*この柄ってもしかして・・・?* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります



吹田千里丘のポーセラーツ&ポーセリンアートサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花


==================


ブルーりぼん 5月のレッスンスケジュール  

  ↑ご予約受付中♡

ブルーりぼん BonChicのレッスンメニュー

フラワーレッスンについて


==================




こんにちは♡


今日もまたいいお天気でしたね。


GWも終盤に差し掛かりましたが、


皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?!




我が家は、実家に帰省したものの、


娘がまさかの発熱で、結局次の日にはまた吹田に引き返すことになり。。。


今は自宅で療養中です。。。汗2




なぜか今は熱が下がっています。


このまま元気になってくれますように~!




**************




さて、


今日は先日娘の同じクラスのママさん、


O様がレッスンにお越しくださいました~♡



そこで作られたのがリボンキャニスター♡







{ABBA4B5D-B574-4448-87CA-B27B5FCE09A6:01}


淡いシャンパンベージュを綺麗にリボン型にくりぬき、

下部分はなんと!

グレーのストライプとアラベスク模様を重ねられたのです!!

すごい!

こんな合わせ方をされたのは初めてです~~♡♡♡


{A9962579-5A16-4EA8-B489-E1A9A2D9EA7B:01}


私も焼成するまで、どんな感じになるのか、とっても楽しみにしていました♡

とても上品な仕上がり~~♡^^



ポーセラーツは今は豊富な種類の転写紙が出ており、柄も多種多様ですが、

同じ柄と同じ白磁を使うと同じような作品になりがちな部分もあります。

そこでどれだけオリジナルなものを作っていけるか、

というのもひとつの楽しみでもありますね。



このように組み合わせ次第で、

まだまだオリジナルな作品が作れるのだと、

また改めて教えて頂いたような気がします♡



なんだかこの柄をみて、

ジェニファーテイラーのことを思い出したのは私だけでしょうか?♡



インテリアやリフォームにこだわりをお持ちで、

とてもバイタリティーのあるO様☆



これから私もいろいろ教えて頂きたいと思っています^^



GW後お渡しするのが楽しみです♡



**************



さて、

転写紙もいろいろ入荷しておりますよ♪


{65261E94-CA19-4AFD-85EA-D9FBD7BA996B:01}



私もまた制作意欲が。。。♡


わくわく♡


ありがとうございました^^