ASOBUU FES(chuLa、キラフォレ、Pimm’s等出演対バン) | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

13日はASOBUU FESのため日本橋三井ホールに行ってきました!



2日続けての日本橋三井ホール(笑)

前日の私生誕祭…もといchuLa新曲披露する会の翌日にもライブという久し振りの連戦です。



まぁこの日は出演者が良いから!

Pimm’sやchuLaはもちろん、キラフォレやあんじゅれまでいる豪華さよ(・∀・)


私が見たいグループがこれだけいればね、あとまだ誕生日ネタが使える日だし←





行ってみてビックリしたのはこの日座席指定だったんですよ。

入場の整理番号で座席が決まってたそう、現場でもそれに気付かずに座ってる人もかなりいて「ここちょっと私の…」みたいなやり取りしてる人がメッチャいました。

これは明らかに告知不足ですね、そこちゃんとしてほしかったです。















chuLa
・完全無敵あいうえお
・史上最強うぇぽん
・スッと君が消えていく感情
・Shooting STAR


前日も見たchuLa、あいうえおから!
楽しい曲から入りいきなりテンション上がりましたわ(^^)


そこからの史上最強うぇぽん、やはり対バンは定番曲が一番\(^^)/

声が出せないのがもどかしいくらい楽しいです←


3曲目は前日披露した新曲でchuLaにしては珍しいバラード曲。

今のご時世だからこういう聴かせる曲も良いと思いますし、メンバーの表現力が問われる曲が見られるのは良きですね(^^)

聖南ちゃんの歌い方が好きですし、これからも楽しみです!










Ange☆Reve
・イトシラブ
・泣かないよ
・Reality
・運命的%


3曲目って見たことあったかな?私は初めてかもしれません!

あとはよく見る曲ですね、特にイトシラブはかなりよく見る安定の良曲(・∀・)


それとは雰囲気や歌い方が変わる泣かないよも良いなと思いました!

最後の運命的%も楽しかったです(^^)


しかしあんじゅれは…脚ラン高いね…みんな美脚で目が釘付けになるわ…←


ごんちゃんも元気そうでなによりでした!
今もこうしてライブに出てる姿を見れるって良いですねm(_ _)m










煌めき☆アンフォレント
・流星☆ロマンティカ
・全開<アクセラレーション
・奇跡≒スターチューン
・煌々◇ナミダ


最近特に対バンにいてほしいグループの一つでもあるキラフォレです(・∀・)

知ってる曲は一部ですが結構耳に残る曲も多くて楽しいなと思ってるので!



最初の2曲は私はあまり見てなかった曲かもしれません、ちょっと新鮮な気持ち←

まぁ大概新鮮なんですけどね←


この中だと3曲目の奇跡が一番好きですね、サビの軽快な曲調は一度聴いたら耳に残り続けるメロディーですね(^^)


煌々◇ナミダのハイテンポな感じも良いな〜と、気持ち乗ってきますよね!


ダンスもメンバー良い動きしてますし、レベル高いなぁと思ってますm(_ _)m

唯一話したことがある凛乃ちゃん中心に楽しく見させてもらいました!











Pimm’s
・BE ALL RIGHT
・Moo! 
・CRY BABY AND DREAMER
・うりゃおい。


この日のトリでした!

この2日前に新メンバーが1人入ってまた新しい体制になりましたね。
その子も中々いないタイプの一風変わったメンバーで面白そうな可能性を感じていますm(_ _)m


BE ALL RIGHTは前に新曲として披露されてからは毎回見る機会があるので、さすがに色々覚えてきました(・∀・)


Moo! は私は久し振り、コロナ自粛前以来ですね!
この曲好きだから嬉しいです、曲調が好きなんですよね〜あとセリフ部分(^^)

私は謎なくらいセリフ部分が好きだったりしますからね←


3曲目は新体制になって披露された新曲です!

新メンちゃん歌が上手いんですよね〜。
やっぱりPimm’sくらいの格になると良い子が入って来るんだなぁと感じますね(・∀・)


最後はサイリウムで盛り上がる定番のうりゃおい。

これは楽しいしかないよね、最後に身振り手振りで盛り上がって終わりました!\(^^)/



Pimm’sのライブは安定して楽しいですm(_ _)m















特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
早川渚紗(初)
林茜実里(9)
双葉凛乃(2)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)


物販時間がライブ時間にもろ被りしていたchuLaはこの日は断念(泣)
まぁその分前日行っときましたから(^^)


この日はPimm’sから初めてのなぎさちゃん、そしてあみりちゃん。

キラフォレなら凛乃ちゃんにしてみました(・∀・)













まずは、なぎさちゃん!


・早川渚紗


早:「ありがとう〜(・∀・)」

私:「初めましてだね!」

早:「あぁ〜初めまして!
あっピースでいいですか?」

私:「はーい」

(チェキを撮る)

早:「ありがとう〜(^^)」

私:「この間リプ返の時に行くよって言ったんでね」

早:「この間?いつだろう?」

私:「昨日か(笑)誕生日なんだ〜って言った、すぐる」

早:「ん?あぁー!誕生日昨日の!おめでとうござい"ました"だね(笑)」

私:「そうだね、ありがとう(笑)」

早:「昨日何かしてたの?」

私:「ライブ行ってた(笑)」

早:「ライブか!どこ見に行ったの?」

私:「chuLaだね!」

早:「chuLaさん、今日も出てたね〜(・∀・)」

私:「そうなんだよね〜(^^)」

早:「そっかぁ」

私:「まぁ今日はなぎさちゃんに会いたかったしね!」

早:「ありがとうございます〜また!」

私:「うん、またね!」


以上です!



笑顔が可愛いし反応が素直ですね(・∀・)

ニコニコしてる様が可愛かったです!


ちょうど前日の誕生日にリプ返があったのでタイミングも良かったです、確かにおめでとうござい"ました"だね(笑)



前日の話になりますが、ヲタクの誕生日っていったらライブで楽しむのが一番でしょ!(決めつけよくない←)

まぁchuLaで満喫してましたm(_ _)m



初回の印象としては素直な反応が良いねという感じがしました(^^)

さすが我が推し本多しおりちゃんのお友達ですわ←













続いては、あみりちゃん!


・林茜実里


林:「あぁー!久し振り〜!」

私:「久し振り!」

林:「誕生日おめでとう!」

私:「ありがとう!」

(チェキを撮る)

私:「いや〜ONLY FIVEでも誕生日って言ってたけど改めてありがとうm(_ _)m」

(ONLY FIVEの話はあえてカットします←)

林:「誕生日何かしたの?」

私:「ケーキは食べたよ(・∀・)」

林:「良いな〜ケーキ!」

私:「(笑)」

林:「でも今日言えて良かった、ありがとう!」

私:「うん、自分も楽しかったよ!」

林:「ありがとう〜!」

私:「うん、また!」


以上です!



あみりちゃんはこの週のONLY FIVEを取っておいたんで私の誕生日について知ってくれていました(・∀・)

それでちゃんと先におめでとうを言ってくれる辺りはさすがですm(_ _)m


その先の話はあえてカットしました(笑)

まぁ別に文字にしても支障はないから良いんですけどね、ちょっと嬉しいことを言ってくれたのとあみりちゃんの律儀なところがありましたね(・∀・)



ケーキは瀬戸内レモンパイ食べたよ(変化球)
美味しかったよ(^^)



ライブでも楽しめたし、実際に会えたし、ONLY FIVEは良かったし、あみりちゃんありがとう!

こういう縁は大事にしたいわねm(_ _)m












最後は、凛乃ちゃん!


・双葉凛乃


双:「!」

私:「!」

双:「初めまして?」

私:「2回目だね(^^)」

双:「そっかぁ!」

(見つめ合いチェキ…)

双:「恥ずかしいこれ(笑)」

私:「確かに(笑)」

(サインのために移動…後)
双:「あれ?チェキどこ?」

私:「え?(笑)」

双:「あれ?これ?(ソロチェキ)これ?(真っ白チェキ)…えぇ!?私どこやった!?」

私:「そんな事ある?(笑)」

双:「え?(またソロチェキ)ない!…撮り直します?」

私:「(笑)」

双:「ゴメンね(笑)」

私:「いやいや(笑)」

(見つめ合いチェキ再び)

双:「恥ずかしい(笑)」

私:「(自分でやり始めたのに、笑)」

双:「名前何だっけ?」

私:「すぐる、前はNATSUZOMEに来たんだよね、先月の」

双:「…え?待って、誰と来たんだっけ?」

私:「きのぴー…」

双:「あぁー!!わかったー!!もうアイコンも出てきてる(笑)」

私:「(笑)そうそう、きのぴーに連れてきてもらってね、良かったんで(^^)」

双:「えぇ〜ありがとう〜m(_ _)m」

私:「楽しかったしね〜、ちなみにどうでもいい話だけど昨日誕生日だったんだよ(笑)」

双:「え!おめでとう〜!ございましただね(笑)」

私:「昨日だからね、"ました"だね(笑)」

双:「おめでとうございましたって書いとくね(笑)何歳なの?」

私:「31歳(笑)」

双:「え!?失礼かもしれないけど、見えない!(゜ロ゜)」

私:「うん、見えないとしか言われたことないからね(笑)
ちなみに何歳くらいに見える?」

双:「いやもう…私の2,3歳上くらいかと(笑)」

私:「だろうね(笑)」

双:「ビックリ!(笑)ありがとう〜またね!(^^)」

私:「うん、またね!」


以上です!



見つめ合いチェキって中々撮らないけど照れみあるわね(・∀・)


それよりチェキ紛失事件ですよ(笑)
史上初の事態です←

想像するに、多分撮ったチェキは白飛びして上手く撮れてなかったと予想。

で、それを一度机の上に置いたら他にあったチェキと混ざってわかんなくなったと(笑)


それで撮り直すという珍現象が起こりました、面白かったですけどね(笑)




まぁまだ会ったのは一度だけだし、これで覚えてるとは思ってませんからね(・∀・)

きのぴーの名前を出すと連想して色々思い出すという、記憶再生ワード←


その時の印象も良かったですしね、今回も遊びに来てみました(^^)

人が良いのかとても話しやすいし、好印象です。



一応誕生日ネタを振ってみました、まぁそりゃそうよね(笑)

この見えないっていうリアクションの反応を楽しみに言ってるようなものですから←


凛乃ちゃんも驚いた顔の反応が中々良かったですよ(・∀・)

この日は凛乃ちゃんが一番良かったかな!


今回はハプニングもあって面白かったですが、それとは別で印象も良いので今後仲良くなれたら良いですねぇm(_ _)m














今回のレポは以上です!


見たいグループ満載で楽しいライブでした!


ちなみにこの日会ったヲタクの顔触れは…まさにどるえれ←

今もキラフォレで会うきのぴーはもちろん、顔は知ってたけど初めてちゃんと話したまいぷよさんもありがとうございましたm(_ _)m


今もこうして会うとこがあるって何か嬉しいですよね!




以上、ASOBUU FES(chuLa、キラフォレ、Pimm’s等出演対バン)のレポートでした!