ぼんちゃん、ピアノのレッスンを続けています。

年中の途中から始めたのでもうすぐ丸2年になります。

もともとは幼稚園の課外クラスとして取っていたピアノですが、卒園後も続けさせてもらっています。

 

2年もやると多少は弾けるようになってきますし、本人も楽しくなってきたようです。

最近は作詞もしたりしています。

といっても歌詞の無いピアノ曲に歌詞をつけるだけですが。

曲の雰囲気やタイトルからイメージを膨らませて歌詞をつけています。

で、歌いながら弾いています。

夢中になって歌詞をつけているのを見ていると、こういうのが好きなんだなと感じます。

 

ぼんちゃんは絵を描くことも好きで、暇さえあれば描いています。

図鑑やiPadを見ながら魚や船の絵を描いていることが多いですが、最近はマンガを描いたりもしています。

マンガと言っても完全オリジナルストーリーを創作しているのではなく、ゾロリのキャラを使って好きに描いているという感じです。

二次創作ってやつですね。

将来は同人誌とか作ったりするのかな???

まあ、好きにしてくださいニヤニヤ

 

自作の歌詞を歌いながらピアノを弾いたり、自由に絵やマンガをかいたり、、、

楽しそうでいいなと思います。

一方で私は子供の頃にそういうことをしていなかったので、正直ぼんちゃんが夢中になる理由がよく分からないのですが、とにかく好きな事のようなので続けさせてあげたいなと思っています。