*我が家のカレー & 大好きなモチーフ* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります


吹田千里丘のポーセラーツ&シルクフラワーサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花





先日、カレーを作りました☆



そういえば最近カレー作ってなかったな~と。



{C0FF8D55-64C5-4ECD-91C1-EBB447D355D2:01}






我が家のカレーは



ひき肉で作ることが多く、



汁気は少な目。



カレーのお肉を柔らかく美味しくするのは


時間と手間がかかるイメージですが、


ひき肉だと食べやすいし美味しい!




毎日作るのスピード勝負な時が多いので、


それでも美味しく作るには、


なんとなくひき肉が一番な感じ☆



コストコで調達していた小分けにしたひき肉使えるし☆



カレー粉はカレールーのブロックではなく、


粉物を使います。




いつも外せないのは赤い缶のS&Bのカレー粉。


それに今回は横浜舶来亭のこだわりの中辛のカレー粉。


これを半々くらいブレンド♡


いつも常備しています^^


ドライカレーやカレーの炒めにも使えて便利です♪




あっという間に溶けてくれるし、お味もなかなか♡


今回は人参を粗みじんにして、


ひき肉と同じくらいの大きさにしたのですが、


その人参さんがいい働きをしてくれたように思いました♡



今回は夏野菜カレーにしたかったので、


ちょっと頑張ってお野菜も素揚げしました☆




夏はやっぱりカレー!!


すぐ全部なくなってしまったけど、


また近々カレーしよ。



というわけで久しぶりの家ご飯ネタでした☆




*********************




さて♡



先日お越しくださったY様の作品をご紹介させてください^^



{FC4875EF-9937-4CF0-B58E-D47D2A7FCF7D:01}


私も大好きなリボンのモチーフのカップ&ソーサー♡

ベージュとメタリックゴールドを上手に合わされています^^


{B4EB35D5-4147-4A48-8A7A-BEEEAC362632:01}


ソーサーのリボンの配置も、

なるほどな~という感じ♡



Y様はいつもリボンモチーフのお洋服や小物を持たれていることが多いほど、

リボンが大好きとのこと♡



これからカップ&ソーサーも作り揃えていかれるご様子なので、

私も今後の作品が楽しみです♪


大好きなものに囲まれて生活できるって幸せ♡♡♡




ありがとうございました^^