おはようございます晴れ

 

今年は暖かかったから雪は降らないのかなーと思いましたが、降りましたね雪

 

おとちゃんは雪で若干はしゃいでますが、写真を撮るとこういう困った顔になります犬

 

 

雪だと皆さん病院へ来るのが大変なので今日が休診日で良かったです(一人だけさっき診療しましたが道が大変だったと思います)。

 

それと今朝は夜間救急からのFAXも来ていないので皆さん昨夜は無事だったんだと思ってほっとしています。

 

お正月から世間的にも個人的にも色々悲しい事がありましたので、複雑な年明けとなりましたが、何か自分にも出来ることを少しずつやっていこうと思います。

 

先日街の中のお店に眼鏡を忘れたのですが、なかなか時間もないし街に出るのが億劫でしたが、昨日やっと回収してきました。

 

その近くでバーミヤンを見つけたので久しぶりに入ってみましたが、とっても美味しかったですラーメン

写真にはありませんが、皿ワンタンというのもとても美味しかったです。

 

 

 

 

そういえば、一番町とか仙台駅周辺とかの中心部を「街(まち)」と言ってしまうのですが、これって地元ならではなんでしょうかねはてなマークそれと私は決してなまってないと思ってたら、東京に行った時に「先生なまってるね」と言われてびっくりしたのですが。

 

何かを言われた時に同意する意味で「(ん)だからビックリマーク」というのもあれは実は方言っぽいですね。

自分では気づかないで地元の人しか話通じないということもありますので皆様お気をつけて。

 

 

<勝手にイーグルス通信>

 

オープン戦が始まるまでは野球の試合が観られなくてつまらないですね。。。

マー君チャンネルも更新されないので更新を心待ちにしております。

イーグルスの補強は他球団に比べると今年は地味な感じに見えますが既存の戦力が頑張ってくれる事を期待ですね。浅村選手がサードも守る?というお話が出ているみたいで、サードっておっかない球が来るから私だったらやりたくないなと思うけど(というか私の場合は春からのソフトボールで1塁まで走れるのかも謎だし、目が霞んでてフライを捕れるかも微妙)プロの選手はどこでもできて凄いなと思います。皆様身体に気をつけて今年も頑張ってくださいね。