ついにランドセルを買いました!

いや~、遅いですよね。

一般的には、年中の2学期位からカタログを集め始め、年明けから展示会や工房を巡り、色々検討して年長のゴールデンウイーク頃に購入するらしいです。

ミンナスゴイヨ滝汗滝汗滝汗滝汗

 

我が家は、都内某百貨店のランドセル売り場で購入しました。

ここの売り場には、一年中100個ぐらいのランドセルが展示されています。

この百貨店には月に2回位は行っています。

ランドセル売り場の前を通る度に「そろそろ買わなきゃな~」と思っていたのですが、同時に「まあ、一年中売っているから今じゃなくてもいいか」とも思ってしまって、何となく買わずに10月になってしまっていましたニヤニヤ

ですが、幼稚園のお友達が続々とランドセルを購入しているらしく、ぼんちゃんが「○○ちゃんのランドセルは水色だって。□□くんは青だって。ぼくのは?」とか言うので、重い腰を上げて買いに行ってきました。

 

実際に売り場に足を踏み入れてみると、その多さに圧倒されました滝汗

こんなに種類があるの!?

各社、デザインとか、軽さとか、機能性とか(タブレット収納スペース付きとか)を競っていて、ものすごい数のランドセルが売り場に出ていました。

しかも男の子用のものには、スポーツブランド(プーマとか)とコラボしたものがあるんですよ。

お値段はちょっとお高めでしたニヒヒ(ライセンスを受けているからでしょうね。)

女の子用のものでは、ファッションブランド(ジルスチュアートとか)とコラボしたものがありました。

こちらもお値段はちょっとお高め。

田舎生まれ、田舎育ちの私は、超カルチャーショックポーン

都内の現代っ子、おしゃれ過ぎでしょ滝汗滝汗滝汗滝汗

 

まあでも、男の子は楽ですね。

基本は黒で、そこに青とか赤のステッチが入っていたり、ブランドのマークが入っていたりする程度。

あんまり差がないので、目移りしなくて済みました。

 

店員さんに「あんまり重くなくて、青いステッチが入っているものが良いのですが、、、」とお尋ねしたら、いくつかお勧めして下さいました。

なので、一つずつ実際に背負ってみて、その中でぼんちゃんが気に入ったものに決めました。

時間は10分もかからなかったですニヤニヤ

 

店員さんが在庫を取りに行っている間に、女の子のランドセルを見ていました。

も~、どれもこれも可愛すぎデレデレ

まず、色がカラフルですねラブラブ

ピンク、水色、パープルが多かったです。

昔ながらの赤も一応ありました。

それから、リボン、フリル、クリスタルなどが付いていたり、刺繍が施されているものも多かったです。

刺繍が繊細なものは芸術品のような美しさでしたが、その分値段も高く、13万とかしていましたポーンポーンポーンポーン

私のビジネスバッグ、2万だよ?

 

そうそう、私たちと同じ時にお店にいた女の子は、明らかに年中さん位のお子さんでした。

親御さんは熱心に店員さんに質問していました。

ですよね~、年中さんから選びに来ますよね~滝汗滝汗滝汗

ズボラ子育ての私には、その親子連れは眩しかったです笑い泣き

 

とにもかくにも、ぼんちゃんのラン活は無事に終了しました。

懸案事項が1つ片付いて、ほっとしましたウインク