こんばんは、ヘアメイクの森田玲子です。



少し前にアップした旅行準備のブログ……♥️


実は先日、
二泊三日で、韓国へ行って来ました口紅





少しずつですが、旅行での様子や、
私が韓国で購入した美容品などを
ご紹介していきますね。





今回の目的は、労い旅行!といっても……
少しばかりお仕事のことで
やりたいこともあったので✨





いつも通りパソコンを抱えつつ💻
美味しいものをとことん食べて、 
とことん買おう!と、決意とともに出発✈️





今回ご一緒したのは、日本セルフ美容協会
一緒に運営している、美容家の濱田文恵ちゃんウインク





私は自分のテリトリーから外へ出るのがあまり得意ではないので……キョロキョロ楽しみな反面、寝付けるかな……なんて色々と考えていたのですが(笑)



心頼もしい文恵ちゃんと一緒だったお陰で、
韓国旅行はとても楽しい時間になりました♥️



旅慣れも、海外出張慣れもしている文恵ちゃんは、ほんとにフットワークが軽くて、
まるで日本で一緒にお買い物しているかのようでした❗









韓国では、異国の美容に触れたくて、
たくさんのコスメショップへ行って来ました。







日本と大きく違うのは、
たくさんのコスメショップが街中に
溢れているということ。




プチプラブランドも路面店があって、

コスメだけでなく、スキンケアも
・保湿ライン・美白ライン・敏感肌用・エイジングケア……なんていう感じで、



1つのブランドから何種類も
販売されていましたびっくり








 
どこへ行っても22時頃までは普通にお店が営業していて、それにも驚き!!
思いっきり買い物を楽しみましたおねがい






1日目は、海外だからこそ、
すっぴんでゆったりと過ごそう!
なんて思っていたのですが……





なんだかんだ韓国へ着いたら、
メイクヘアも整えて、お洋服も着替えて、
お洒落をしてお出掛けおねがい
(もちろん寒さ対策でバッチリ着こみました)






やっぱりセルフ美容は、
どこへ行っても心が弾む要素ですね。





初日の購入品はほんの少しだけ……♥️


免税店では、大好きなクリニークのチークを買い足して、大好きなパールのピアスを購入しました(ピアスは100円✨)






念願だった、日本では買えない型番のコンバースを購入!この旅の大きな目的でもあったので、達成できて嬉しいかぎりラブ






色んな街をプラプラしたのですが、

思わずクリスマスグッズを買い込みたくるほどキラキラしたお店も♥️♥️






こんな感じで、
韓国旅行記もいつものブログと合わせて
少しずつ更新してきますね。





また更新しますね!♥️
みなさま、素敵な日曜日を!



ヘアメイク
森田玲子