私の風邪は・・・喉から・・・と

いつも 喉の調子が悪いこと この15年ほど

現役時代から 一度風邪をひくと 長引く咳えーん

この年になると 大きな病気になっていないかと  谷堂先生に いつも驚かされますびっくり

自分でも咳が ずっと 嫌だったので こっそりと レントゲンを撮りにいきました
えー
////何でもありません。ガーン  といわれること、小さな診療所


改善されないので 生徒さんのお医者さんに相談して 青山にあります 山王病院へにやり

お陰様で 長年の咳が 本当に いい感じに 止まっています

もっと早くに 相談して ここに来ればよかった。。。

大きな病院は時間がかかるので それだけで面倒

原因は

アレルギー検査は 何も引っかからなかったのですが
室内のダニ、カビ、ペットなどによるアレルゲンによりアレルギー反応

風邪などによる気道感染

煙、冷気、運動、気象の変化

ストレスによる心理的問題

自律神経失調症


ということで、すべての条件が はまってしまいました

だから、たばこの煙にもすぐに咳が出るし

谷堂先生曰く 室内から室外とか 気温の変わった時によく咳出てた、、と

こんな私に 記事を読んで 千葉の中島さんから のど飴が送られてきました

{E7D5BC77-40C0-474B-A905-8583D0BD2211}



本当に、恐縮です、、。。


千葉で お近くの方は 穴川練習所を ぜひ ご見学ください。

ご親切にありがとうございます

恵美