chuLa毎月第3火曜定期公演 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

17日はchuLa毎月第3火曜定期公演に行ってきました!


場所はTSUTAYA O-crestです。



17:00から渋谷クロスFMで公開ラジオを観てから定期公演、第3火曜はこれがあるから休める時は休みたいわねm(_ _)m



ということでラジオ後に定期公演に来ました!


整理番号は90番台でしたが、前2列はイスが用意してあって着席観覧。
私はその後ろで端っこの立ち最前確保しました(^^)



皆さん入る頃には後ろの方まで結構人が入ってましたね!










セットリスト

・トキメキcherry
・ポポポポペット
・涙色星
MC
・トゥーザシャキナベイビーロンリファイト
・ケ・セラ・セラ
・キミキミキミ
MC
・しゃなりら〜五星ノ華〜
・サマーアモーレ!
・完全無敵あいうえお
・ちゃむあらん



序盤の3曲は毎回序盤でよく見るやつですね、特にトキメキcherryからのポポポポペットってよく見る気がします(・∀・)

トキメキcherryが終わるとポポポポペットのイントロが流れてくるイメージがあるんですよね(笑)



1〜3曲目のしゃがむ振り付けの時にまりんちゃんが2回くらい靴紐直してましたね、最初の方からほどけてたのかも←

一旦曲が始まるともう直せないですからね、これは上手いタイミングで結び直してましたね(笑)




わたちゃんが髪を降ろしてるんですが、踊ってる時にロングヘアーの髪がファーって舞う様がスゴく好き!←

この日わたちゃんの髪がなびく様をスゴイみてた(凝視)





みんな大好きトゥーザ(勝手に決めるな)からのケ・セラ・セラ!

ケ・セラ・セラって短いソロパートが結構多いんですよね、だからメンバーごとにその辺を注目してます(・∀・)

まぁ聖南ちゃんの歌声が好きなんですけど←やっぱり




定期公演はプレゼント企画的なのがあるんですね、整理番号がそのまま抽選になるみたいです。

あぁもちろん当たってないですよ(笑)




後半はしゃなりらから!
これが見れたからより来た甲斐あったわね、しゃなりら好きなんですよ(^^)

意外と私あまり見れてないのでね、嬉しい限りですよ。


からのサマーアモーレ!とか楽しいしかない、個人的にはこの辺が一番楽しかった(^^)

しゃなりらやサマーアモーレは単純に曲が好きだから音だけ聴いてても良いくらい(そりゃ目の前にメンバーがいた方が良いに決まってますが←)



あいうえおからの最後がちゃむあらんとは少し趣向を変えてきましたね!

スッとや閃光8等が後半のイメージですが、それなしで来ました。


終始盛り上がるような感じで来たなぁという感じです、楽しかった\(^^)/




とにかくこの日は立ち最前だったので、端っことはいえメンバーがスゴくよく見えました…それが一番です(^^)

メンバーの表情動きをしっかり見れることが一番の楽しみですからね(・∀・)



聖南ちゃんのパフォーマンスは好きだし、うたちゃんのスタイルも良いなぁと再確認したり、まぁ色々楽しませてもらいましたが…

この日は「わたちゃんの髪がダンスの動きと共になびく様」が一番好きでした、おめでとうございますm(_ _)m

今回も読んでくれてるかな?(笑)













特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
佐藤まりん(7)
渡辺あやの(13)
田中みう(5)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


聖南ちゃんは直前のラジオで行ったので今回はこの3人へ!

定番のメンツですねm(_ _)m












まずは、まりんちゃん!


・佐藤まりん


佐:「おぉ、すぐるー!」

私:「おぉ!覚えた!」

佐:「何か覚えたよ(^^)」

(チェキを撮る)

私:「ついに覚えたね(笑)」

佐:「生誕の時に何故か出てこなかったけど、さっきのラジオで"あっ、すぐるやん"って出てきた(笑)」

私:「突然(・∀・)」

佐:「何でかわかんないけど(笑)
今日来るって思ってなかったからビックリした!」

私:「そうだね、今日は休みとって来たからね!」

佐:「ホント?毎月休みにしちゃいなよ(^^)」

私:「いやぁそれは、まぁ(笑)」

佐:「忙しいの?」

私:「ん〜月の休み次第かな…」

佐:「平日に珍しいって思ったしね!」

私:「うん、また来れるようにはするよ」

佐:「うん!来て〜ありがとう!」

私:「うん、また!」


以上です!



いつも会ったら「何だっけ!何だっけ!」と、顔は見たことあるけど名前が出てこない定期だったのがついに覚えられてました!(笑)


しかも何気に直前のラジオにいた時から気付いてくれてたみたいですね、ありがたいm(_ _)m

ここまりんちゃんの良いとこです。
「あの時あぁだったよね」的な話をよくしてくれるのがまりんちゃん、これは前にあった出来事を覚えてる事を指します!

ヲタク(私)はこうして出来事を覚えてくれてる事がとにかく嬉しいものですからね(笑)


それらをよく話してくれるまりんちゃんはヲタク心を掴むのが上手いなと思ってます(・∀・)



平日珍しい的な話にもなりました、確かに土日参戦がほとんどでしたからね…まぁ来れないことはないんですが←


確かにこの定期は来たいところではありますが、有休は毎月色々と計画的に使ってますからね(笑)

でもヲタク理由が多いから結局どこかのヲタ活のため休みます。

来月もchuLaのために1つお休みは確保しますしね、また来れる月には来たいですね!



まりんちゃんと楽しく話せました(^^)













続いては、わたちゃん!


・渡辺あやの


渡:「ありがとう〜イェーイ!」

私:「イェーイ(笑)」

(チェキが切れる)

2人:「(笑)」

渡:「今日めっちゃ見えた!」

私:「そだね、前の方だったしね!」

(チェキを撮る)

渡:「ありがとう〜あれブログさ、他の子とも何話してるかわかるの面白いね(^^)」

私:「そうだね〜何話してるかわかるし、こうやって本人が見る可能性があるからウソは書けないっていうね(笑)」

渡:「確かに!盛れないね(笑)」

私:「盛れない(笑)あとは覚えてる限り書いてるよ(・∀・)」

渡:「そうだよね、全部はおぼえられないもんねm(_ _)m」

私:「まぁ出来るだけ覚えるようにはしてるけどね(^^)」

渡:「でもよく覚えてるよね、スゴイ!読んでて、あぁこういう話したな〜って思い出す(^^)」

私:「そうそう、後から話したこと思い出せるから面白いんだよね!」

渡:「何か私ブログの話しかしてないね(笑)」

私:「いや、それ言ってくれるのが嬉しいから(・∀・)」

渡:「良かった!でもよく覚えてるよね、頭良さそう!」

私:「いや頭は良くない(笑)」

渡:「(笑)頭良さそうに見える(・∀・)」

私:「それはよく言われる、実際は良さそうに見えるだけ(笑)」

渡:「(笑)ありがとう〜!」

私:「またね!」


以上です!



元気なわたちゃん、いつも元気もらいます(^^)
そりゃこの日はよく見えたでしょうね、私もわたちゃんの事よく見てましたよ(さっきも例の理由を書きましたが←)



ブログの話をしてくれる事は嬉しい限りです、わざわざ見てくれてありがとうm(_ _)m

確かに他の子との会話がわかりますね、その子の接し方の良い部分が少しわかるかもですね(私が書けてれば←)

記憶のある限りは書いてますけどね、1日に5人以上話してる日は記憶が怪しいです(笑)



読んでて思い出してくれるのはありがたい事、私も元々何話したか思い出せるように書いてたわけですからね(^^)

ブログの話してくれるのはありがたいので全然OK、何なら思った事あれば話してくれると嬉しいよm(_ _)m



頭良さそうと言われるのは昔からです、しかし勉強はさっぱりです(笑)

高校入って数ヶ月後の英語の補習か何かでクラスの人に「何だ仲間じゃん!頭良いかと思ってた(笑)」とか言われましたから←


見た目詐欺ですね、年齢も含めて←



ブログの事言ってくれるのは嬉しかったですし、聖南ちゃんと同じくらいよく話しに来てるわたちゃんは今後もよく遊びに行く事でしょう(・∀・)












最後は、みうちゃん!


・田中みう


田:「ありがとう〜!」

私:「そういえばまだ名乗ってなかった名乗るね、すぐる」

田:「知ってるよ(^^)」

私:「あら知ってた、わかんないかと思ってたよ(笑)」

(チェキを撮る)

田:「よくチェキとかTwitterに載せてくれてたでしょ?」

私:「載せてるね、なるほどそれでわかったのか(・∀・)」

田:「しかもブログみたいなの書いてない?」

私:「書いてるね、そこまで知ってたのね(^^)わかんないかと思ってたよ(笑)」

田:「うん、でも名乗ってくれてありがとう(^^)今日いっぱい目が合ったね!」

私:「うんうん、自分も前の方だったし!」

田:「定期公演ここなんだけど、いつも見やすいの!ここ見やすい(・∀・)」

私:「前2列が座りだからじゃない?だから後ろまで見やすい」

田:「そういうことか〜、何で前座りなんだろう?」

私:「イスがあるからじゃない?」

田:「そっか〜(^^)
ねぇ見て、"く"が"し"に見える、"ぐ"も"じ"に見える(笑)」

私:「大丈夫、読めるよ(笑)
そういやさっきのラジオも面白かったよ(笑)」

田:「ラジオ…恥ずかしかったんだけど(笑)」

私:「2週間…(笑)」

田:「今は違うからね!?(笑)信じてm(_ _)m」

私:「うん、信じた上で…ブログに書いとくわ(笑)」

田:「お、おぉ、ありがと…(棒)」

私:「(笑)」

田:「ありがとう、またね!」

私:「また!」


以上です!



ずっと名乗らずにいたから誰かわかってない可能性があると思ってついに名乗ってみたら、知ってました(笑)

まぁこの約1ヶ月で5回来て毎回チェキ載せてればだいたいわかるわね←

それでもこのブログの事まで知っててくれたのは想定以上でした!



この日は立ち最前でしたからね、目が合うのはみうちゃん本人が言ってくれたから合ってたんだと言えます(笑)

中々自分から「目があった」と言えないんですよね、向こうはそう思ってないかなと思うタイプなので←

でもみうちゃんが目が合ったと言ってくれたので、安心して目が合ったと言えます(笑)


最近みうちゃんのダンスはより良くなってると思います、最初は出来てるけどこじんまりしてた印象だったのが、今は少し動きも大きく見えます(個人の意見です←)



「"く"が"し"に見える」はチェキサインの文字のやつね(笑)



ラジオの件については前の記事を読んで下さい(・∀・)

最悪シャワーなしで何日間いける?って話です、面白かったよミウタナカ←



日に日にミウタナカの方から話をしてくれるようになって、より行きやすくなってきました(^^)

何より愛おしすぎるんだよなぁ…(溺愛)














今回のレポは以上です!



有休取ってたおかげでラジオからの定期公演まで楽しめた日になりました!


また休み取れたら取ろうかなとm(_ _)m



以上、chuLa毎月第3火曜定期公演のレポートでした!