*お料理教室と酵素シロップ第二弾* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります




吹田千里丘のポーセラーツ&ポーセリンアートサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花



======================


ブルーりぼん6月のレッスンスケジュール


ブルーりぼん5月のレッスンスケジュール  


ブルーりぼんBonChicのポーセラーツレッスンメニュー

ブルーりぼんBonChicのフラワーレッスンについて


======================




今日は出先で一時、


救急車を呼ぼうかと思うくらいの腹痛と吐き気に襲われ、


1時間ほど動けないという謎の症状に見舞われました。




あれは何だったのか。。。



たぶん食あたり。(笑)



お昼に食べたものが悪かったのかもしれませんが、


私と娘だけで出ていたのですが、


ちょうど娘がベビーカーで寝てくれていた時だったので、


それは助かりました☆


でも、助けを呼ぶ元気もなく、ただただ耐えました。


もうメイクが取れるほど、滴り落ちるほどの冷や汗が出ましたが、


無事今は元気を取り戻してます。




子供と一緒の時に起こる突然の不調は焦りますね汗2


気を付けますごめん



*******************



そんな話の後に料理のお話しちゃうんですが、(笑)


実は昨日、


お友達のYちゃんに誘ってもらって、


芦屋のTGalleyさんのお料理教室に参加させて頂きました♡



{F4703B59-D756-426F-885D-18092749FB3D:01}



和~なお料理☆


日常のお料理で出来そうなレシピばかりだったので、


お家でチャレンジしてみたいと思います♡



お味もとても美味しくって、


先生もきれいでとても素敵な方でした♡




最後にお手製のイチゴジャムがあまりに美味しそうでしたので、


購入して帰りました~♡



{4E815E40-EAA7-49A2-B692-DBB7B216162E:01}


今朝パンに塗っていただきましたが、

苺の実がごろごろで、優しいお味~~。

娘も気に入ってジャムのみを舐めていました(笑)


来月も行く予定~~♡

とっても楽しみです!!



***************



そしてそして、


先日作った酵素シロップが完成し、

毎日朝に摂っています♪


年を重ねるにつれ、食の欧米化により、

体内から減っていく酵素。


主人も気に入ってくれたようで一緒に飲んでいます^^




なので、

ちょうど美味しそうなパイナップルをGETしたので、

第二弾はパイナップルの酵素シロップを作ることにしました♪


{ED999D2A-D067-490E-A494-D8FE02EFFA52:01}


いい感じです☆sei


これからまた毎日朝晩混ぜ混ぜしま~~す!




明日のレッスンで、


第一弾分をお出ししようかと思っています~~♡


よかったら飲んでくださいね~~♡^^



完全プライベート記事になってしまいましたが、


最後までお読み頂きありがとうございました☆