chuLa単独公演「新曲披露する会」 | すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

すぐるのアイドル現場レポブログ(+etc.)

アイドルが話題の中心!というかほとんど!← 
読む気が失せるほど長文なのは、後に思い出せるように詳しく書いてるだけなので…読みにくかったら申し訳…(小声)

12日はchuLa単独公演「新曲披露する会」のため日本橋三井ホールに行ってきました!





この日は私の誕生日です、おめでとう!←

誕生日当日にライブでアイドルに祝ってもらいに行くというのがやっぱり一番なワケですよm(_ _)m


この日単独公演があるchuLaに目をつけて、すぐ申し込みました(通常チケット)



通常チケットとはいえ比較的前で見れましたし、久し振りにアイドルの表情がわかる距離で見られて良かったです(^^)








セトリは他の人が載せてくれたのを使わせてもらいます(覚えられなかったから←)


・史上最強うぇぽん
・キミキミキミ
・ケ・セラ・セラ
MC
・スッと君が消えていく感情(新曲)
・トキメキCherry
・トゥーザシャキナベイビーロンリファイト
MC
・サマーアモーレ!
・Shooting STAR
MC
・閃光8
・完全無敵あいうえお
・スッと君が消えていく感情





まずは史上最強うぇぽんからのスタート!

いきなり楽しさMAXです\(^^)/
chuLaと言えばの代表曲筆頭ですかね〜声が出せないのが今は寂しいわね←


キミキミキミのサビの指差し部分の聖南ちゃんが可愛すぎた…いやまぁ普段から可愛いんですけどねm(_ _)m



ケ・セラ・セラも最近好きなんですよね、やっぱりテンポの良い明るい曲調は素直に良いですよね(そもそもchuLaはそういう曲が多い件)




さて、お待ちかねの新曲は…まさかのバラード!
これは驚きましたね、chuLaのイメージからは中々ないタイプの曲。

感情込めながら笑顔でなく歌う曲というのが珍しい(・∀・)


MCではこの曲について、音録りの時に聖南ちゃんが特に時間かけて録ったらしく、音源聴くと吐息がスゴイらしい←

それ聴きたいんですけど←


テンポ自体は早めですがバラード曲というのが珍しいですね、でも今はどの道コロナでヲタク声出せないしこういうタイプの曲があるのも良いなって思いました(^^)




ちょっと前に初めて見たサマーアモーレ!は間奏中の振り付けが個人的には好き←

夏らしい曲だし曲名にもピッタリ、サビも良いよね、割とお気に入りです!



Shooting STARや閃光8は終盤に見るのがやっぱり良いですね〜(・∀・)

こういう曲では特にまりんちゃんが映えますね、この子がパフォーマンスもビジュアルでもやっぱり華があると思う。



あいうえおも楽しい曲ですし、最後にもう一度新曲をやって終わりました!




chuLaのライブはハイテンポで明るい曲も多いから自然と気分が上がりますね(^^)

でも今回の新曲のように聴かせるタイプの曲は今のご時世にもあってるかなとm(_ _)m


色々な姿をこれからも見せてほしいですね!













特典会の話へ!
今回私が行ったのは、


個別特典会
蒼井聖南(11)
佐藤まりん(3)
渡辺あやの(7,8)

に行きました!
(↑カッコ内の数字は今回を含めて通算で参加した回数です!)



この3人が特に好きなメンバーです、可愛いよね可愛いよ←

今私が足を運ぶグループアイドルの中で3人とも好きな顔トップ5に入るわね(小声)

まりんちゃんは今年初めて話しますm(_ _)m



わたちゃんには話し損ねたこともあったので、2回行きました…ちょうどこの時はすぐ話せそうだったので←












まずは、聖南ちゃん!


・蒼井聖南


蒼:「おー!ありがとう(^^)どうだった?」

私:「楽しかったよ!」

蒼:「ホント〜?(^^)」

私:「おかげで良い誕生日になりましたm(_ _)m」

蒼:「おぉー!おめでとう!\(^^)/」

私:「ありがとう(笑)」

蒼:「何歳?」

私:「31(笑)」

蒼:「ホント見えないよね、24歳にしか見えない(゜ロ゜)」

私:「そうね、しかも24くらいが一番言われるかもしれない(笑)」

蒼:「年相応だねって言われたことないでしょ?」

私:「ないね、昔から一度も(笑)」

蒼:「永遠の24歳だよ(笑)」

私:「(笑)」

蒼:「書いとくね、永遠の24歳って(・∀・)」

私:「ありがとう(笑)新曲も良かったし楽しかったよ!」

蒼:「良かった〜!
はい、ありがとう\(^^)/」

私:「またね!」


以上です!



この日のツインが可愛かった(ライブ最初の感想)


まぁこの日は誕生日ネタがベストなので早速その話に!

私は絶対見た目年齢が追いついてないので、100人いたら90人には驚かれることでしょう←


ここ最近は23〜25くらいまでに見られる事が多いです(笑)

聖南ちゃんの言うように年相応と言われたことは一度もありません!(笑)


聖南ちゃんによって永遠の24歳になりました(^^)←


可愛い可愛い聖南ちゃんに会えて良かったなぁ(・∀・)















続いては、まりんちゃん!


・佐藤まりん


佐:「はい!」

私:「はい!」

佐:「…え?久し振り?名前何だっけ?」

私:「すぐる」

佐:「……!(両手を叩いて後ろに下がる)」

私:「(笑)」

佐:「え!?合ってる?久し振りに話したいって言ってた?」

私:「合ってる(笑)」

佐:「ありがとう〜!何してたの!?」

私:「引きこもってた(笑)」

佐:「まぁねコロナ怖いしね、今日よく出てきたね」

私:「まぁ誕生日だし(^^)」

佐:「おめでとう〜!何歳?」

私:「31(笑)」

佐:「ウソでしょ?」

私:「(笑)」

佐:「マジで言ってる?」

私:「マジ(笑)」

佐:「同い年くらいかと思ってたわ(゜ロ゜)」

私:「でもよく言われる、20代半ばか前半って(笑)」

佐:「いや絶対20代前半でしょ!
ありがとう、これからはいっぱい来てね!」

私:「そうだね、これからはよく来れると思うよ(^^)」

佐:「やったー!(ビニールシート越しのハイタッチ)
ありがとう!」

私:「うん、またね!」


以上です!



かなり久し振りに会ったまりんちゃん!

数日前に久し振りに話したいなというリプを送ってたんですよね。
それを覚えてくれてたのは素晴らしい、この子は列も長くて人気ありますけどこういう所にも現れてるんだろうなぁ(・∀・)



年齢言ったらメッチャ疑われました(笑)

まりんちゃんが今年22ですからね、私と実際は9つ離れてるんですよね(見えないだろうけど←)



リアクションも良いし、これからはまりんちゃんの所に来る頻度も増やしていきたいと思います!














最後は、わたちゃん!


・渡辺あやの①


渡:「こんにちはー!」

私:「こんにちは!」

渡:「どれにしようかな…(チェキを選ぶ)
これにしよう!」

私:「おっ決まったね(・∀・)」

渡:「ありがとう〜この間talkportもしてくれてm(_ _)m」

私:「あぁ〜あれ良かったよ(^^)」

渡:「嬉しかった〜何かでもあぁいうのちょっと恥ずかしくない?(笑)」

私:「確かに(笑)それはあったけど、わたちゃんの可愛い顔が見れて話せたから良かったよm(_ _)m」

渡:「(笑)たまにはね、良いよね(・∀・)」

私:「うん、今日も楽しかったしおかげで良い誕生日になりました(^^)」

渡:「…え?誕生日?今日!?」

私:「うん(笑)」

渡:「おめでとうー!ハッピーバースデー!書いとこう(^^)」

私:「ありがとね(・∀・)」

渡:「あれ、この間言ってたっけ?」

私:「言ってたけどさすがに覚えてるとは思ってないよ(笑)」

渡:「そっか、おめでとう〜(^^)ありがとう!」

私:「うん、また!」





渡辺あやの②


渡:「2回目!」

私:「だね!」

渡:「ありがとう〜」

私:「ちなみに今日で31歳になったんだよ」

渡:「うん……え!?見えないね(゜ロ゜)」

私:「それは言われる(笑)」

渡:「見えない!23歳くらいに見える」

私:「でも確かにそれくらいの年齢が一番言われる(笑)」

渡:「でも若く見られるのって良いよね!」

私:「今の歳になると若く見られる方が良いってのがわかる(・∀・)」

渡:「ちなみに私は大人に見られたいんだけどね(笑)」

私:「わたちゃんはJKだもんね〜m(_ _)m」

渡:「JKなんで(・∀・)
じゃあ今年の抱負を!」

私:「わたちゃんと仲良くなる!」

渡:「素晴らしい〜!(拍手)素晴らしい抱負!」

私:「ついに覚えてもらえたしね(笑)」

渡:「ありがとう〜!」

私:「またね〜!」


以上です!



先月末に家でボーッとしてた日、まだtalkportが予約出来たので当日わたちゃんとtalkportで話しました(^^)

恥ずかしくない?って言ってたのは何となくわかりますね、実際対面で話す方が慣れてますからね!

でもtalkportってテレビ電話なんでマスクしてないわたちゃんが見られたので良かったですよ(^^)


それを覚えてて話してくれたのが嬉しかったですね、今まで中々顔を覚えてもらってなかったのでm(_ _)m




で、今回年齢を言ったときのリアクションがほしかったので(笑)、それを見るために2回目行きました←

やっぱり22〜24くらいに見られるみたい、わたちゃんの一瞬間があってからの驚きリアクション良かったです(笑)


抱負を問われたので…わたちゃんと仲良くなる事\(^^)/

2020年1月にも言った話ですけどね、仲良くしていきたいですね!
(今回初めて名前を聞かれずにサインに私の名前を書いてくれたので前進した気がします、笑)













今回のレポは以上です!



新曲は予想外の感じの曲でしたが私はあぁいう聴き込める曲好きですから今後も楽しみです(^^)


そして今回コロナ自粛後、初めて単独グループのライブに行きました。

今主現場がない私は対バンが主流ですが、chuLaには推しがいてくれるのが大きいです…しかもそれ以外の子もお気に入りだし!


そして楽しい誕生日を過ごせました、chuLaのみんなに感謝ですm(_ _)m




31歳もゆるく楽しくお気楽ヲタクしていこうと思います(笑)



以上、chuLa単独公演「新曲披露する会」のレポートでした!