次子の受験手続きのドタバタも有りましたが、無事受験、合格を頂きました。
しかし本命はこれから。浪人は免れる保険ができた事で子供も少し余裕が出来、先ずは安心です。
私は最後の失業手当を頂きつつ、今後復帰出来た時のために履歴書を下書し、相談員に添削して貰いました。
(ここから愚痴です)
見た目からして高圧的な彼女は、何ひとつ良い点は言わず、ダメ出しをこっ酷く続けました。鼻先であしらう様に。
参考になります、と言い続け黙々とメモしました。
正直言ってこんなにも好感度が低い人も久々でした。中には親身になってくれた方もいましたし。

流動食的な物だけ食べているので歯痛があまり気にならない日だったのが救いでした。でも、帰りの車の運転中にまたワサワサと加害恐怖の瞬間が起こってしまい、帰ってから車から出られず。落ち着け、落ち着け‥と。夫にも事情を話し、行動を整理して少し落ち着きました。雨、夜間は運転しないのですが、その日は雨風が強く、認定日でも有りどうしてもなので運転しました。

夜は今の所薬で眠れるので有難いです。しかし、前は朝まで寝られたのに今は途中覚醒します。慣れてきてしまったのか、心配です。
その薬には筋弛緩作用もあるので食い縛りが和らぐかと勝手に思っていて、眠れなくても良いから飲み続けたいと今は思っています。

最近、読書を少し始めました。中学生向けの本ですが、読み易いし分野毎に色々な作家の短編が読めて楽しいです。無知なオバサンにはうってつけ。
今更ながらへぇーと。

そして新たに学習を始めたのですが所謂レポートを書く宿題付きなのです。
しかし全く書けない。オバサンはレポートの書き方、なる本も借りて読んで見ましたが、もうよく分かりません。

私は自ら問題意識を持つ事や、その解決、纏める能力が無いのです。暗記や模倣しかしてこなかったせいだなぁと。
どうやって生きてきたんだか。時々可笑しくなります。
これでも子供の親なんだと思うと、申し訳なく思うのです。

考えても仕方ない事ですが、呟いてみました。

今年はどうなるやら。

子供のオヤツはチョコパイ。私もこれは昔から大好き。学生時代は一箱を机に入れて一日3つは食べてました。