*今日は○○レッスンへ…♡* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります


吹田千里丘のポーセラーツ&ポーセリンアートサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花


==================


ブルーりぼん 5月のレッスンスケジュール  

  ↑ご予約受付中♡


ブルーりぼん BonChicのレッスンメニュー

フラワーレッスンについて


==================



今日もまたまた~


大好きなPianoter のRちゃん先生のところへ、


ずっと気になっていた酵素シロップレッスンへ行ってきました~~♡




しかも、


かなりのゴールデンメンバーの仲間入りをさせて頂いて。。。♡


宝塚でポーセラーツとクレイのお教室をされているLassic(ラシック) のMさん、


宝塚の逆瀬川駅前でプリザーブドフラワーとポーセラーツのお教室をされているFelice(フェリーチェ) のYさん


そしてお馴染みの

川西でポーセラーツサロンをされているClassicModern(クラシックモダン) のMちゃん



の、そうそうたるメンバーの中、

私も混ぜて頂き、

今やピアノ、アイシングクッキー、酵素シロップ、ポーセラーツと

本当に多岐にわたってレッスンをされているPianoter のRちゃん先生に

酵素シロップのレッスンをしていただくという、

もうホントに贅沢な時間を過ごさせていただきました♡♡♡

{BD861E22-647E-4206-8800-5CFF8C0F8980:01}

テーブルに用意された、

甘夏とレモン~~~♡

あれれ~~??


このレモン、なんか形が普通のレモンと違いますよね??
(理由は後のお楽しみ♡)


{F836D5F3-88A6-4D4C-B600-4BF38BF22170:01}

フルーツたちとお砂糖さんを正確に測って、
カットして、
たまにつまみ食い(笑)

お分かりになりましたか~~~??♡

そう、レモンはカットしたらハート型になるように、

整形されている特別なレモンだったのです~~♡



砂糖とフルーツさんたちをビンに詰めて・・・と。

わぁ~~~!!!

{65A0F7CE-0A87-4453-A80E-AFC1211C0839:01}


なんて可愛いのぉ~~~~はぁとはぁとはぁと

見た目も楽しめる酵素シロップ、たまりませんルンルン


試飲させてもらったのですが、もちろんお味も美味なのですよ~~!!

先生の酵素を混ぜるところを見せてもらったんですが、

酵素ってこんなに活発に発酵しているとは思っていませんでした♪

まるで生き物♡




今日作ったものも、早く飲みたいな~~♪

それまで、大事に育てます!!!



で♡

アフターレッスンは、

やっぱり美味しいお菓子たちとお紅茶達に癒されます♡

先生お手製の、酵素シロップで漉したフルーツを使ったパウンドケーキや

鳥かごとお花の可愛いアイシングクッキーに、

私たちのテンションも上がるばかり。。。♡


{AE15940F-DF78-49CF-8563-57C17FB0EE02:01}


もう、Rちゃん先生のおもてなし精神には感動しかないです!!!

今日も楽しいレッスンをありがとうございました♡


そしてご一緒させていただいた皆さん、

今日をもう一回過ごしたい!と思うほど楽しかったです~♡

ありがとうございました^^




昨日、母の日でしたね♡

休みナシで疲れてしんどいはずなのに、

主人がカーネーションの花束をプレゼントしてくれましたカーネーション

そのサプライズに嬉しすぎて涙出ました><;



活け直したカーネーションと酵素シロップ♡笑

{3DBBEFF5-5B85-4E71-925B-353354399318:01}


色合いといい、全部が可愛い絵。

ずっと眺めてられる♡ ルンルン~♡


酵素シロップの砂糖が溶けてきた!




ありがとうございました^^