こんにちは、
ヘアメイクの森田玲子ですニコニコ




マスク生活が当たり前となり、、、
マスクによる肌荒れと半年くらい(もっとかな、、、)戦ってきた私。
(原因はマスクだけじゃなく、
忙しさが重なってしまったこともありますが!)





最近は肌荒れが落ち着いてきて、
私の中のマスクメイクも定着してきたので、色々と最近のセルフ美容について記録したいと思います✨





まずは、
・お気に入りの美容液



ドクターK
コントロールエッセンス




Instagramにも載せたんですが、
この美容液を使ってから、
私の肌荒れはかなり改善されました!!

(私の肌の場合は…なんですが、ブログだから個人的な感想を素直に書きますね)



小さなニキビであれば、この美容液を塗っておけば、
翌朝チェックすると赤みがひいていることも多かったです。

もとから愛用していた製品の1つではあったんですが、今回は効果テキメン過ぎて!!
これを塗った日と、塗ってない日の翌朝の様子は丸っきり違うので、本当に手放せないアイテムになりました。




先日、大好きなドクターKを作られた先生がいらっしゃる青山ヒフ科クリニックへお邪魔したんですが、
ビタミン剤(正しくはまた別記事にて、、!)を処方していただきました。





こちらはお肌だけでなく、カラダのためにも毎日欠かさず飲んでいます。


(青山ヒフ科にお邪魔した時のことは、色々と感激したお肌の変化があったので!!詳しいことは、改めてブログでご紹介したいと思いますおねがい







・おうち脱毛


以前にも別のブログに書きましたが、引き続きおうち脱毛を継続中。

私が使っているのは、ヤーマンのレイボーテ Rフラッシュ ダブルPLUS。


おうち美容がもともと大好きな私ですが、やっぱり今年に入ってからはさらに、セルフ美容に力を入れるようになりましたね。


定期的に続けると、自宅用でもちゃんと効果はあります。(これもブログなので、個人的な意見として言葉を選ばず伝えますが、本当に薄くなる!!!)


少しずつ気が向いたときに、ゆるーくやっていますが、それでも脱毛を始める前とでは全然違います!✨

即効性を求める方や、1本の毛も許せない、、、!という方には向いていませんが、

ほぼお手入れ無しになれればOKという人や、好きな時間に脱毛したいという方にはめちゃくちゃオススメです。


私は、美容室とかエステとかも、「明日行こう!、今日生きたい!!」って、突然思い立って気分で動き出すタイプなので、こういう人にはオススメです。






・チーク

マスクメイクは色々と試行錯誤をしていて、
ノーファンデ、ガッツリメイク、すっぴん風、崩れないファンデ探し、、、、などなど。

仕事柄、「マスクのときってメイクはどうしたらいいですか?」って聞かれることも多いので、あらゆるパターンを試してみました。



その結果、
やっぱりチークを塗った日と、塗らなかった日では、
家を出るまでのテンションが大きく違ったので、
チークレスにしていた時期もあったけど、今では毎日チークを塗っています。



もともとチークマニアだったから、
だいすきなチークを活躍させられて嬉しいです❤




・フェイスパックを大量お試し!


もともとフェイスパックが好きな私ですが、
少し前に大人買いをしたり、いただいたパックを比べて、お気に入り探しています。


少し前にご紹介いただいて、
面白い!!今っぽい!!と、思ったのが、
ヒアルロン酸マイクロニードルパッチ。


スフィアリー エイチエー マイクロ エヌディー パッチ


ヒアルロン酸でできた針がパック(部分用です)に付いているんだけど、おうちでここまでのケアが出来るのはとってもいいなと思いました💓
あと、パッケージもめちゃくちゃ好き。




詳しくは、下の記事でご紹介したので、
良かったら見てくださいねおねがい

↑マスク生活と向き合うための、目元のセルフ美容をご紹介しています✨










久しぶりのブログでしたが、
書きたいネタはたくさんあるので、
また近々アップしますね。







それでは!
いつも見て下さりありがとうございます爆笑


またの更新でおねがい



ヘアメイク森田玲子




ピンク薔薇掲載情報


少し前に、またモノシルさんという媒体で口コミを投稿しました!ベースメイク類の口コミを書いたので、よかったら参考にしてみてくださいね♥








以前も別記事で口コミを書かせていただいたんですが、
こちらのブログにリンクが貼ってあるので、気になる方はぜひ見てくださいね↓♥