香港旅行⑤(Ho Hung Kee 何洪記)

の続きです。

 

香港二日目はディズニーランド香港に行きましたラブラブ

我が家は特にディズニー好きというわけではないのですが、年に1回ぐらいは東京ディズニーランドかディズニーシーに行っています。

また、ぼんちゃんが生まれる前に、夫と二人でフロリダのディズニーワールドにも行きました。(近くのNASAケネディ宇宙センターにも行きました!)

ディズニーワールドは最高に楽しかったので、いつかぼんちゃんを連れていこうと思っていますが、まずは近場の香港!!

ぼんちゃんは初の海外ディズニーということで、とても楽しみにしていましたニコニコ

 

ディズニーランド香港に行くにあたり、参考にしたのは公式HPと「吉田さんちのファミリー日記」(アメブロ)です。

ディズニー関連で分からないことがあった時は、大体この2つのサイトで調べています。おすすめですルンルン

 

日本で入場チケットと、ミールチケット(2食+1スナック)は買っておきました。

あと、公式アプリを携帯に入れておいて、大体どんな乗り物があるかをチェックしておきました。

 

で、いよいよ初訪問です歩く

ホテルからパークまではUberで行きました。

とりあえず、ぼんちゃんが乗れそうな乗り物にどんどん乗っていきました!

待ち時間は大体5~20分位でした。

ただ、アナ雪エリアにある「フローズン・エバー・アフター」は70分待ちだったので、これについてはプレミアアクセスを買いました。

 

はい、もう超楽しかったですデレデレ

ぼんちゃんは「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!」と「アイアンマン・エクスペリエンス」が気に入ったようで、それぞれ3回ぐらいずつ乗りましたニコニコ

他にも色々な乗り物に、数えきれない位乗りましたよルンルン

親はちょっと気持ち悪くなりました滝汗滝汗滝汗

ぼんちゃんは平気みたいでした。。。。若いって素晴らしい。。。。

 

私は「プーさんの冒険」が好きでした。

コンセプトは東京の「プーさんのハニーハント」に似ていますが、実際の内容は結構違いました飛び出すハート

私は香港の方が好きです。とってもかわいくて、不思議で、楽しいアトラクションでしたデレデレ