我が家は一戸建てに住んでいます。

一戸建ての前は賃貸マンションに住んでいました。

賃貸は気楽でよかったのですが、少々手狭でした。それで、家族でもっと伸び伸びと快適に暮らしたいよねとなって一戸建てを購入しました飛び出すハート

 

一戸建てで暮らすようになって、思わぬ変化がありました。

それは、いろいろな生き物を買うようになったこと飛び出すハート

魚、虫、トマト、キュウリなど、いろいろな生き物を育てています。

自宅にはガレージスペースがあるのですが、我が家は車を所有していないので(駅、バス停、スーパー、クリニックモール、コンビニ、小学校、大型ドラッグストアが徒歩5分以内です。)、自転車置き場兼、ぼんちゃんの素振りスペース兼、生き物育成スペースになっていますニヤニヤ

私は生き物には興味がないのですが真顔、夫とぼんちゃんは結構好きみたいで、いろいろ育てています。せっかく一戸建てに住んでいるわけですから、好きにしたらいいよと思っていますニヤニヤ

 

持ち家 vs 賃貸論争はまだ決着がついていないようですが笑、多くの議論は金銭的なメリット、デメリットにばかり注目しているように思います。

金銭的な視点が重要ではないとは思いませんが、ライフスタイルとか、家族が不自由しないとか、そういう視点も大事だと思いますよ流れ星