正直不動産2、今週も面白かったです!

次回が最終回なんて信じられない!!

家族でハマった、最初のドラマです飛び出すハート

ぼんちゃんもようやくドラマが理解できるようになってきたようですにっこり

 

 

家家家家家家家家家家家家家家家家家家

 

我が家が今の家を買ったのは数年前です。

それまでは賃貸マンションに住んでいました。

60平米ぐらいのお部屋で、都内のターミナル駅徒歩10分のところにありました。とても便利でしたし、住民トラブルは無く、治安も良かったです。我が家と同じ間取りに家族3人で住んでいるご家庭もたくさんありましたデレデレ

でも、賃貸は賃貸。自分たちの持ち物ではないので、やはり持ち家が欲しいと思うようになりました。それで、ぼんちゃんが2歳になった頃から家を探すようになりました。ぼんちゃんはこの頃には大人と意思の疎通が出来ていましたし、空気を読んで行動することも出来ていたので、内覧や不動産営業との面談に同行させても問題ありませんでしたうさぎのぬいぐるみ

 

物件情報はスーモで調べたり、不動産屋さんから紹介して頂いたりして得ました。気になった物件があれば内覧に行きました。

新築一戸建てを見に行くことが多かったですが、中古一戸建ても中古タワマンも見にいきました。タワマンは怖くて無理でした。。。(高所恐怖症ゲローゲローゲロー

住宅展示場にも行きましたし、土地だけを見に行ったこともあります。

色々な不動産屋さんと繋がり、何度も面談をしました。

それなりに労力も時間も使いました滝汗滝汗滝汗

 

そうこうしているうちに、コロナが流行し始めました。家にいることが増え、快適な住まいとは何なのか、どんな暮らし方をしたいのか、夫と色々話しました。

そんな中で自分たちにとっての譲れない条件が見えてきました。

・○○線の△△駅から□□駅の間

・駅から徒歩5分以内

・建物面積が100平米以上

・一戸建てで土地は所有権(借地権はNG)

・スーパー、病院、コンビニが徒歩圏内

などなど。。。。

 

理想の家を求めて、物件検索、内覧、面談を繰り返しました。

でもなかなかすべての条件にあてはまる物件は見つかりませんでしたゲッソリ

そんなとき、ある物件を見つけました。

その物件は奇跡的に全ての条件を満たしていました100点

私はすぐに仲介の不動産業者に連絡を取りました。

 

つづく。。。。