みなさん、こんにちはラブラブ


まず、前回のブログにたくさんのいいね!ありがとうございました。
あまりにも久しぶりの更新だったので、実は少しだけドキドキしていたんです(笑)

みなさまのお陰で本当に嬉しい気持ちになりましたキョロキョロラブラブ

前回のブログ↓



今日のブログでは、今現在の私が、
「美容研究家・ヘアメイク・ライター」として、たくさんの肩書きを持ち、フリーランスでお仕事をさせていただくことになるまでのこと、
そして今年起きた大きな変化について書かせていただきますねラブラブ




まずは「美容ライター」のお仕事について。

私がずっと大切にしている、大好きなお仕事ですラブラブありがたいことに、今では多くの媒体で書かせていただく機会が増え、記事の監修をさせていただいたり、広告関係のライティングをしています。
このお仕事のお陰で「美容の勉強」が楽しくなり、美容勉強オタクとなりましたキョロキョロ
(でも美容以外の勉強は、相変わらず苦手……)



次に「ヘアメイク」について。

たくさんの技術を学ぶために、いろんな場所を駆け回っていましたDASH!ヘアメイクをして喜ばれることが楽しくて楽しくてラブ
現在は、ブライダルのヘアメイクや、TVのヘアメイク、webの動画撮影などなど……色んな場所でヘアメイクをさせていただくようになりましたハート②そして、念願だったヘアメイクスクールの講師になりました!



そして最後に、美容研究家として
実はこれがここ数ヶ月、私がバタバタしていた1番の理由なんですが!!

このアメブロを始めてから約5年間……
これまで私が美容を通して感じてきたことや、学んだことを、多くの人に伝えたいな…という思いが生えるようになっていたときのこと!!


そのタイミングで、
私の大好きな濱田文恵さんからお誘いをいただき……とてもわくわくする企画を立ち上げることに!!
(こちらの詳細はもったいぶって、次のブログに書かせていただきますねラブラブ笑)

その準備に追われていて、ここ数ヶ月は常に予定がパンパンな状態びっくり



撮影をしたり……



二人であーでもない、こーでもないと話し合って、終電まで打ち合わせを続けたり……







大好きなブログやSNSを更新する間もないほど、慌ただしくもありましたが、
来年からスタートする楽しい企画のためラブラブに走り回っていました!



そして、読者さまにどのようにお話ししようか、ずっと悩んできたんですが……ラブラブ色々と取り繕っても仕方ないので笑い泣きありのままの思いを書かせていただきました!

 

つい数年前まで美容素人だった私が、
ブログを始めるというほんの小さなきっかけから、私が救われた「美容」をお仕事にして、いろんなことに挑戦できる機会をもらえました。


なんなら、美容家らしい上品な見た目やキャラでもありませんがえー

きらびやかじゃなくていい、
等身大の自分で美容を楽しみたい

と思っています。


これからは読者さまにもっと深い知識や、可愛くなるためだけではなく、「セルフ美容」の取り入れ方で「毎日が楽しくなる」ような機会をつくっていくつもりですハート



自分も学びを深めるために、新たな場所で勉強し続けていきますハート




次のブログでは……具体的に私たちが何をしていくのか、読者さまに発表しますキョロキョロ


時間をさいて長いブログを見てくださった方、
ありがとうございますおんぷ


この発表が終わったら、
更新をしてない間に溜め込んだ使いきりコスメの記事を書きますね!



では、また更新します。
いつも見てくださりありがとうございますラブラブ


美容研究家/ヘアメイク
森田 玲子