ぼんちゃんの小学校で運動会がありました。

1年生の種目はダンスと徒競走ラブラブ

ぼんちゃん、とってもよく出来ていました100点

ダンスの列移動では先頭で頑張っていましたにっこり

徒競走ではぶっちぎりの1位でした流れ星

 

ぼんちゃんは冬生まれということもあり、学年の中で体は小さめです。

そういうこともあり、年少までは足も遅かったです。

でも年中で幼稚園に入ってから変わりました。

幼稚園では週に一回、体育の時間があり、外部から専門の先生が来て教えてくれていました。

また、預かり保育の時間に様々な課外クラス(習い事)を取ることができたので、ぼんちゃんはサッカーと体操(とピアノ)を取っていました。

課外クラスも専門の先生が指導して下さっていました。

というわけで、ぼんちゃんは幼稚園時代(年中~年長)、週に3回、専門の先生に運動を習っていたのですが、この2年間にどんどん体の動かし方がうまくなり、足も速くなりました。

やはり専門の先生に習うというのは大事なのだと思います。

今年の徒競走も、ぶれることなく真っ直ぐゴールまで走り抜けていて、幼稚園で習ったことが活かされているなと思いました。

 

小さいうちは足の速さは、人気者要素、モテ要素としてかなり重要みたいですからねニヤニヤ

まあ、大きくなるにつれて、足が速いことの価値は下がっていきますけどねニヒヒ