蒼井聖南生誕祭(TSUTAYA O-WEST) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

22日は蒼井聖南生誕祭のためTSUTAYA O-WESTに行ってきました!




ついに来ました推しちゃんの生誕祭!

去年は行けてなかったので今年が初めてですね(・∀・)


何が一番違うか?ライブはもちろんですがやはり生誕パックの存在。





そりゃ値段はそれなりにしますよ、でも内容考えたら釣り合わないほど高いとは思わないですね!


でまぁこんな値段出すのも年イチの生誕祭くらいですし、普段の物販が1.5Kとありがたい思いさせてもらってるので…出しますよね(゜ロ゜)


家計簿つけてるほど金銭管理してる私にしては異例の出費、良いんです、サービスに見合った対価なら出しますm(_ _)m





ということでそのために前物販から参加、最初にそれをやりたかったんですよ。

終演後は普通のチェキ撮り終わってからだからそこまで待ちたくなかったので(笑)

まりんちゃんの列が生誕の時長かったのを見てますからね、そりゃ前物販から行きますよ←



まぁその話は後で特典会話の所で書きます。









前物販後に1人カラオケで時間を潰してからライブへ。




セットリスト

・サマーアモーレ
・ケ・セラ・セラ
MC
・スッと君が消えていく感情
・トゥーザシャキナベイビーロンリファイト
・閃光8
MC

生誕ブロック
・コスモス(蒼井ソロ)
・ありきたりなことばで(蒼井ソロ)
・kimi to boku(ユニット曲)

・涙色星
・ときめきCherry



ユニット曲のKimi to bokuについてはあとでゆっくり触れます(笑)
まさかの前の主現場曲来たからね、楽しかったけど←



割と珍しいセトリ構成だなぁという印象です!

サマーアモーレがスタートだったり、スッとが序盤だったり、閃光8も終盤より前、中々面白い構成だなと(・∀・)



いきなりサマーアモーレの「イェーイ!」から始まるから「おぉ(゜ロ゜)」ってなりましたよね←

最初のわたちゃんのソロ部分後の間奏の振り付けがすきなんですよね、何度かありますけどあの動きとみんなの表情見るのが好き(^^)

特に聖南ちゃんのニッコニコの笑顔がこの日も大好きです(照)



前回のまりんちゃんは登場時から生誕衣装でしたが、今回の聖南ちゃんはみんなと同じ生誕Tシャツで来ましたね。

今回は生誕ブロックになったら着替えるんだろうなとm(_ _)m



この日はいくつかのソロパートが聖南ちゃんに変わってる曲がありました(^^)

やっぱりいつもより推しのソロパートが多いとこっちも嬉しいし、見ていて楽しいですよね!


それに上手いと思う、私は聖南ちゃんの歌い方好きですから(・∀・)

まぁ私はどうしても贔屓目で見ちゃうんですけど←




さて、生誕ブロックへ。

MCの最中に着替えに行ってました。



ここのMCでは聖南ちゃんの意外な面や良かった事などのエピソードが語られてました。


聖南ちゃんはクレイジーだとか(笑)
急に「あっ!」って言い出して遠くを見てたりとか←もはや不審者


同期の優ちゃんはお互い塩対応らしい(笑)とはいえ何でも話せる仲で遊びにも行くとか。


ミウタナカはこの間、聖南ちゃんと行った収録後にご飯を奢ってもらったそうな(^^)
何かもうこの2人姉妹に見えてくるよね!


先日大人組でお酒を飲みに行く機会があったそうですが…
聖南ちゃんは酔うと西野カナの「トリセツ」を歌いだして、歌詞の"私"を"聖南"に変えて歌うそうです(笑)

これはメンヘラが(笑)

うんまぁ、私の歴代推し史上最もメンヘラ度が高いのは間違いない←




中々出てこなかったのですが、時間がかかる衣装だったのです(゜ロ゜)

メンバーも予想より登場が遅いからたまに話のネタ尽きてましたね←



私個人的な観点ではここが少しだけ勿体ないかな、ここのメンバー面白い話題やそれを話せそうなメンバーがいると思ってるので、MCにもうちょい惹きつけられるトーク術があったらなぁと思います。

MCのトークっていうのは次の曲へ繋げる時間や、メンバーの個人的な部分を知れる機会でもあります。


これも私個人的な話ですが、MCのネタ一つで特典会に行くメンバーを決めることもあります(・∀・)

面白い子たちだと思ってるので、よりここの構成とかを詰めたら良いなぁと思いました、まぁこれは私の趣向ですけどね(小声)




話が逸れました(笑)

聖南ちゃんはドレスでの登場!!
はい、可愛い!!(語彙力)




ソロが2曲ありました、聖南ちゃんらしい気持ちがこもった歌い方してましたね…いやぁ良かった、こういうの見られるのが良いよねm(_ _)m



そして今度は複数人登場してのユニット曲。

「それでは聴いてください、Kimi to boku」

ワイ「!?(゜ロ゜)」




まぁこのブログを前からよく見てた方はご存知かもしれません、以前の私の主現場がPimm’sだという事を(笑)

初代推し吉澤玲菜、それから卒業後の2代目推し山田南実…ねぇ(笑)



しかもKimi to bokuはみなみちゃんが加入した時のお披露目曲ですよ!

前の主現場の曲を現1推しの生誕現場で見ることになるとは思いませんでした(笑)


まぁね、むしろchuLaの曲よりもよく見てきた曲なのでこの時が私一番はしゃいでましたけど←

好きな曲ですからね、いやこれはナイスチョイス!(^^)


楽しさも個人的なネタ的にも素晴らしかったです(笑)




その後はメンバー全員で2曲やりました、最後まで普段と少し変わった構成で面白かったですね!


そしてハッピーバースデー的な演出が最後にあって終わりましたm(_ _)m


実に楽しいライブでしたし、聖南ちゃんの良いところが沢山見られました!

何よりドレスの聖南ちゃんは可愛いがすぎる…これを見られただけでも最高よね←



良い生誕祭になって良かったですね(^^)














特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(19→+23+1=43)
渡辺あやの(14)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



そりゃ生誕パック(チェキ22+写メ1)と通常チェキ1ですからね、43になりますよね←

まぁそれだけの金かけてますし普通に数に加算します(笑)


終演後には聖南ちゃんとわたちゃんと1回ずつチェキ撮りました!












まずは、聖南ちゃん!


・蒼井聖南(生誕パック)


蒼:「ありがとう(^^)」

私:「おはよう〜(・∀・)」

蒼:「おはよう〜(^^)」

(2写メを撮る)


(ここからは2ショ×10枚を撮ってる間に会話をする)
蒼:「昨日夜中まで起きてたからさ、寝坊したよね(笑)」

私:「えぇ〜(笑)」

蒼:「起きれるかな〜?って心配してたけどさ、案の定だよね(笑)」

私:「しっかり(笑)でも自分も夜中まで起きてたなぁ」

蒼:「ホント?早寝そう!」

私:「全然、2時台とかだし(・∀・)」

蒼:「何してんの?」

私:「Twitter(笑)」

蒼:「好きだね〜Twitter(笑)私もしてるけど(笑)」

私:「聖南ちゃんの夜中によくツイ消ししてるもんね(笑)」

蒼:「見なくていいよ(笑)」

私:「ちゃんとスクショしてる(笑)」

蒼:「ねぇ!しなくていい!(笑)」

私:「(笑)」

蒼:「ありがとう(^^)」

私:「うん!」






続いて終演後のチェキ!


・蒼井聖南(通常チェキ)


蒼:「ありがとう〜(^^)」

(チェキを撮る)

私:「良いKimi to bokuでしたね(^^)」

蒼:「おぉー!でも練習の方が上手かったんだよね〜m(_ _)m」

私:「あっそうだったんだ!」

蒼:「でもみんな練習に付き合ってくれたからさ、楽しかった(・∀・)」

私:「いやホント良かった、まさかここで前の主現場の曲を見ることになるとは(笑)」

蒼:「えぇ!?ウソ!?(゜ロ゜)知らなかったんだけど!」

私:「(笑)しかも前の推しのお披露目曲というね(笑)」

蒼:「(笑)ありがとう!」


以上です!




まずは生誕パックから、最初に写メ撮って、あとは2チェキを10枚撮りながら話してました(・∀・)

まぁポーズは聖南ちゃんが毎回ちょくちょく変えてくれたからありがたいですね!

私何も考えてこなかったし←


まぁ話す方に意識を持っていきたかったですからね、OKです(・∀・)


寝坊したようですがちゃんと前物販には来てくれて良かった(笑)


私も割と夜中まで起きてますが聖南ちゃんは寝れないのかよく夜中にツイートしますよねm(_ _)m

私が寝た後に聖南ちゃんの通知あって朝起きた時に見るともう消えてたりしますから、すぐ消したりします←

聖南ちゃんのツイートはセンスあって(時折メンヘラ感もあって←)好きだから是非残しておいてもらいたい(・∀・)



この分のチェキ10枚と1ショ12枚のチェキは、ミニお手紙と共に完成したら渡してくれるみたいです!

気長に待ってますね、沢山の人に書くんでしょうからねm(_ _)m





そしてライブ後にもチェキに、これは通常。

とりあえずKimi to bokuについては触れとくよね(笑)

まぁ聖南ちゃん含め他のメンバーみんな私が前の現場Pimm’sだって知りませんからね…だからリアクションが良い(^^)←


実際は練習の方が上手くいってたみたいですが、私は楽しかったから大丈夫です(笑)


こっちの現場に引き寄せてくれたのは(そりゃ卒業もあるけど←)聖南ちゃんたちみんなの魅力が上回ったということですからね!



何はともあれ、おめでとう!
良い生誕祭でしたね(・∀・)












最後は、わたちゃん!


・渡辺あやの


渡:「こんにちは〜!」

私:「イェーイ」

(チェキを撮る)

渡:「みうちゃんがやるポーズしちゃった(笑)」

私:「やるやる(笑)」

渡:「みうちゃんこのポーズよくやるよね!」

私:「確かによくやるわ(笑)」

渡:「みうちゃんいつもこのポーズやるね〜ってこの間イジってた(笑)」

私:「イジってた(笑)」

渡:「(笑)どう?楽しかった?」

私:「楽しかったよ〜わたちゃんユニット曲も出てたしね!」

渡:「そう!ちょっと間違えちゃったけどねm(_ _)m」

私:「いや楽しかったよ〜、まさか前の主現場の曲を見るとは思わなかったから(笑)」

渡:「えぇ!?(゜ロ゜)Pimm’sさんだったの?」

私:「そうそう(笑)」

渡:「じゃあちょっとエモい感じになった?(^^)」

私:「なったなった!しかも前の推しのお披露目曲でもあるっていうね(笑)」

渡:「待って、それって複雑じゃない?(笑)」

私:「いや普通に楽しかったよ(笑)」

渡:「良かった(笑)ありがとうー!」

私:「また!」


以上です!



みうちゃんのポーズ(笑)

確かに割とこの辺に手があるイメージありますわ、ミウタナカ(・∀・)

そしてポーズをイジられる(笑)何かその姿想像すると面白いし可愛いな!←



わたちゃんもユニット曲出てたので、例の件の話を(笑)

さすがわたちゃんリアクションが良い!←


確かにエモい感じにはなりましたね、複雑じゃない?と言われたら最初"ウソ!?"っていう驚きはありましたけど、素直に楽しかったです(^^)

私病まないヲタクなので(笑)



っていうかわたちゃん可愛いな…これマスクなかったら可愛すぎてワイが倒れる(生きて)

また来月もよく話しに行きたいね(・∀・)












今回のレポは以上です!



聖南ちゃんの生誕祭という大きなイベントが無事に終わったので、今年の大きなイベントはこれで終わり感ありますね(・∀・)


いやとにかくドレス姿の聖南ちゃんが素敵すぎた、ナイスチョイスですよ!


22歳も良い1年にして下さい、私も聖南ちゃんを見ていく事で良い人生にしていきたいと思いますm(_ _)m



以上、蒼井聖南生誕祭(TSUTAYA O-WEST)のレポートでした!