*新しい学び* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります

 
 

大阪・吹田千里丘の

ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン
♡Bon Chic♡(ボンシック)です
 
 
 
 
 
 
先日♡
 
Arbre & PlumeのR先生の所に行ってきました♪
 
 
Lily baby pink金彩のケーキプレート
Lily baby pink結びの扇プレート
 
を学びに♡
 
 
ちょうど数日前にR先生に会って一緒に晩御飯していて、
その3日後のレッスンで教えてもらうことになり、
突然のことだったのですが、
快く引き受けていただき、
他の生徒様と一緒に受講させて頂きました♡
 
 
{0354CA52-2C5A-4128-BA41-C16488B0E6D9}
 
 
以前からずっと気になっていた
金彩のケーキプレート。
 

 

{18937F1D-0CF6-48D1-804A-053CD07687F2}
 
 
R先生のプレートは中央にイニシャルと
上下に模様を入れられていて、
とっても素敵でした♡
 

 

{7D098B96-1A71-4F47-BC98-3E2949C82067}
 
 
こんなデザインのケーキプレート好み♡笑
 
 
て思っていたので、自分で作れるとなると、
またまたいろんな妄想が膨らみますニヒヒ(笑)
 
 
出来る技術も、
違ったやり方や方法で改めて学ぶことができ、
勉強になりました♪
 
 
ダイヤモンド
 
 
そして
もう一つの結びのプレート。
 

 

 

{726682A2-6D6D-4525-AC8F-1DCEFF8BE3B4}
 
 
これは以前、
インストラクターの生徒様達と一緒に
学びに行くはずが、
 
私の都合でそれがキャンセルになってしまい笑い泣き
R先生や皆さんには迷惑をかけてしまったのですが、
それもせっかくなので一緒に教えていただきました♡
 
 
皆さん、お先にごめんなさ~いアセアセ
 
 
作成中には色のチョイスをミスったかな~真顔
と思っていたのですが、
焼成したらいい感じに焼けてくれました♡
 
 
 
どちらもまだまだ練習の余地ありですが、
頑張って習得したいと思います♡
 
 
{694C4621-778A-4343-A74D-04F153BF6F1B}

 

 

最後にはとっても素敵な

和のスイーツを頂きました♡
 

 

うちはいつもパンか洋風のスイーツが多いので

和もいいな~♡

 

 

自分が学ぶ時間、

とっても好きだし、何か成長できるって

とても楽しい♡

 

 

 
とってもわかりやすく、
要点を絞って教えてくれたR先生、
ありがとうございました♡
 
 
 
虹お問い合わせフォーム虹
⇓⇓⇓
 
ラブレターmailラブレター
bonchic2013@gmail.com

 

ダイヤモンドinstagram ダイヤモンド
Instagram
↑↑↑
「BonChic」のページにリンクします♡

 

 

 

 

ダイヤモンド


こちらも受付中♡

 

 

花材を選べる

詳細はこちらをクリック↑↑↑
 

image

 

 
 
 
 
∞シルク(アーティフィシャル)フラワーでつくる∞

lineピオニーのシャネルなモノトーンニューイヤーリース line

 

 

※写真お借りしました