*砂場問題 & 人気トレー* | 大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

大阪・北摂・吹田・豊中・茨木・千里丘 ポーセラーツ&シルクフラワー&リボンサロン ♡Bon Chic♡(ボン シック)

吹田市内の自宅にてサロンを主宰しています♪

《最寄り》
JR/東海道線 千里丘駅、モノレール 宇野辺駅
※駐車場有ります



吹田千里丘のポーセラーツ&ポーセリンアートサロン

♡Bon Chic♡(ボンシック)です花



==================


ブルーりぼん 4月のレッスンスケジュール
  ↑ご予約受付中♪

ブルーりぼん 3月のレッスンスケジュール
ブルーりぼん 
レッスンメニュー


==================




小さなお子様を持つママのみなさん。


お子さんを砂場で遊ばせていますか?




いきなりの質問、すみません(笑)



小さい頃のお砂場遊びって、すごく良いっていいますよね?


形を自由自在に変える砂。


手先で感触を感じたり、


水を含ませると固めることもできて、


いろんな形が作れたり、壊せたり。




砂遊びには、発達的要素がたくさん潜んでおり、


子供の成長には欠かせないそうな。。。




でもでも、近くに砂場で思いっきり遊べる場所って少ない。。。


1番近い公園にはまず砂場がないし、


2番目に近い公園には砂場があるけど、


ワンちゃんのアレが結構落ちてる。。。OMG





そんなわけでなかなか砂場遊びをさせたくても、


安心して遊ばせられるところが近くになかったので、


娘にはそれほど多く砂遊びさせてませんでした。。。バケツスコップ





そこで、


1人用の自宅における砂場というのも結構販売されているようで、


持っている方もたまにお見かけするので、


買ってみようかな~~、なんて思ってたりもしたのですが、


子供が成長して使わなくなったときに、どうやって捨てるの?


とか考えだすと踏み切れず。。。


あっという間に2歳半(笑)






砂場問題にかかわらず、


最近はボール遊び禁止の公園も多々あって、


子供たちが思い切って遊べる公園って意外と少ないな~


と思う今日この頃です。







話はそれましたが、


先日、


近くのKID‐O‐KID(キドキド) へ♡




そこのキドキド、


外にお砂場があるのです。


キドキドの施設内の遊具は時間制の有料なのですが、


お砂場は無料。




そしてウッドデッキのようなところにあるので、


ワンちゃんが入ってくるということもありません☆


ので、安心して遊べます♪





しかもショベルカーとか、道具も結構あるので、



手ぶらで行っても十分遊べます。





{8F5C26A4-43A0-47BD-BC4E-AA12DA771FB6:01}




そして、


親御さん用?に、横にパラソルとテーブルチェアもあり☆


混んでいなければ最高の遊び場です!



この日は貸し切り状態。


私も童心に帰って、お手て泥んこになって遊びました^^





結論!!



砂遊びは空いてる日にココでする!!




そのあと、


結局、室内の遊具で遊びたいと騒ぐ娘に連れられ、


1時間遊ぶことになるとは。。。sei金欠





皆さん、無料の砂遊びができるとはいえ、


出費覚悟で出かけましょう。(笑)




お近くの方、


おすすめの公園や遊び場があれば教えてくださ~い♪



*******************



さて、


話は変わりますが、

今日もポーセラーツの作品を♪




{1433B0C7-3D3F-4075-B282-B3EB11C57887:01}


こちらのトレー、

プチプラなので、最近大人気となっています♪


そしてこの転写紙もずっと売り切れなので、

なかなかレアですよ♪

ストックありますので、ぜひあるうちに使ってみてくださいね~♡





そしてこちらは豊中市のY様作。


{40E73A27-B7ED-4599-998E-3366CBD4A5F6:01}


ピンクとブルーのリボンで淡くさわやかに♪



続いてこちらは、伊丹市からお越しのS様作。


{3D7FD161-F379-42BF-BD9D-86BDD97D174E:01}


ベージュとホワイトのリボンでエレガントに♪


リボン転写紙、人気ですね!!



早い方は一つ作るのに5分かかりません。



あっという間にこんなに素敵なトレーが♡


アクセサリートレーにしても、おてふきタオルを置くトレーにしても、


小物をちょっと置いたり、キートレーにしてもいいかもしれません♡



まだこちらも在庫ご用意しております♪





長々となってしまいましたが、


最後までお読みいただき、ありがとうございました♡