家庭教師に来てほしい

の続きです。

 

ぼんちゃんなりに将来の事を考えているようなので、塾を探してみることにしました。

これまで、塾は小4から、と思っていたのですが、本人が行きたいのであれば少し前倒しで通塾を始めても良いと思い始めています。

とりあえず家の近くにどんな塾があるか調べてみたのですが、早稲田アカデミー、SAPIX、日能研など大手塾は一通りあるようでした。他に、地域密着型の塾も個別指導塾もたくさんあるようでした。選択肢が色々あるというのはありがたいです。

 

まあでも、塾は小学校とは違いますからね。。。

①入塾試験に受かるか滝汗

②授業について行けるか滝汗滝汗

不安は色々あります。

①については、最近は少子化の影響もあって、よほど少数精鋭の難関塾以外は入れるようになってきているようですが、、、問題は②ですよね。

私は学生時代、中学生向けの塾でバイトの塾講師をしていたのですが、、、下位クラスは「お客様」でしたからね。。。(私は併設の個別塾で教えていました。)

下位クラスに常駐するようになったら、転塾を考えないとですね。。。

まあ、今からそんなことを心配しても仕方が無いですねニヤニヤ

とりあえずはそれぞれの塾について調べて、適当なタイミングで入塾できるように準備していきたいです。

私は小学生の頃に塾に通った経験が無いので、大手各塾の特徴とか、週に何回位通うのかとかも全然分かりませんチーン

そもそもどんなことを学ぶのかも分からないや滝汗

たぶん学校よりは高度な事をやるんでしょうけど、、、、

なんか調べているうちに、小4になっていそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き