こんにちは、
ヘアメイク森田玲子ですウインク







この間、永遠に好きな殿堂入りアイシャドウたち のブログを書いたんですが、、、。


『次に買うアイシャドウを考えよう。長年愛用アイシャドウ3 選』こんにちは、ヘアメイク森田玲子です。いつもは、ちょっとでもみなさんが、コスメにキュンとしたり、情報が知れたり。メイク方法を1つでも伝えたられたらなと思って、書…リンクヘアメイク森田玲子セルフ美容道~コスメマニアです!~ 

 





アイシャドウを新調するために、いま一度改めて愛用品と向き合おうと思って、このブログ☝を書いたはずなのに。何だか今持っていてるアイシャドウのお気に入り具合を再認識しちゃって、さらに何を買おうか悩見出しちゃってます。。。うぅ。







別に無理して買わなくてもいいんだけど、、、笑。新しいアイシャドウが買いたい気持ちも湧き上がってしまってて!!!ショボーン


とにかく悩んでます。
(お洋服買うときも、初めて行ったごはん屋さんでメニュー決めるときも、こんな感じでめちゃくちゃ悩んじゃうんですよねぇ。。。人、待たせがち。)



まぁでも、お買い物するときって、悩むことも楽しみの1つではあるので、のんびりと決めていこうかなーおねがい









そんなわけで、一先ず大好きなアイシャドウを使ってメイクをすることにてへぺろ






使用コスメ





シャネル 
レキャトルオンブル ミスティックアイズ






マジョリカマジョルカ
シャドーカスタマイズ BE203 綿菓子




このアイシャドウを下まぶたにのせるのにハマってます。めっっっちゃくちゃ可愛い。最高。







好きすぎて、Instagramにも、LINE BLOGにもレビューを書いたので気なる方は、ぜひ覗いてみてください👇

ヘアメイク 森田玲子 on Instagram: “🍬マジョマジョ新色🍭 シャドーカスタマイズBE203綿菓子 500円 . . この手のカラーに弱くて、良い色を見付けると集めてしまう病。ピンクベージュ系のアイシャドウに弱い同志の方いますか🤦‍♀?(特にシングルシャドウで罠にハメられる。) . .…”79 Likes, 0 Comments - ヘアメイク 森田玲子 (@reiko0124) on Instagram: “🍬マジョマジョ新色🍭 シャドーカスタマイズBE203綿菓子 500円 . .…”リンクInstagram 

 



マジョマジョ新色💓シャドーカスタマイズ"綿菓子”👀目元の若見えを叶えるアイカラーとは? : ヘアメイク森田 玲子 公式ブログこんにちは、ヘアメイクの森田玲子です。突然ですが、、、私がつい買いがちなコスメTOP3に入るのがコレら。手前 マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズBE203中央奥 レブロン カラーステイ クリームアイシャドウ730左奥 韓国コスメ オピュ クリーミーバターシャリンクヘアメイク森田 玲子 公式ブログ 

 











仕上がりはこんな感じ。








下まぶた全体と、上まぶた全体のベースとして、マジョマジョのアイシャドウBE203をのせてます。

この日は、まぶたの上にもパウダーファンデーションをのせていたし、上からシャネルを重ねちゃったから、上まぶたはほとんど色が目立たなかったんですが…!





マジョマジョのBE203を、
単色で上まぶたに指で塗るとこんな感じに。



ナチュラルなコーラルベージュです。良い色!スキ!










この右下の色が、
なんとも言えないちょうどいい濃さのブラウンで、、




広めに入れても重くなくてイイ!






ハッキリした目元にするのが好きだから、この色はたまらなくツボ。ブルベさんにも使えます。


塗り方はとてもシンプルで、

右上ピンク→右下ブラウン→左上ディープブラウン→左下のラメの順でグラデーションにしたのみ。




シルバーラメは黒目の上に一旦のせて、左右になじませました。











このアイメイクに、
シアーな赤とか、シアーな青みピンクのリップ合わせるのが、ここ数年の私的王道メイクです。

(とは言っても、毎日違うメイクをするのが好きだから、今日は色物のアイシャドウは違うな〜、絶対ハズしたくないな〜って日に使ってます)





この日は好きな物攻めにしたくて、このリップをセレクト💄



イヴ・サンローラン
ヴォリュプテティントインバーム4






こういうシアーでトロけるようなリップも、ずっと好きだな〜。






年齢や、その時置かれている環境でも好みは変化するし、トレンドだって変わるけど。

やっぱりいつになっても、ときめく気持ちが揺るがないコスメってあるんだよな〜おねがい💓










みなさんも、
マイベストメイク!みたいなのって、ありますか?



そのシーズンのベストコスメを聞くのも好きだけど、、、!

こんなメイクをすると盛れる!とか、このコスメだけはここ数年手放せない!みたいなものがあったら、ぜひ教えてください💓








自分の王道メイクは持ちつつ、

「試すのに勇気が必要だけど興味が湧く色」
「トレンドのメイク」
「季節に合わせたメイク」
「洋服に合わせたメイク」
「ヘアスタイルに合わせたメイク」、、、と、

色んな自分を、一緒に楽しみましょー🥰












では、また更新しますね。
いつも見て下さりありがとうございます💄











一般社団法人日本セルフ美容協会理事
ヘアメイク森田玲子