こんにちは、
ヘアメイク森田玲子です。






いつもは、ちょっとでもみなさんが、コスメにキュンとしたり、情報が知れたり。メイク方法を1つでも伝えたられたらなと思って、書いているブログなんですが…!!


今日は、コスメマニアの私の独り言というか、個人的なお買い物前のコスメ事情について聞いてほしくて!!!笑い泣き




最近ずーっとコスメを買いに行けていなかったし、見に行くことすら出来ていなかったから。色々と落ち着いて、百貨店がオープンしたら絶対に欲しいと思っていたのがアイシャドウ





もちろんコスメが大好きなんだけど、優柔不断なので、結構お買い物は慎重派。お仕事に必要だなーと思う色は、パパッと買うこともあるけれど、新たな1個を買うまでがめちゃくちゃ長いんです。(即買いするのは一目惚れした限定品くらいかな、、、。)







ただ、、、あまりにもアイシャドウを買っていなかったから、この機会に新しいアイシャドウを何個か購入しようと思ってます。


美容業界にいる私としては、百貨店が閉まっていた期間を考えると、、、微力ながら売上貢献したいなと思ったりもしていて!


出来れば、アイシャドウパレットが4、5個くらいは欲しいんですよねぇ〜。



しかし、どれも可愛いから選べないんだよなぁ。(この繰り返し笑






そんなわけで、今日は長く愛用している本当に好きなアイシャドウパレットを3つ、集合させました。






このブログを書きながら、好きな色とか、好きなテクスチャーとかを考えつつ、どこのブランドでお買い物しようか考えようと思います。





 


※粉飛んでるけどごめんなさい🙏

CHANEL レキャトルオンブル 14ミスティックアイズ




●年以上使っている溺愛品。この当時の硬くプレスされた粉質が好きで、忘れられなくて、長年使っています。
公式サイトには載っているので、そのうちこの子の限界を感じたら、新しく同じ色を買い替えようかなと思っているくらい好きです。



今でも、大事な撮影とか、メイクを失敗したくない日はこればかり使っています。
 
持っているアイシャドウを満遍なく使っているので、全然底見えする気配がないんだけど、実はめちゃくちゃ使ってます。





色味も4色とも最高なんですよね。今スウォッチ写真を撮影してて、改めて、やっぱり運命のアイシャドウだ!と、大興奮してます笑








続いてはこちら。



ディオール バックステージアイパレット 002クール

このアイシャドウが発売されたばっかりのとき、確かwebが先行発売だったので即予約したのを覚えています。

クリアなパッケージのコスメって大好き。アディクションのアイシャドウとか。


そんなわけで、この色味を買ったんだけど、これは締め色のダークブラウンがブルベ向きで、好みとドンピシャでした。






こうやってスウォッチを並べると、さっきのミスティックアイズもだし、好きな系統が似てますよね。

カッコ良さもあるピンク系のパレットが一番好きみたいです。






最高は大好きなトムフォード。



トムフォード アイカラークォード01ゴールデンミンク

全然使ってなさそうに写ってますが、なるべくキレイな面を残して端っこから使いたいタイプなので、右側半分は結構凹みがあります。



これも思い出深いアイシャドウだなぁ、、、。


この粉質を体感したときの感激は忘れられないし!

Instagramのコスメ友達と一緒に、トムフォードの魅力を語り合ったり、「どの色買いますか?」って相談し合ってたんですよねぇおねがい




まだ私がこれを買ったときは、今よりもトムフォードが安くて!(それでもお高いんですけどね)

値段を理由に買わなくなったわけでは全くなくて、持っているこのゴールデンミンク(と、廃盤になっちゃったもう1個持っている色)で満足出来てしまってました。








トムフォードは新色もたくさん出ているし、候補ブランドの1つです。

 
トムフォードの粉質で、ピンクっぽい大人ブラウンパレットわや買うのもありですよね!!!

でも、やっぱりトムフォードで買うなら、大粒のラメが入ってるのもいいんだよな〜。って感じで、永遠に悩んでいます。








本当はエレガンスのヌーヴェルアイズも一緒に紹介したかったんですが、今手元に無くて、今回はこの3つに絞りました。


大好きなヌーヴェルアイズは、このブログに載せてます。

『春夏アイシャドウを冬に使うコツとは?【セルフ美容】』おはようございます!ヘアメイクの森田玲子です。今日は昨日の夜アップした、今年あってよかった美容品ベスト10にも選んだアイカラーでメイクをしましたエレガンス ヌ…リンクヘアメイク森田玲子セルフ美容道~コスメマニアです!~ 

 






自分の好みはわかっていたつもりだけど!色んなカラーを集めたいという気持ちも強くって、最近時間があったらどのアイシャドウにしようか検索中です。


このアイシャドウ好きそう!とかあったら、コメントやDMで教えてくださいラブラブ













では、いつも見てくださりありがとうございます!


また更新しますね。



ヘアメイク森田玲子





💄Instagram のフォローもお待ちしてます💓💓

ヘアメイク 森田玲子 on Instagram: “この夏使い倒したいアイシャドウ。 . . KANEBO/アイカラーデュオ セットされているのは、 左から 10,02,08です。 . . グローバルKANEBOがデビューしたときから、国内ブランド!って感じの、繊細さが大好きでした。 . .…”44 Likes, 0 Comments - ヘアメイク 森田玲子 (@reiko0124) on Instagram: “この夏使い倒したいアイシャドウ。 . . KANEBO/アイカラーデュオ セットされているのは、 左から 10,02,08です。 . .…”リンクInstagram

 



💄LINE BLOG もやってます💓
こっちはプチプラコスメをメインに使った、セルフ美容をご紹介しています。

好感度高め❤お仕事やデートに使いたいきちんとチーク【プチプラチーク】 : ヘアメイク森田 玲子 公式ブログこんにちは、ヘアメイク森田玲子です今日はホントに過ごしやすい天気で、暑いけど、風が気持ち良くて外にお出掛けしたくなる陽気でした。でも、、、、今日は原稿の締め切りが迫っていたり、パソコン作業が残っていたので、お家に引きこもってお仕事していましたよ💻ちょっとリンクヘアメイク森田 玲子 公式ブログ