【閲覧注意】加配がついているお子さんから他害を受けた話②

 

の続きです。

生々しい表現もありますので、【閲覧注意】です。

ショックを受けそうな方は見ないようにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見慣れない番号からの着信、、、

A君の親御さんだろうと思いました。

私は電話に出る勇気が無かったので、夫に出てもらいました。

 

夫は別室で電話に対応してくれました。

電話が終わった後、夫に「なんて言ってた?」と聞いたら

「とにかく謝ってた。申し訳ないって。」

と言っていました。

 

次の日、ぼんちゃんは朝、夫と病院に行って、それから幼稚園に行きました。

お迎えは私が行きましたが、何人もの先生から謝罪されました。

幼稚園での様子を先生に伺うと、「笑顔も出ていました。お弁当も完食していました。」とのことだったので、少し安心しました。

 

家に帰ってぼんちゃんに聞きました。

私 :幼稚園大丈夫だった?

ぼん:うん、平気だよ。

私 :今日はA君は来ていたの?

ぼん:来てないよ。

私 :そう。

ぼん:来ない方がいいよ。みんなに嫌われてるんだよ。先生からもいっつも怒られてるし。

 

「そんなこと言っちゃダメでしょ」とは言えませんでした。

「そうだね、でも幼稚園でそれをいうのはやめておこうね。」と言うのが精一杯でした。