家族でサントリーホールの夏休みコンサートに行ってきました。

最初に言っておきますが、最高でしたラブラブラブラブ

毎年やっているようなので、来年も絶対に行きます!!!

 

コンサートは、3部構成で

1部:オーケストラ

2部:ピアノソロ、ピアノとオケのコンチェルト

3部:オーケストラ

 

という構成でした。1部と2部の間に15分位の休憩があり、全体で2時間位でした。

久し振りの生の音楽はやっぱり素晴らしかったです流れ星

子供向けのコンサートということになっていますが、曲目が子供に親しみやすい曲(威風堂々、剣の舞など)というだけで、演奏はもちろん本格的でした。

3部はみんなで歌ったり手拍子をしたりもしました。

とっても楽しかったですデレデレ

本当に行ってよかったですデレデレデレデレ

ぼんちゃんはピアノを習っているためか、特に2部のピアノソロの部分は食い入るように聴いていましたにっこり

 

サントリーホールには六本木一丁目駅から歩いていきました。

サントリーホールには子供のころから20回以上行っていますが、この日はちょっと雰囲気が違いました。

ホール付近を警察犬が巡回していたんです。

大型のシェパードが警察の方に連れられていました。

そしてホール入り口では荷物検査が行われていました。

正直驚きました。

こんなことは今までなかったので、もしかしてホールかその近くで何かあったのかなと。。。。

 

ただ、中に入るとそこはいつものサントリーホールでした。

明るくて華やか飛び出すハート

サントリーのホールということで、至る所に葡萄の意匠が施されていて、とっても素敵飛び出すハート

そして今日は子供向けコンサートですからね。

かわいらしいゲストが一杯デレデレ

開演前から幸せな気持ちになりました流れ星

 

サントリーホール入口。

重厚でとても素敵ですスター