二月の勝者 21巻を読みました!

なんと最終巻でした~びっくりマーク

いや~面白かったです。

それぞれの子供にそれぞれの道があるのですね。

個人的には島津君の笑顔を見ることができて嬉しかったです飛び出すハート

 

そうそう、黒木先生、最後に指輪をしていましたね。左手薬指にラブラブ

イギリスで彼と結婚したのでしょうか。

いいですねラブラブ

 

私は二月の勝者を、職場の先輩中受ママに勧められて知りました。

私はプレジデントファミリーやアエラキッズなどの教育意識の高いご家庭向け雑誌は一切読んでいませんが(というか子育て雑誌はたまごクラブ以降、何も読んでいませんニヤニヤアホなので~)、二月の勝者だけは読み続けました飛び出すハート

中学受験って本当に大変なんですね。。。まあ、12歳の受験ですからね。親のサポートはどうしても必要なんでしょうね。

いや~数年後にあれをやるのかと思うと気が重いゲローゲロー

というか我が家には無理かも滝汗滝汗

私→アホ

ぼん→野生児

夫→勉強はノータッチ(遊びと野球担当)

というメンバー構成なので笑

まあ無理なら無理で高校受験に切り替えればいいのかな。

勉強したこと自体は無駄にならないでしょうし。

 

一応、2025年のどこかで塾には入れようかなと思っています。

といっても現状ぼんちゃんは何もしておらず、塾はもちろん、公文も算盤もZ会もRISUもやっていません。私が本屋で買ってきた問題集やドリルを気まぐれにやったりすることはありますが、、、毎日欠かさずにやっていることはピアノの練習と野球の素振りだけニヤニヤ

平日は毎日学校が終わると、校庭やプレイルームでお友達と遊びまくっているようです立ち上がる

休日は少年野球三昧野球とにかく野球大好き!ニコニコ

普通は入塾に向けて、計算力や漢字力などの基礎学力を高めるらしいのですが、、、、うちは体力しか高められていないです笑

ま~本当に勉強とは程遠い生活をしていますが、、、、、、、、今のぼんちゃんに勉強を強要しても身につかないと思いますので、もう自由にさせています笑い泣き

 

こんなんで本当に中学受験するのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き