こんばんは!
またもや更新が久しぶりになってしまいました笑い泣き最近はアメブロを含め、SNSの発信が全然できていませんでした汗



実はここ半年間で、たくさんの変化があったので、私の原点であるこのアメブロで、まずはご報告させていただこうと思います!!


長くなるので、3本くらいに分けて投稿していく予定ですDASH!今回はコスメネタではなく、今の気持ちや、私が美容のお仕事を始めてから現状までのことなどを綴っていくブログですが……ご興味があればお付き合いくださいませ(笑)




私がアメブロを始めたのが2012年。

コスメや美容のことを1番最初に発信したのがこの「コスメマニアです!」ブログでした。




アメブロを始めたきっかけは、

・美容やコスメが好きだから
・仕事のストレスの発散場所や、息抜きの場が欲しかったから
・たくさんのブロガーさんの記事を見て、私自身ものすごく役に立っていて感謝していたので、そんな人たちに憧れていたから

そんなとっても普通の理由でした。


実は、その当時勤めていた会社の環境がものすごく悪くてですね……あせる私には抱えきれないほどのストレスを感じた日々を過ごしていたのです汗


そんなある日、私がたまたまネットサーフィンをしている最中に出会ったのが美しい「コスメ」や「メイク」の存在!!!
素敵なコスメの画像を見ていたら、それまでドン底だった私の心は、一気に晴れやかな気持ちに変化したんですびっくり(自分でもびっくりしました)


決して大袈裟ではなくて…、悩んでいた日々を照らしてくれた唯一の光が「美容」だったんです。


それから、ありとあらゆるコスメの情報収集を開始。これといって趣味がなかった私ですが、「一生モノの趣味を見つけてしまった!」なんてことを思いながら、
コスメやメイク、スキンケアに触れる時間と、開設したアメブロを書く時間に夢中になっていきましたハート



そんな日々を過ごしていたら、とある方からのご連絡をきっかけに「美容ライター」というお仕事に出会いましたPC


「森田さんにうちで記事を書いて欲しいんです」と言っていただいたときは、
喜びよりも先に「…え?なんで私なんかが?」という驚きや、なぜか申し訳ない気持ちでいっぱいでした汗


「わ、私はただのコスメマニアなんですが……」

なんてことを答えたら、
「コスメを本気で好きなところがいいんです」
と言ってくださりキョロキョロブログを通して、私のコスメが好きな気持ちが伝わったのか~って、ものすごく嬉しかったんですよねラブラブ



そんな素敵なご縁をきっかけに、
「コスメについてもっと知りたい」
「美容について学びたい」
という気持ちが芽生え、「プロ」という立場になることを心に決め、勇気のいる一歩を踏み出しました目


それからの細かな過程はこれまでもブログに少しずつ綴ってきましたが、
その度にいただく、読者さまの応援の言葉や、いいねや読者登録は、私にとって大きな励みになっていました笑い泣き改めて、ここでお礼を言わせていただきますね。


いつもみてくださり、本当にありがとうございますハート②



“ブログをなんとなく始めてみた”という些細なきっかけから、山あり道のりでしたが…
読者さまのおかげで、今でも心から美容を楽しめていますラブラブ




今年に入ってからの大きな変化については、次のブログで詳しく書いていきますね。次は期間をあけずにちゃんと更新します(笑)



それではまた!




森田 玲子