6/12 #PEXACOA 1周年ワンマンライブ「これまでとこれから」 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

12日は、#PEXACOA 1周年ワンマンライブ「これまでとこれから」に行って来ました!




場所は中野ZERO大ホール!



前の日にヲタク仲間のしょこさんから、チケ代支えられるから来ませんか?の招待があったので、それで来ました(・∀・)


友達がわざわざチケット代を支えてまで誘うモノなら、それは行ってみたくなるものですm(_ _)m

ペキサのワンマンとか初めて見るんで興味ありましたしね!










セトリは白瀬はるちゃんが載せてくれたのを拝借します、助かる!m(_ _)m






最初のOP映像は、このペキサが始まるまでのストーリーを感じる演出で良かったと思います(^^)

2つのグループが合わさって出来たグループですからね、それぞれのグループだったメンバーがライブ会場前で出会って、ペキサになって…

最後はこの中野のホールにみんなで行く感じ、タイトルにある「これまで」を表してますよね(・∀・)



そしてそのセトリにもそれが出てて良いなぁと思いましたね!

サクジャン時代の曲が3曲続いてたのがその懐かしさを感じさせます(^^)


個人的には気分上々とか今でも好きですからね(・∀・)

サクジャンの曲は楽しいから結構好きなんですよね!



そしてペキサになった初期からやってるような盛り上がる曲が続きましたね!

ショートver多数で多くの曲と「これまで」を感じる良い構成だなと思いましたm(_ _)m




MCでは「これまで」という意味ではペキサが出来た頃の話に

月島「今だから話せるけど、ペキサ出来た頃メッチャ仲悪かった(笑)」

あれからここまで仲良くなるとは(笑)みたいな話してましたね←


合併して出来たグループだし人数今の倍くらいいたし、大変だったでしょうな()





そしてこれ以降は「これから」を感じる、そのスタートが新曲のPVが披露されました、夏っぽい曲ですよね!

こはるちゃんの落ちサビのとこが海沿いで雨風に煽られながら歌ってるシーンは記憶に残ってます(゜ロ゜)

その映像の直後にその曲を実際にやる、そして新衣装もマリンっぽい感じで可愛いですねm(_ _)m


この時期になると夏曲は欲しくなってきますよね、楽しい感じの曲で良いと思います!



VIOLETからの終盤3曲は前半とはまた違った雰囲気の曲が楽しめましたね、やはりワンマンとなると様々な曲が堪能出来て良いですね(・∀・)




その後は色々と発表がありました!

私的には特に新メンバーの子ですね、パッと見は可愛いなって思ったのでとりあえずTwitterフォローした←


喋り方に少しクセがある印象ですが、どんな子なのか楽しみですね(^^)


全国ツアーも結構色々なとこ行くみたいですね、ペキサくらいになると行かせてもらえる所も多いですなm(_ _)m



最後はトラブルバスターで盛り上がって終わりました!
これも一度見たら頭に残る印象に残りやすい曲ですよね(^^)




ライブ自体も楽しかったですし、演出からセトリの組み方とその辺もわかりやすくて良いなと思いましたね(・∀・)



MCでもみんなちゃんと参加して喋ってましたし、PVのゆまちゃんとこはるちゃんのNGエピソード何かも面白かった(笑)


良いワンマンだったと思います、ペキサは話したことあるのもゆまちゃんだけですし(過去に赤い人がry)、普段そこまで沢山見てるグループではないですが、そんな私でも大いに楽しめました(^^)


まぁ実際ここのメンバーでゆまちゃん以外にも興味ある子はもちろんいるんですよ…どこかで一度話してみたい感はありますねm(_ _)m












今回のレポは以上です!



この後は引き続き中野でフリークのライブがありましたが、それはまた次のレポで。


ペキサのワンマン、前日の誘いに乗った形で来ましたが良いライブが見れて良かった(^^)



以上、#PEXACOA 1周年ワンマンライブ「これまでとこれから」のレポートでした!