Christmas Party | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

25日は、chuLa presents Christmas Partyに行ってきました!


会場は、渋谷WWW。





この日は見たいグループ沢山ありますけど仕事の都合見れたのはSTAiNY以降のグループのみ。

しかも物販だけでも行きたいとこあるから、すぐ抜け出したりしてますし物販別会場だから慌ただしかったですね←



STAiNY終わりで並行物販行って、何とかナナランドの時には戻ってきたかったので。



ところがここで想定外の事態!

半蔵門線の運転見合わせによりステイニーのライブも前半見れず…
ここ見れないの痛すぎた。


まぁ後半3曲見れたからマシですかね、ゆきなちゃん可愛いよゆきなちゃんm(_ _)m




間に並行物販行って戻って来たらナナランドでした、タイミング良き!

人多かったけどかろうじて中には入れたし見れたからOK(^^)

大嫌いとビビデバビデチュが見れたし個人的には満足です(・∀・)

やっぱり峰島こまきちゃんよな…あの子はそりゃ好きになるよなぁ…ヲタク沢山いるのもわかる。


ちなみにこの日は特典会がchuLaの隣だったので並んでる時にこまきちゃんの話してるとこ見たんですが、あぁアレは好きになるよな(2回目)

私も行くキッカケこそなかったですが興味はありましたからね、卒業までまた見れる時があったらいいなm(_ _)m












chuLa
・ケ・セラ・セラ
・タランちゅら
・ビバ☆ジャパン
MC
・ギュッと溢れ出す愛情
・Shooting STAR
・涙色星
・全力ハリケーン


chuLaが始まる頃には何とか見やすそうな位置は確保、人はいっぱいで狭かったですが視界は良好でした(^^)


ケセラ始まり良いですね、やっぱりchuLa感高めの曲から始まるとテンション上がります!

聖南ちゃん可愛いよ聖南ちゃん…ケセラの落ちサビ好きです(^^)



タランちゅら久々に見ましたね〜最近外対バンで見ることばかりだったんで、あまりこういう曲見てなかったですからm(_ _)m



最近ビバ☆ジャパン多くて嬉しい限り!
私が来るとよくやってるのでタイミングが良いのかホントによくやってるのか←

私は毎回やってほしいとさえ思ってますからね(・∀・)

この日聖南ちゃんからレスがきたっぽいのもこの曲だったかなと思います、多分←




ギュッとは季節的にも今が良い曲かなと!
クリスマスに見れるっていうのが良いですよね(^^)



終盤個人的には涙色星が見れたのがアツかったですね!

どの曲でも素晴らしいまりんちゃんですけど、この曲の時が私は一番好きです(^^)

歌い出しの可愛さ、落ちサビの歌唱、そしてサビの時の振る舞い…特に好きなんですよね〜(・∀・)


聖南ちゃん中心に見てるんですけど、涙色星のまりんちゃんはいつも以上に見たくなる存在感です!




みんなのサンタ衣装も可愛かったし、私は満足です\(^^)/














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
新谷真由(25)
唐澤ひかり(7)
蒼井聖南(178)
北野ゆか(26)
増田みい(52)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


並行物販でまゆちゃんとひかりちゃん
あとの3人は終演後物販で回収


こうやって会場分かれたりして行く子が多いと、聖南ちゃん2回が行きにくいな…年明けにもう少し話したいですね←












・新谷真由


新:「ねぇ!ありがとう(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

新:「ありがとう〜肋骨折れてるにいやです(笑)」

私:「(笑)疲労骨折なんだっけ?」

新:「なんかね、そう言ったもののホントのところよくわかんなくて、お医者さんにも話したんだけど原因がイマイチ…」

私:「笑いすぎかな?(笑)」

新:「何だろうね?うーん…って感じになっちゃって」

私:「笑いすぎだね(笑)」

新:「笑いすぎか(笑)でも(何かで)静かにしてる時もあるんだけどね」

私:「まゆちゃん1人でもよく喋りそうだけど(・∀・)」

新:「それ!家でドラマとか見ながらも1人で喋ってる!」

私:「(笑)でもまぁよく喋るのは良い事だけどね(^^)」

新:「これで私真顔だったらさ、顔怖いから(笑)」

私:「いやいや、そんなことは(笑)」

新:「ありがとう来てくれて!」

私:「うん、会えて良かった!」

新:「ありがとう〜(^^)」


以上です!




まさかの肋骨骨折のため今はライブも物販も座り対応ですが…いやそれでもよく出てますよね(゜ロ゜)


まゆちゃんゲラでメッチャ笑うから響きそうで心配ですよ←

どうも原因はイマイチわかんないみたいです、3月の解散が迫ってる中でアイドル新谷真由の全力を中々見れないのはもどかしいですな。


この日はライブこそ見れてないんですけど、まゆちゃんのライブ姿の惹きつけ方はスゴイですからね!

また全力の姿も見てみたいものですm(_ _)m



ホントよく喋るから1人でも喋ってそうだもんなぁ←

そこが楽しいとこなんですけどね!



まゆちゃんのサンタ姿が回収出来たのでこの日はそれだけでも満足、今年終盤はちょくちょく会えたのでまた来年もタイミング見つけて会いたいですね(^^)













・唐澤ひかり


唐:「あぁ〜久し振り〜!」

私:「久し振り(^^)」

(チェキを撮る)

私:「誕生日おめでとう!」

唐:「ありがとう〜!良かった久し振りに会えて(^^)」

私:「このサンタ姿を拝みに来た(^^)」

唐:「拝んどいて(笑)」

私:「(笑)ひかりちゃん22歳?」

唐:「22!見える?」

私:「…うん見える」

唐:「今見えないと思った?(笑)」

私:「いや年相応くらいかなと、若いし(笑)」

唐:「(笑)すぐる何歳だっけ?」

私:「(キタ←)ひかりちゃん巳年でしょ?」

唐:「巳年!」

私:「自分もそうだよ(・∀・)」

唐:「同い年?」

私:「ではないんだよね、ということは何歳?」

唐:「えっ…何歳だろう?」

私:「干支は12年で一周するから、+12歳すればいいんだよ(笑)」

唐:「…えぇっ!?あっ大きい声出しちゃった(笑)」

私:「(笑)」

唐:「えっ、さっ、さんじゅ…?」

私:「うん、34」

唐:「えぇ!見えない!(゜ロ゜)」

私:「それはよく言われる、そうとしか言われない(笑)」

唐:「え〜でも何か見た目若いから全然近く感じる(・∀・)」

私:「良かった(笑)」

唐:「ありがとう〜久し振りに会えて良かった(^^)」

私:「うん、良かったよ!」

唐:「ありがとう〜!」


以上です!



この日が誕生日当日だったひかりちゃん!

前日には生誕祭もしてましたし、当日にも会える機会があるのはヲタク的にもありがたいことでしょうm(_ _)m



ひかりちゃんは巳年なんでね、干支が同じ子には私の鉄板ネタである「干支が同じです、では何歳でしょう?」が使えます(笑)

同い年じゃないとわかるとみんな1度「?」になるんですけど、+12って言った時の驚き方が私の求めるポイントです←


ひかりちゃん思わず声が大きくなるくらい驚いてましたからね、ナイスリアクションでした!
この日までこのネタを取っておいた甲斐がありましたよ←

ちなみに年齢話した時に一番リアクション良かったのは増田みいさんです(驚きすぎてパニックになってたのホント笑った←)



10月に初めましてしてから結構なペースで会ってるので、私にはひかりちゃんがハマったなぁと思います(・∀・)

なにより可愛い、The美少女よm(_ _)m

可愛い女さん感が溢れ出てるんですよね〜自然な感じの接し方がとても良き!



来年の主となる候補の1人ですね、なんキニ!自体が割と来やすいグループなのが大きいです、コスパ含めて。

今年の中でも特に良い初めましての1人でした、来年もよろしくですm(_ _)m














・蒼井聖南


蒼:「どうぞ〜2S?」

私:「2S!」

(チェキを撮る)

蒼:「メリークリスマス、サンタだよ〜(^^)」

私:「もうこれを拝みに来たよねm(_ _)m」

蒼:「これさ、お腹も出てるしスカートも短くて恥ずかしいんだけど」

私:「いや〜それがいいんでしょ!」

蒼:「でもね、昨日の方がえっちだったよ
上から見たらおっぱい見えてたみたい(笑)」

私:「ぅぁもぅマジかよ…くっそ(笑)」

蒼:「そこはもう想像しといて、想像の方が膨らみそう(笑)」

私:「想像力でより色々なとこ考えときますわ(笑)」

蒼:「でもさ、来年はもう聖南サンタ見れないんだよ」

私:「今のうちから想像力で来年も過ごすかぁ(笑)」

蒼:「(笑)ありがとう〜(^^)」


以上です!




やはり聖南ちゃんサンタを拝まないと2023年終われませんよね!←

さすがの可愛さでした、もこもこした感じと白感が可愛いです(^^)



お腹も見えててスカート短いと言ってあえて意識させる…私のコントロールがうますぎるわね(単純)

そんなん言われたらよけいテンション上がりますやん?←


そしてさらに前日の方がえっちだった話をぶち込む、さすがに4年以上の付き合いになると私の好みがモロわかりです(笑)

長い付き合いだけど、直に聖南ちゃんのおっぱい拝めた記憶ないんですよね(誤解を招かねない発言やめい)


しゃあない、私が出会った頃の聖南ちゃんの写真を↓




とりあえず妄想力だけは膨らませるようにします、それは得意なのでm(_ _)m



来年はもう聖南ちゃんサンタは拝めないし、この4年間を思うと寂しくなりますね…
今までずっといた存在だしこの特に3年は毎月耐えることなく会えてましたからね。


聖南ちゃんほど足運んで会いに行ったアイドルも他にいませんし、今年もとてもお世話になりましたm(_ _)m


沢山色々な楽しい思い出をくれたことに感謝ですし、あと3ヶ月最後まで最高の可愛いを摂取させてもらいます(・∀・)













・北野ゆか


北:「どうぞ〜(^^)」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

北:「クリスマスに選んでくれてありがとうございますm(_ _)m」

私:「クリスマスだからね、本命の現場にしましたm(_ _)m」

北:「嬉しい」

私:「ゆかちゃんのサンタが特に可愛いなと思ったしね」

北:「おぉ〜これね、ホントは今日違うの着るつもりだったの」

私:「そうなの?」

北:「去年着たネコミミのやつがあってそれにしようかなと思って、圧縮して入れておいた圧縮袋の中に入ってたやつをコレだ!と思って持ってきたの」

私:「うんうん」

北:「それでここで開けたら…ネコミミじゃない!って(笑)」

私:「あっここで気付いたのね(笑)」

北:「そう(・∀・)あれ?違うって、ママに電話して、"ママ〜ネコミミじゃない!"って(笑)」

私:「(笑)」

北:「まぁまぁこれも可愛いけどね(^^)」

私:「うん、可愛い可愛い(^^)」

北:「ありがとう〜!」


以上です!




この日話した他の4人はライブのタイテが出た段階で行くことを決めていて、あとの1人は実際当日見てから決めようと。

そしてゆかちゃんにしました、やっぱりこのサンタ衣装の似合い度の高さと可愛さに(^^)

そもそもカラーが赤のゆかちゃんにサンタ衣装は非常にイメージがピッタリm(_ _)m


そしてこの可愛さですからね、そら選びますわ(ちょろい)



でも違うサンタの予定だったのね(笑)

圧縮袋から解放したら違うのだったというオチで←

ゆかちゃんの話し方がナチュラルなあざと可愛い感が出てて良いんですよね、この子の喋り方と間が良い(・∀・)



去年のゆかちゃんサンタ色々見た気がしますが多分これかな?



ちなみに去年の12月は歴代一番ゆかちゃんと話した月でしたね、それから1年…今年は特にゆかちゃんとは話す事が増えた年になりました(^^)


ゆかちゃんにしか出せない空気感がとても好きです、今年もありがとうございました!


今年の最初に5限でゆかちゃんが書いてくれた多くの事は達成出来た気がしますよ(^^)



ちなみに私が実は好きだったゆかちゃんのポイント。

字が読みやすくてとても好きm(_ _)m














・増田みい


増:「あれ!?何でいるの?(゜ロ゜)」

私:「(笑)」

(チェキを撮る)

増:「あれ?よいお年をって言わなかったっけ?あっそれ他の子か!」

私:「今日が最後だよ〜」

増:「ブログ読んでたらよいお年をって出てたから混ざってしまった(笑)そうだ、あと1回あるって言ってたね(・∀・)」

私:「そうそう(・∀・)」

増:「あれ?今日ライブいなかったよね?」

私:「いなかった、間に合ってないから(笑)」

増:「そうだよね!」

私:「いないこともわかってるのね(^^)」

増:「当たり前ですよ、あなたはどこにいるかすぐわかる!雰囲気とオーラで」

私:「オーラ(笑)」

増:「いたら見逃すはずがないから」

私:「よく見てるね!」

増:「もちろんですよ、見て今日はちょっとえろいサンタ」

私:「あっもう、えろいのは大好きです!」

増:「あら、高校生のくせに!あっ高校生だから好きなのか(笑)」

私:「もうその辺はそのまま大人になってきてるから(笑)」

増:「(笑)次会うのってさ、武道館?」

私:「武道館だね!」

増:「頼むね、私はあそこですぐるんの白振ってる景色が見たい(^^)」

私:「いやそうね、楽しみにしてるよ!」

増:「ありがとう、来てくれて!またね(^^)」


以上です!




もう今年終わった気でしたね(笑)

前にみいちゃんと話した回のブログでは、今年もう終わりの子とそうでない子の話が入り混じってましたから、混ざりましたかね←


しかもこの日ライブ間に合ってないからなお驚きますよねm(_ _)m


しかし、ちゃんといなかった事もわかっていたのはさすがです!

よくライブ後には「今日見えてた」とかよく言ってくれてましたが、それが適当ではないことがハッキリわかりましたね←

普段はそれだけよく見つけてくれてるということです、後ろの方にいるのが多いにも関わらず(・∀・)


オーラでわかるとか(笑)私むしろ存在感薄い方だと思ってるんですけど、やっぱり推し格の子たちはすぐ見つけてくれるんですよね…みいちゃんもさすがですよ(^^)



武道館の話にも、私は年明け最初のライブが武道館になりますからね。

流石にあの広い会場で見つけるのは難しいとは思いますが…ありがたい言葉をかけてくれますm(_ _)m



そして私がみいちゃんと初めて話したのが2021/1/2なので年が明けると3年になります!

ここまで3年間ずっと安定して来たのは、聖南ちゃんに次ぐ存在(・∀・)


今年も定期的に会えて楽しませてくれてありがとう、来年もよろしくです!


あっ露出度高い衣装最高でした←














今回のレポは以上です!


2023年も沢山楽しみました、私のヲタク生活の充実ぶりをより感じられたかなと。


来年は4月から変革の年になります、それまではまた色々模索ですね(笑)



年末は恒例の下半期のランキング、1年間のランキングを出します!



以上、chuLa presents Christmas Partyのレポートでした!