6/10 FreeK定期公演 6月編 ~ゲストもいるよ梅雨ぶっ飛ばせSP!!~ | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

10日は、FreeK定期公演 6月編 ~ゲストもいるよ梅雨ぶっ飛ばせSP!!~に行って来ました!





場所はお馴染みのO-EASTですm(_ _)m


この日は翌日の遠征組が出番が早かったりといつもとは違うタイテの流れ。

私が行けるのも19時以降なので避ける手もありましたが…
英美ちゃんとは物販だけでもそろそろ接したいなと思ったので、仕事帰りでもいけるこれを選びました!


ライブもネコプラとてるてるが見れたら十分ですからねm(_ _)m













ネコプラpixx.
・JUST MY ジンセイ
・ReStarlight
・UPSIDE DOWN GIRL
・ゼッタイ最強宣言!
・Ignite



最近私もお気に入りのジャスマイ、盛り上がるし振りコピしながらだとなお楽しい\(^^)/

この曲の落ちサビの手前でみいちゃんから指差しいただきました、あれは角度的に自分だったと珍しい確信←

中々自分だと確信する場面って少ないけど、今回はそうだったと言える、高まった!m(_ _)m



3曲目の曲は最近の新曲ですよね、私初めて見ましたわ(・∀・)

ネコプラpixx.になってからの新曲も複数ありますけど、ちょっとテイストが変わってきましたよね!


2つ前の頃はカッコイイ曲とかちょっと大人な感じの曲が多かったイメージがありますが、今はUPSIDE DOWN GIRLと次のゼッタイ最強宣言!含めて割とアイドルっぽい曲かなとm(_ _)m




最後はIgniteでした、新曲は増えてもこういう以前からの定番曲はみんなに染み付いてますから、こういうのもやってくれると嬉しいですね!

特にこの曲はみいちゃんの落ちサビソロパートが至高なんよ…絶頂 ^  ^

最後に盛り上がれて楽しかったです(^^)













アイテムはてるてるのみ3
・シュガーフューチャー
・DASH!!!
・恋のカレント
・ハレルトイイネッ!!


シュガーフューチャーの曲の雰囲気ってちょっと変わった感じあるんですよね、可愛い感じなんだけど曲調が特徴的。

最近の新曲中では好きな方になります(^^)



DASH!!!でこの日はたみちゃんに惹かれたなと思えるくらいこの日は特に惹かれました!

良い表情してたし、こういう曲でのダンスのカッコ良さも出てました(・∀・)

歌唱力がある子ですしステージ上ではより一層魅力的な子になりますね、表現力が上手ですよ(^^)



最後はお馴染みハレルトイイネッ!!でした、お馴染みって言ってもかなり久し振りに見ましたね(゜ロ゜)


最近は新曲がハイペースで出来るので、ハレルトイイネッ!!さえ貴重に感じる。

私くらいのペースで来る人にとってはハイペースすぎてまだ新曲覚えきれないうちに出来るから把握出来ないんですよね(笑)


まぁグループが活性化してるのは良いことでしょう(・∀・)



この日はたみちゃんが特に良かったですね、物販行く決め手になりました!














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
増田英美(29)
津崎たみ(21)
増田みい(29)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


ライブは見てなくても英美ちゃんに会いたいから来たようなものですし、英美ちゃんはライブの合間の並行物販で行きました(・∀・)


みいちゃんもまぁ迷うことはなかった、あと1枠は色々考えた結果、たみちゃん!















・増田英美


増:「すぐるん〜(^^)すぐるん〜!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

増:「すぐるん〜ありがとう〜!」

増:「しゃがんでくれるの?」

私:「そりゃね(・∀・)」

増:「何かプリンセスになった気分〜(^^)」

私:「それは良かった(笑)体調悪いの?」

増:「ちょっとね〜体調よくなくて、でも座ってたら大丈夫になってきたよ(^^)」

私:「そっか、いや今日ライブ見れてなかったからさ」

増:「そうだよね〜お仕事?」

私:「そうそう、早くても19時にしか来れなかったから(笑)」

増:「全然間に合わないね(笑)」

私:「でも物販だけなら英美ちゃんに会えると思ったから来てみようかなってね!」

増:「わー\(^^)/(シート越しに手を叩きながら)」

私:「(笑)」

増:「食べられたい?」

私:「食べ…られたいです、食べてもらいたい(笑)」

増:「え〜(笑)何かこの視線、上から見るの新鮮(^^)この目線したことある?」

私:「そうないかな!」

増:「良い目線〜罵られたい?」

私:「それを言われるとさ…否定できないんだよ、罵られたいんだよ(笑)」

増:「(笑)」

私:「M気質だからさ…(笑)」

増:「M気質!(笑)」

私:「こういう話はしようか迷うんだけどね、20歳越えない子には特に気を使うんだけど(笑)」

増:「(笑)」

私:「まぁまぁ英美ちゃんならこういう軽い話ならいいかって(笑)人によって選ぶけど」

増:「たしかに苦手な子はいるかも!」

私:「だよね、みいちゃんとかは全然大丈夫だけど(笑)」

増:「(笑)」

(何かのキッカケで)
増:「すぐるん学ランが似合いそうなんだよね!」

私:「学ランは着たことないんだけど、増田みいには制服公演で早く制服を着て来いって言われるんだよ(笑)」

増:「似合いそう!(笑)着てほしいし、制服公演の日だったらあぁ制服だから着てるんだな〜って思うだろうし(・∀・)」

私:「それはね(笑)」

増:「えぇ〜今度着てきてね!」

私:「どこかでね(笑)」

増:「楽しみ〜!ありがとね、すぐるん〜!」


以上です!



ちょっとこの日は体調悪かったみたいで、イスに座っての対応となりました…お大事にねm(_ _)m


だから私もしゃがんだ方が話しやすいからそれで対応しました。

自分が下から見上げてるからって、プリンセスになった気分〜は可愛すぎる(笑)



シート越しにメッチャ叩いてくるのは英美ちゃんならではですよね(笑)

無邪気すぎる対応が可愛い、このテンションこそ英美ちゃん(^^)



食べられたい?とか罵られたい?とかさ……そんなん言われたら否定出来ないよ!←

M気質というか、完全にMだからそれはもうご褒美です()


今までこの手のネタは英美ちゃんにはあまり出さないようにしてたんですけどね、姉なら全然出せるんですけど←


ヘンタイ系のネタは楽しいんですが人を選びますからね、笑って楽しめる子とそうじゃない子がいますから。

特に高校生以下にはなるべく出さないようにしてます、そこ越えたらあとは仲良くなり次第とか人によってとか(笑)


まぁ英美ちゃんは20歳だし、今回この手の話題を振ってきたのは英美ちゃんだから隠さずに出しました(笑)




最後の方にはよくある話に←

学ランは持ってないんですけどね、高校の時の制服は家にあるんですよ。

結構色々な子から制服公演で着て来い!って言われてるんですよね(笑)


英美ちゃんにも機会があったら…見せるのもありかもしれませんね(笑)













・津崎たみ


津:「おぉ!ありがとう、しかも連番じゃん(・∀・)」

私:「だね(笑)」

(チェキを撮る)

津:「ありがとう〜何か久し振りだよね」

私:「そうだね久し振りm(_ _)m」

津:「髪型変えた?」

私:「髪型変えたってよりは、髪を切ったよ」

津:「何か男らしくなって思う(^^)」

私:「えぇ、そんな言われたことないような事を言われるとは(笑)」

津:「いやいや…良いと思う!」

私:「ありがとう(笑)でも今日はたみちゃんがてるてるの中で一番良かったね、惹きつけられたよ(・∀・)」

津:「おぉ、何か褒めてくれてる(^^)」

私:「いやもう可愛いのもあるけど歌ってる時のモノとか、今日はみんなの中でも一番たみちゃんのこと良いなと思って見ちゃったよね!」

津:「えっスゴイ、メッチャ褒めてくれる(笑)」

私:「それはもう(笑)」

津:「たみに会いに来てくれたみたい!」

私:「今日誰行こうかなって考えた時、今日はたみちゃんでしょ!って思ったからね!」

津:「ありがとうございます…m(_ _)m
来てくれてありがとう、またね?またね!」


以上です!




連番というのは一緒に並んだむーさんの事ですね(笑)


たみちゃんと話すのは山中湖以来ですね、お久し振りですm(_ _)m


髪型を変えたというよりは髪を切っただけですね(笑)

でも変化に気付いたという点はお見事!


でも別に男らしくなってはいないと思う←

底辺を生きてる人間なので言われることの少ない貴重なセリフを言われましたわ(笑)



この日はとにかくたみちゃんがいつも以上に良かったですからね!

ネコミミ可愛い効果を含めなくても、魅力あるパフォーマンスで惹かれましたm(_ _)m

この子は不思議な魅力がある子なんですよね、普通のアイドルとは一味違う良さがある子なんですよ。


たみちゃんの良さに気が付くと、他の子には味わえない良さがあるので(・∀・)


この日たみちゃんを選んだワイの感覚を褒めたいわね←














・増田みい


増:「あっすぐるん〜!来てくれた!」

私:「(^^)」

(チェキを撮る)

増:「まさか来てくれるとは、嬉しい(^^)」

私:「来ますよ〜2推しだからね!」

増:「そうだったね、イェーイ2推し!」

私:「(笑)」

増:「髪切った?」

私:「切った!」

増:「また少年感が増したなと(・∀・)」

私:「みいちゃん毎回髪切ったの必ず気付くのスゴイよね、人生で一番髪切った?って言われるのみいちゃんだよ(笑)」

増:「もうよく見てるからね!今日も白サイ振ってくれてて嬉しかった、下手で見てたよね?」

私:「そうそう!今日のJUST MY ジンセイの落ちサビ前の指差しはキタか!?って思った(笑)」

増:「あっいるなってメッチャ見てた!」

私:「ありがとうねm(_ _)m」

増:「いやいやもうこちらこそ、白サイも振ってくれるし、やっとここまで来たなって感じがするから(・∀・)」

私:「そうだね〜」

増:「最初はさ、私より早くゆりながすぐ覚えて、くっそ出遅れた!って思ったけどさ(笑)」

私:「(笑)まぁでもみいちゃんはそこからも来る頻度多かったからね!」

増:「そうだよね!だって家族の次に話すのが増田だって言ってくれたくらいだから(^^)」

私:「そうだったね!まぁ自分が友達いなさすぎるだけな気がしてきたけど(笑)」

増:「(笑)」

私:「最近は少しはいるんだけどね(笑)」

増:「でも増田がいれば良くない?」

私:「それは確かに!」

増:「(笑)ありがとう来てくれて!またね(^^)」


以上です!




みいちゃんのとこもよく来るんですが、毎回嬉しそうに迎えてくれるのはこちらとしても嬉しいですよね(^^)


この子のスゴイ所は相手のことを非常によく見ています。

私が髪を切るとほぼ間違いないタイミングで必ず「髪切った?」と聞いてきます、これ普通にスゴイなと(゜ロ゜)


私が切りに行くペースは1ヶ月半〜2ヶ月に1回。
みいちゃんにはほぼ毎月会ってますから切った後とかにも会いやすいけど、ここまで毎回当てる子も珍しいね!



そしてこの広くヲタクもいるEASTでもちゃんと見つけてくれる視野の広さね、ヲタクが何をしたら喜ぶかをよくわかってますm(_ _)m


あの指差しと目線はとても良かった…もうアレは今後も忘れないでしょう!



全体の2推しまで来たこと、そしてネコプラでの1番まで来たこと、それがみいちゃんの言う「やっとここまで来た」

去年までは同時期に行き始めたゆりなちゃんが…←


みいちゃんが認知してくれたのは決して遅くはなかったですが、あの子が一発でしたしね(笑)


そんな中でもみいちゃんはほぼ毎月足を運ぶ子であり続けましたからね、それは当時ゆりなちゃんがいても私を毎回ちゃんと楽しませてくれたから今の位置があります。



去年のGWは家族の次に話したのが増田姉妹というくらいお世話になりました←

単純にぼっちなだけじゃね?っていうのは()


まぁ今はまた前から仲良くしてくれるヲタクが現場によくいるのでぼっち率は減りましたが(この後居酒屋にも行ってるくらい…ワイも成長←)


まぁ増田がいれば私も幸せです!←


いつも楽しく色々な話をしてくれてありがとう、この日はみいちゃんにMVPをあげます(勝手に)













今回のレポは以上です!



イベント後はむーさん、もえさんと居酒屋へ…こうしてライブ後にヲタクと行ってあれこれ喋ってる時間はやはり楽しいですね(^^)

いつも仲良くしてくれてありがたい、特に今月だけでむーさんとは7現場くらい一緒になる予定ですからね←


アイドルの話を共有出来て話を聞ける楽しさですね(食い終わりかけの変なタイミングで思い出したかのように写真を撮るな)




以上、FreeK定期公演 6月編 ~ゲストもいるよ梅雨ぶっ飛ばせSP!!~のレポートでした!