ピアノの発表会が終わりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

凄い解放感びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

私が弾いたわけじゃないけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

私、発表会では最初から泣きっぱなしでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ぼんちゃんの出番は最後の方でしたが、最初の子の演奏から泣きっぱなし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アラフォー、涙腺がゆるゆるニヤニヤ

子供の演奏ってなんでこんなに胸を打つんでしょうかね。

どの子も一生懸命で本当に素晴らしかったです花束

 

ぼんちゃんの演奏も素晴らしかったです。

ノーミスで弾けていましたちゅーちゅーちゅーちゅー

実は少し調子を崩した時期もあったのですが、きちんと盛り返して、本番では完璧な演奏をしていました。先生から注意されたこと、間違えやすいポイント、指が滑りやすいポイント、全て克服していました。

正直、ここまでできるとは思っていませんでした。

我が子ながら本当にすごいと思いました。

おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)も来ていましたが、絶賛していました。

 

ぼんちゃんはみんなから褒められて本当に嬉しそうでしたニコニコ

そしてこの日は他にも嬉しいことがありました。

幼稚園時代のお友達に会えたんですラブラブ

ぼんちゃんは、幼稚園の課外クラスとしてピアノを始め、卒園後も同じ教室で続けさせてもらっています。この日はぼんちゃんと同じように続けているお子さん達と再会し、お互いの演奏を聞いたり、おしゃべりをしたりすることが出来ました。みんなバラバラの小学校に通っていますが、ピアノが縁を繋いでくれていますラブラブ

ちなみに同学年で続けている男子はぼんちゃんだけ。ハーレム状態でニッコニコしていました目がハート

7歳でも男子は男子なのね。。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

教室全体での生徒さんの数は結構多いのですが、男子はやはり少数派でした。15%位でしたね。。。そして中学生以上の男子生徒さんはゼロ。。。でもその分、男子は目立っていて、みんなかっこよかったですびっくりマーク

ピアノ男子、最高飛び出すハート飛び出すハート

ぼんちゃんがこの先いつまでピアノを続けるのかは全く分かりませんが、細く長く続けてくれたら嬉しいです。音楽は人生を豊かにしてくれると思います。

 

ぼんちゃんの親であることが嬉しいです流れ星

この先、万が一ぼんちゃんがグレたとしても、この日の演奏動画を見直せば、私は多分やっていけると思います笑笑笑笑笑

子育てにおける大切な一日になりましたデレデレ