あけましておめでとうございますビックリマーク

 

アラフィフ、ワーママのなおです。

先天性疾患による知的障害を持つ5歳男子を育てています。

 

 

皆さま、新年を迎えて、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

2018年から2019年の年越しは、

夫がカウントダウンライブに行っていたため、

例年とはちょっと違った過ごし方でした。

 

 

 

 

 

私の弟とそのフィアンセが遊びに来て

一緒に晩ご飯を食べてからジェンガに熱狂!

 

 

 

 

 

 

 

2人が帰り、息子が寝てからは、

じっくりと自分に向き合うワークに取り組みました。

 

 

 

ママコモ起業サポーターの濱中貴代さんのブログ

紹介されていた

【絶対に叶えられる目標】を立てよう!という

ワークです。

 

 

 

 

 

 

 

そのワークに取り組んだ結果、

出てきた2019年の目標は

 

 

会社を辞めて、次のステップに踏み出す

 

 

です。

 

 

現在の仕事はIT起業の事務です。

 

もともとIT関係にはまったく興味がなく、

つなぎのバイトのつもりで入ったのですが、

人間関係に恵まれていて居心地がよく、

そのまま社員になり、気づけば20年が経っていました

 

 

会社はそれなりに楽しかったですし、

自分の仕事には一生懸命に取り組んできました。

 

子どもが生まれてからは、

限られた時間の中で成果を出せるように

集中して取り組んできましたし、

それなりの評価も得ることができました。

 

 

それでも、この仕事をずっと続けていきたいとは

思えませんでした。

 

 

 

この会社にいたから今の夫と出会えたので、

それはよかったと思うのですが…

 

 

 

このままでいいのかという

悶々とした思いを

ずっと抱え続けていました。

 

 

 

そんなときに手にとったのが

小田桐あさぎさんの

嫌なこと全部やめたらすごかった」だったのです。

 

 

そこから、あさぎさんの

オンラインサロン「魅力ラボ」に入り、

自分の好きなことに情熱を注いで

輝いている人たちに出会い、

少しずつ自分の人生が動き始めました。

 

 

 

今の会社に嫌々居続けたら、

どんどん自分のことを嫌いになり、

自信も失ってしまう…

そう思いました。

 

 

 

 

とても怖いけれど、この一歩を踏み出すことが

現状を打破する一番の道だと考えています。

 

 

 

 

次のステップが起業なのか、転職なのかは

正直まだはっきりしていません。

 

 

 

いずれにせよ、これからの道をつくっていくために

 

発信を続ける

 

マインドセット

 

とにかくやってみる!

 

 

この3つを意識して行動していきます。

 

 

 

 

初詣に行ってきました。

今の私の思いを表すお守りを見つけました。

 

 

 

 

志を忘れず、困難なことにもめげずに行動していきたいと思います。

 

 

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。